アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレ【五つ子姉妹と風太郎が再始動!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。 U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁∬を無料で見る   Cont ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン7選!第1クールの印象的なエピソードまとめ!

すでにアニメファンの間では社会現象と呼べるほどの注目度を誇り、メディアでは「ポスト鬼滅」とも言われているアニメ『呪術廻戦』。 2021年冬には第2クールもスタートし、圧倒的な話題を集め続けています。 そんなアニメ『呪術廻戦』の第1クールから、特に印象的な名場面・名シーンをまとめました。 『呪術廻戦』の魅力を再確認したい方は必見です!   Contents1 アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン1.1 ①順平の死1.2 ②五条悟の「無量空処」1.3 ③ナナミンの本気1.4 ④私が私であるため1.5 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『彼女、お借りします』の第6話に新キャラ登場?!更科瑠夏とは?

2020-09-05

アニメ『彼女、お借りします』は、宮島礼吏原作の同名ラブコメ漫画をアニメ化したものです。

女性にモテない、冴えない大学生の木ノ下和也がひょんなことから「レンタル彼女」水原千鶴を借ります。

お互いに恋心なんて持つはずではなかったのに、気付けば和也は水原にぞっこん。

それぞれの家族、友人には偽恋人であることを隠し、誰もが羨むカップルを演じていますが、常に周りにバレないよう気を遣います。

そんな中水原を和也が命がけで助けたことから、二人の関係がただの「契約」から別の何かへと変わり始めるのでした。

 

 

『彼女、お借りします』第6話「彼女と彼女」あらすじ

 


前話「温泉と彼女」の続きで、和也と千鶴は同じ部屋で一泊することになります。

「一緒の部屋で寝れば良い」と言い放つ千鶴の潔さに、和也はあらぬ妄想が止まりません。

そんなデレデレ顔に千鶴は喝を入れますが、それでも悶々して仕方がない和也は千鶴に「もう少しレンタルさせて欲しい」と願い出ます。

あっさり延長レンタルをOKした千鶴でしたが、それは和也のことを好いているからなのか、仕事だからなのか、余命いくばくもない祖母を動揺させたくないからなのか、和也には千鶴の本心が見えずにいました。

翌日大学でまだカレカノであることを公言する和也を友人たちは祝福しますが、元カノだけはその様子を快く思っていません。

そんな折、和也の友人の栗林がダブルデートの話を投げてきます。

偽カップルであることがバレてしまってはまずいので、とりあえずこの話を承諾します。

和也は街中を歩いている際に、制服の女の子と激突するのですが、実はその子こそが栗林の新しい彼女であるということがダブルデートで発覚します。

どこか突撃的で、強引な少女、更科瑠夏が自分のことをどう思っているのか、ビクビクしながらボルダリングに参戦する和也でしたが、健康美人の千鶴の色気や栗林の挙動など全てが気になり、全くボルダリングに集中できません。

そんな中、瑠夏が千鶴に対し、「レンタル彼女」なのではないか、「二人は偽カップル」なのではないかと糾弾してきたのです!

何もヘマはしていないはずと焦る二人でしたが、千鶴はプロの根性を見せます。

しかし、今一つ納得していない瑠夏の様子に危機感を覚えた和也は、瑠夏の後を付けるのですが、逆に待ち伏せされてしまうのでした。

 

関連記事
【彼女、お借りします】5話のあらすじ(ネタバレ注意)と考察

レンタル彼女から始まる恋模様を描いた作品『彼女、お借りします』のアニメの5話の感想についてまとめていきます。     Contents1 【彼女、お借りします】4話の振り返り2 【 ...

 

『彼女、お借りします』第6話「彼女と彼女」に登場するキャラ一覧

・水原千鶴(ヒロイン)

・木ノ下和也(主役)

・更科瑠樺(新キャラ)

・栗林駿(今回のキーパーソン)

・木部芳秋(大学にて)

・七海麻美(大学にて)

 

関連記事
【彼女、お借りします】かのかりの人気キャラは誰か? ランキングを発表!

漫画が原作で、その人気の高さから現在テレビアニメが放送されている『彼女、お借りします』、通称『かのかり』では多くのヒロインが登場します。 本記事では、ファンの人の意見や私的見解を基にかのかりのヒロイン ...

 

第6話「彼女と彼女」で初登場!新キャラ更科瑠夏とは?

 

これまた冴えない大学生栗林駿の彼女として登場したのが、まだ高校生の更科瑠夏です。

千鶴、和也、栗林といった大学生相手に堂々と勝負に来る、強気女子ですが、作画が大変可愛らしいので、初登場後一気に人気キャラに上昇しました。

 

更科瑠夏と和也の捻じれた関係

本来であれば、栗林が「僕の彼女です」と連れてきて、瑠夏と和也は初顔合わせになる予定でした。

しかしその前に、街中で和也と瑠夏は出会っていました。

前を見ずに走ってきた瑠夏と和也は正面衝突していたのです。

しかも和也はその折に瑠夏のスカートの中を偶然見ており、お互いにとっては苦い記憶のある出来事でした。

なので、栗林の紹介で瑠夏と対面した時には、和也は平静を装うこともできず、タジタジしてしまいます。

対する瑠夏は「あの時のアイツだ。」という顔はのぞかせるものの、和也に比べてよほど冷静な振る舞いをするのでした。

和也は、栗林の手前、瑠夏に対してビクビクモード全開なのですが、ボルタリング場では更にドキッとさせられることが起きます。

それが「レンタル彼女」暴露

今まで誰にも見破られたことが無いのに、なぜこの子はそれを知ってしまったのか、この秘密を握って一体どうしたいのか、そんな疑問が和也と千鶴の頭を駆け巡ります。

特に和也は栗林の手前、千鶴が「レンタル彼女」であることをバラスわけにはいかないのですが、ラストでも「嘘の彼氏」だと糾弾されてしまいます。

 

更科瑠夏と栗林俊は恋人同士なのか?

今回のエピソードではやはり主人公の和也、その恋人役の千鶴にスポットライトが当てられていますが、新キャラの瑠夏にもバンバンスポットライトが当てられています。

その陰で重要な働きをしているのが、和也の友人栗林駿です。

瑠夏の印象がかなり強烈なので、栗林の印象がさらに霞んでしまっているきらいがありますが、一応この二人はカップルという設定になっています。

栗林にとって瑠夏は、容姿抜群、顔良し、可愛いで最高の恋人なのはよく分かります。

実際栗林が瑠夏をケアしているシーンはちょこちょこ見られます。

対する瑠夏は、栗林に対して何の感情も抱いていないように見えます

恋人手繋ぎなどはしていますが、甘えるシーンなどもほとんどなく、観ている側からすると、それこそ「瑠夏ちゃんこそレンタル彼女なのでは?」とツッコミを入れたくなってしまいます。

千鶴に対しても「レンタル彼女」なのではないかという指摘を早々に入れていたぐらいですから、同業者の可能性はかなり高いと考えられます。

 

更科瑠夏の狙いとは?

もし、瑠夏の狙いが最初から「レンタル彼女」の暴露であったとしたら?

街中で和也に派手に衝突したのも、栗林の彼女になったのも全て計算の上だったのかもしれません。

その様子はまるで、探偵が潜入捜査をしているかのごとくですが、これを高校生がやっているのかもしれないと考えると凄いものがあります。

この完璧な作戦で、仮に千鶴「レンタル彼女」が露呈してしまったとしても、それでは終わらない雰囲気がこのエピソードにも漂っていました。

瑠夏は、千鶴が「レンタル彼女」であるという事実を掴み、かつ千鶴と和也が偽カップルであるという証拠を握って、一体何をしたいのか、これが今後のストーリー展開の重要なカギとなってくるのではないかと考えられます。

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

エピソード最後でしっかり「嘘の彼氏」の烙印を押されてしまった和也と和也の最大の秘密を知ってしまった瑠夏の今後の関係から目が離せません。

仮に瑠夏が「レンタル彼女」であったとしたら、千鶴と和也の仲をわざわざ引き裂いて、自分が和也の「レンタル彼女」になろうとしているのか、瑠夏の本当の狙いは何なのか、色々疑問が残る回にはなりましたが、その分今後のストーリー展開に大いに期待がかかります!

話の展開が気になり過ぎて寝られないという方は、原作の方をちょっと覗いてみましょう。

 

 

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan