アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

彼女、お借りしますの 10話のあらすじとネタバレ【千鶴と栗林がデート】

彼女に振られたごく普通の大学生の木ノ下和也が、女性関係に翻弄されながら大学生活を過ごす恋愛ラブコメディー『彼女、お借りします』。 この記事では、アニメで放送された10話のネタバレと考察を徹底解説していきます。 まだアニメを見ていない人はネタバレ注意でご覧ください。     Contents1 彼女、お借りしますの9話のあらすじ2 彼女、お借りしますの10話のあらすじ2.1 アルバイト先に瑠花と友達が登場2.2 和也の初任給の使い道2.3 和也の気遣いで栗林と千鶴のデート開始2.4 千鶴 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの9話あらすじ。【ネタバレ注意】物語はまさかの展開に!?

資産家の家で育った大助が、事件を解決するためお金を使いまくって操作する刑事アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」。 この記事では、アニメで放送されている9話のネタバレをしていきます。 それだけでなく考察も混ぜているので、ぜひご覧ください。     Contents1 富豪警察Balance:UNLIMITEDの8話のあらすじとネタバレ2 富豪警察Balance:UNLIMITEDの9話のあらすじとネタバレ2.1 加藤が重要参考人になる2.2 茂丸の生存が確認2.3 茂丸 ...

続きを読む

アニメ

炎炎ノ消防隊のアーサーはどんなキャラ【バカでかっこいい】

大災害によって始まった人体発火現象である「焔ビト」の脅威から人々を守る精鋭部隊『特殊消防隊』。 この記事では、特殊消防隊で活躍する大人気キャラクターのアーサーについて解説していきます。バカキャラとして愛されているアーサーですが、実際はどんな性格や特徴をしているのでしょか。 アーサーのことが大好きなファンは必見です。     Contents1 炎炎ノ消防隊のアーサーを演じている声優さんは?2 炎炎ノ消防隊のアーサーがバカと言われる理由2.1 親に捨てられても問題なし2.2 気持ちで強く ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 BalanceUNLIMITED6話のネタバレと感想!大助の運命やいかに

富豪刑事 BalanceUNLIMITEDは、フジテレビ系列ノイタミナにて放送中の、人気2020年夏アニメです。
毎回様々な事件が起こり、早く先の展開が知りたくてワクワクしてしまいます。
富豪刑事 BalanceUNLIMITEDの第6話は、今までよりも更に大助が暴走するお話です。

 

 

富豪刑事 BalanceUNLIMITEDの第5話を振り返る


check-5の題名は「もし金を汝の召使としなければ、金は汝の主人となるだろう」。
大助と春の所属する現対本部は捜査一課と合同で、ポリアドル共和国の大統領の警護をすることになります。
しかし、警護するはずの大助は、神戸グループの代表として出席しました。
神戸グループはポリアドル共和国と関係を持っており、ポリアドル共和国で検討されているが大規模なダム開発のために、神戸グループに協力を要請したのだが、大助は「グループを継ぐつもりがない」ため、その要請を断ります。
そんな時、大使館内で事件が起こります。
大統領を守るため、大統領と大助はパニックルームというシェルターに避難しました。
外では大使館のシェフが殺されていました。
犯人はポリアドル共和国から共に来日していたリカルドであることが判明します。
リカルドはパニックルームに大統領を閉じ込め、殺害する計画を立てており、追い詰められたリカルドは恨み言を吐いてパニックルームの鍵を捨てて飛び降り自殺をしました。
しかし、大使館の清掃員がパニックルームの鍵を持っていたため、間一髪のところで大助と大統領は助け出されました。

 

関連記事
【富豪刑事 Balance:UNLIMITED】5話のあらすじ、感想(ネタバレ注意)

本記事では、テレビアニメ『富豪刑事』の5話のあらすじや感想についてまとめていきます。 ネタバレを気にする方は、閲覧の際はご注意下さい。     Contents1 『富豪刑事』5話 ...

 

富豪刑事 BalanceUNLIMITEDの第6話はAI執事のヒュスクが大助を拒絶する

check-6の題名は「悪銭身に付かず」。
大使館の事件の責任を春が取らされることになりました。
査問での呼び出しをされるなど、責任を押し付けられます。
大使館での事件で犯人が残した謎の装置を調べるため、AI執事のヒュスクに指示をするものの「あなたには権限がありません」となぜか拒否をし続けました。
今まで大助にあれほど協力をしてきたAI執事のヒュスクがなぜ何も答えなくなったのか、大助には理解ができません。
大助同様に謎の装置について調べ始める長さん。
春の協力で独自捜査をすると、「井村」という製造メーカーに勤める女性が怪しいことを知ります。
井村を問い詰めるものの、彼女は何も話しません。
大助は井村をスピード違反をしたように見せかけて話をするべく、彼女の車を自動操縦にして100キロまで出させます。
しかもそのまま人を引いたかのように見せるおまけつきです。
大助はそのまま井村の身柄を抑え、彼女のパソコンを調べようとしますが、またもヒュスクが拒否をします。
長さんは大助を部屋からだし、息子の薬物依存を使って井村を脅しますが、「上司に確認する」として、弁護士の車に乗り込みます。
しかし、乗り込んだとたんに車は爆破。
井村はそのまま亡くなってしまいます。
せっかく事件の真相がわかるのでは、と思ったのに、これで真相から遠ざかってしまったのです。
長さんは車が爆破したのは大助のせいではないか、と疑います。

 

 

富豪刑事 BalanceUNLIMITEDの第7話展開は?

やはり気になるのは、「なぜ長さんがこの事件にこれほど入れ込んでいるのか」でしょう。
次回はそんな長さんの謎がわかります。
また、井村の乗った車がなぜ爆破したのか。
その犯人は本当に大助なのか。
大助が何を思い、この事件に取り組んでいるのかも見所です。

 

 

富豪刑事 BalanceUNLIMITEDの第6話の感想

やはり気になるのは「なぜヒュスクが命令に従わなくなったのか」ですよね。
「あなたには権限がありません」ということは、大助以外の誰に権限が移ったのか。
それはこの事件に関するものなのか、は非常に気になります。
大助は相変わらず自分の思うままに行動しますが、今回は少しやりすぎた感があります。
何も人を轢いたように見せなくても…。
このように強硬な手段に出るのはいつも大助なので、車の爆破事件が大助に疑いの目が向けられるのは仕方ないのかもしれませんが、大助が人を殺してしまうような手段に出たとは思いたくないですね。
長さんが何を思ってこの事件に取り組んでいるのか、長さんの行動や思惑も気になるところです。

 

関連記事
ノイタミナアニメ富豪刑事Balance:UNLIMITEDで神戸大助を演じる大貫勇輔ってどんな人?

フジテレビの木曜日深夜枠のノイタミナで、2020年夏アニメとして「富豪刑事Balance:UNLIMITED」が放送されています。 富豪刑事の主要キャストは宮野真守さん、神谷明さん、小山力也さんなど名 ...

 

富豪刑事 BalanceUNLIMITEDの第6話のまとめ

今回起きた事件の真相がとても気になります。
神戸家や長さんはこの事件にどんなかかわりがあるのでしょうか。
また、せっかく見つけた証言者が亡くなってしまったことで、今後どのように展開するのでしていくのかが楽しみです。
今後も富豪刑事 BalanceUNLIMITEDから目が離せません。

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan