未分類

【2020年版】これだけは見るべきアニメランキング -青春アニメ編-

現在の社会情勢を踏まえ、自宅で過ごす人が以前よりも増えた人は多いでしょう。自宅にいるとつい時間を持て余してしまいます。そんな時、普段そこまで見ることはないけど何かアニメを見たいと思ったり、逆に色々アニメを見てきたけど何か新しく見ようかなと思うことがありますよね? 本記事では、これまで数多くのアニメを視聴してきた私が厳選するこれだけは見るべきと思うアニメをランキング形式で紹介していきます。 今回は、大人になるとふと青春を感じたいと思うようになる傾向があることや今の社会情勢によって本来なら青春を謳歌できる学生 ...

続きを読む

アニメ

【フルーツバスケット 2nd Season】第24話のネタバレ感想!最終回の直前で大きく動くストーリーに注目

フルーツバスケット 2nd Seasonの第24話のあらすじネタバレと感想をまとめました。 文化祭も終わり、ふたたび大きく動いたそれぞれの人間ドラマ。 最終回がいよいよ近づく中で、どのような変化があったのでしょうか……?   Contents1 「フルーツバスケット 2nd Season」第23話の内容をおさらい2 「フルーツバスケット 2nd Season」第24話のあらすじネタバレ2.1 由希と接して変化していく真知2.2 十二支の宴2.3 由希と慊人の決別2.4 慊人も思い知ればいい3 「 ...

続きを読む

アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの正体とは? 過去に何があったのか?

炎炎ノ消防隊』に登場する、炎や煙草の煙で形作ったトランプで攻撃するなどの能力を持つ『ジョーカー』というキャラクターですが、森羅たちの消防官の新人大会のシーンで初登場し、新人大会のスタッフを蹴散らして森羅を殺そうとするも、シンラの粘り強さの実力の高さを評価し、かつて森羅が消防隊を目指すきっかけとなった12年前の事件のことを話すシーンがありました

本記事では、12年前の事件のことをなぜ知っているのか、一体ジョーカーは何者なのか、過去に起きた出来事に触れつつ彼の正体を探っていきます。

 

 

ジョーカーの印象

まずファンの方から見て、ジョーカーがどんな印象なのか見ていきます。


かなりミステリアスな要素があって、彼が好きという人やなんとなく気になるという人がかなり多かったです。

炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターのランキングで上位にジョーカーの名前を挙げている人も結構見られ、今後より一層人気キャラの1人になってくることでしょう。

 

 

ジョーカーの目的

この世界には、アドラバーストや伝道者、焔ビトの存在などの謎に満ち溢れたものが多くあります。

彼の目的はその謎に満ち溢れたものの真実を解き明かすところにあるようです。

 

 

ジョーカーの過去

ジョーカーはかつてトランプを象徴する『52』と呼ばれていました。その頃ジョーカーは、聖陽教会の暗殺部隊『聖陽の影』に所属していました。そこに所属したメンバーは過酷な訓練を受ける日々を強いられ、そのメンバーのほとんどが洗脳状態にありました。その中でも、誰よりも世界の真実を探求し続けた少年時代のジョーカーだけが洗脳されずにいました。

洗脳されてはいないのに実力は高かったため、隊長に目をつけられてフルボッコにされるといったつらい環境に身を置く日々を過ごしていました。

 

そんなある時、森羅が家族を亡くすきっかけとなった12年前の火災事件をきっかけに聖陽の影から半ば強引に抜け出しました。ギリギリの状態の中で抜け出し、行き倒れ状態となったジョーカーですが、とある一家によって救われました。

しかし、そんなに簡単に聖陽の影から逃れられるはずもなく、組織の手によって自分を救ってくれた一家が惨殺されてしまい、ジョーカーは絶望してしまいました。この出来事をきっかけに、世界の真実を追う心は変わらないままですが、一匹狼のような性格が築かれていきました

 

またジョーカーが聖陽の影にいた頃、バーンズは聖陽教会の表と裏をつなぐパイプ役を務めており、特殊消防隊と聖陽教会をつなげていた存在でした。そこでお互いに付き合いがあり、二人が出動した極秘任務中に、焔ビトからのアドラリンクによってジョーカーとバーンズの二人の片目に代償を追いました。そのため、ジョーカーは片目を隠しており、バーンズは片目に眼帯をつけています。

 

 

ジョーカーは敵か?味方か?その正体とは


初めて森羅に出会った時、多くの大会スタッフを蹴散らして森羅とも戦闘を繰り広げたところを見ると、消防官に不信感を持つ部分も見えるところから、森羅たちの敵のように感じるかと思われますが、森羅たちが技術者のヴァルカン・ジョセフをスカウトしに行った際に伝道者一派に襲撃をされましたが、象の前に立ちはだかり戦闘をし、森羅たちが撤退するのを確認した後、自信も撤退するシーンがありました。

このシーンのことを踏まえると、一概に森羅たちの敵とは言い難いです。

 

具体的な詳細までは見えていませんが、森羅たちをこの時救うことが彼の世界の謎における真実を知ることに必要だったと考えるのが妥当と言えるでしょう。つまりは、彼の行動力の原点は世界の真実を知ることにあり、今後森羅たちとジョーカーとで利害が一致するかどうかで、敵になるか味方になるか変わると言えます。

 

関連記事
【炎炎ノ消防隊】キャラの強さランキングTOP10!最強のキャラは誰なのか?

Contents1 人体発火現象と能力者について1.1 第10位 武久火縄1.2 第9位 茉希尾瀬1.3 第8位 カロン1.4 第7位 ハウメア1.5 第6位 アーサー・ボイル1.6 第5位 ドラゴン ...

関連記事
アニメ『炎炎ノ消防隊』の最後の柱がついに明らかに?!8人の柱は一体誰なの?

アニメ『炎炎ノ消防隊』は、大久保篤原作の同名サイエンス・ファンタジー漫画をアニメ化したものです。 身体から火を出して暴徒化する「焔ビト(ほむらびと)」と戦う特殊消防隊の活躍を描いたもので、身近な消防士 ...

 

炎炎ノ消防隊 ジョーカーの正体 まとめ

ここまで炎炎ノ消防隊という作品のジョーカーの正体についてみていきましたが、彼は高い戦闘能力を持っていて、世界の真実を知るために行動しており、かつてはその目的を叶えるために組織に属することもありましたが、大切な人を失ったことで一匹狼であることを選択し、自分の目的達成のためにその時々に合わせて柔軟な行動ができるスタンスに身を置くようになりました。

 

真相まではまだ明らかになったとは言えませんが森羅が家族を失った12年前の事件に関わっていることや世界の真実に実直に向き合っていることを考えると、今はまだ謎の多いキャラクターではあります。しかし、今後の物語を左右する重要なキャラクターになるでしょう。そんなミステリアスな彼に今後も目が離せないですね!そして、テレビアニメも放映され今では人気作品となった炎炎ノ消防隊は、今後もどんどん人気も物語も加速していくこと間違いなしと言えるでしょう!これからの炎炎ノ消防隊が楽しみですね!

 

 

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan