未分類

【2020年版】これだけは見るべきアニメランキング -青春アニメ編-

現在の社会情勢を踏まえ、自宅で過ごす人が以前よりも増えた人は多いでしょう。自宅にいるとつい時間を持て余してしまいます。そんな時、普段そこまで見ることはないけど何かアニメを見たいと思ったり、逆に色々アニメを見てきたけど何か新しく見ようかなと思うことがありますよね? 本記事では、これまで数多くのアニメを視聴してきた私が厳選するこれだけは見るべきと思うアニメをランキング形式で紹介していきます。 今回は、大人になるとふと青春を感じたいと思うようになる傾向があることや今の社会情勢によって本来なら青春を謳歌できる学生 ...

続きを読む

アニメ

【フルーツバスケット 2nd Season】第24話のネタバレ感想!最終回の直前で大きく動くストーリーに注目

フルーツバスケット 2nd Seasonの第24話のあらすじネタバレと感想をまとめました。 文化祭も終わり、ふたたび大きく動いたそれぞれの人間ドラマ。 最終回がいよいよ近づく中で、どのような変化があったのでしょうか……?   Contents1 「フルーツバスケット 2nd Season」第23話の内容をおさらい2 「フルーツバスケット 2nd Season」第24話のあらすじネタバレ2.1 由希と接して変化していく真知2.2 十二支の宴2.3 由希と慊人の決別2.4 慊人も思い知ればいい3 「 ...

続きを読む

アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

【彼女、お借りします】かのかりの人気キャラは誰か? ランキングを発表!

2020-08-31

漫画が原作で、その人気の高さから現在テレビアニメが放送されている『彼女、お借りします』、通称『かのかり』では多くのヒロインが登場します。

本記事では、ファンの人の意見や私的見解を基にかのかりのヒロインの人気キャラのランキングを発表していきます!

 

 

かのかりヒロイン紹介

水原 千鶴(みずはら ちづる)

レンタル彼女として働く少女で、役者を目指して日々努力している。

ルックスの高さや役者としての努力を積んでいることによる演技力の高さからレンタル彼女としての人気も高い。

演技をしている時の彼女はかわいさ全開だが、オフ状態になるとツンデレで当たりの強いタイプになる。

しかし、和也が祖母のことを話す時などに相手のことを思った行動ができる優しい一面も持つ。

七海 麻美(ななみ まみ)

和也の元カノで、かわいらしくて気遣いもでき理想の彼女と言われる一方腹黒さも見える少女。

麻美と別れたことによって、和也がレンタル彼女を借りて千鶴と出会うきっかけとなった。

なんとなく和也と付き合い、一か月で別れた後にすぐ別の人を彼女と紹介されて以降、和也の彼女と思われる女の子には敵意をむき出しにする。

更科 るか(さらしな るか)

大胆さの目立つ少女で、和也の友人の栗林の彼女として紹介されて出会った。実際は彼女もレンタル彼女だった。

和也に対して好意を持つと、その勢いはとどまるところを知らず、ラブホテルに和也を連れ込んだり、和也の家に泊まりこんだりなどする。

かつて不整脈で肉体的にも精神的にも安定的に生きていなければならなかったため、ロボットのような自分が嫌になり、ドキドキできる相手を探すようになった。

桜沢 墨(さくらさわ すみ)

太めのまゆが特徴的で、千鶴のレンタル彼女の後輩にあたる少女。消極的な性格を直したくてレンタル彼女を始めた。

事前にレンタル彼女としてデートにいくスポットはリサーチしてからデートに臨んだりするなど努力家な一面を持つ。

努力する部分が目立つ一方で、時々ドジを踏んだりというドジっ子な部分もある。

八重森 みに(やえもり みに)

コスプレイヤーとしてツイキャスやYouTube等で活動している少女。

和也の隣の部屋に住んでいるのが千鶴で、その反対隣に住んでいる。

和也と千鶴がクラウドファンディングをする際に、インターネットに強い彼女と出会ったため、頼もしい仲間として活躍する。

性格はるかと近しいタイプで、かなりまっすぐに考え行動する性格。

 

 

かのかりヒロインのランキング

5位 八重森 みに


みには原作でもまだ登場してまもなく、今後に期待したいという意味でこの順位にしました。

原作からのファンからは、このようなみにが好きだからアニメから見た人も漫画を読んでみにのことを知ってほしいという気持ちが伝わる発言がいくつか見られました。

和也とどういう関係を築いていくのか楽しみですね。

 

4位 桜沢 墨


今後アニメの登場が期待されており、一緒にいると温かい気持ちにさせてくれるような彼女をこの順位にしました。

消極的な性格故に、こちらのツイートに載せられている日々のちょっとした壁を乗り越えてほっこりとしている姿がみていてとてもかわいらしいですね。

レンタル彼女として成長し、そして和也と接していく中でどう気持ちの変化が起きていくかが気になるところですね。

 

3位 七海 麻美

理想の彼女としてかわいさが溢れていて、どこか小悪魔な印象のある彼女に心をくすぐられる人は私自身も含め、一定数いるようです。

やはりどうしても腹黒さが受け止められないと感じてしまう層もいますが、いつかその真相が明らかとなった時、それまで苦手だと感じてしまっていた人も意外と好きかもしれないと思える可能性も考えて、腹黒さについてはあまりウェイトを置きすぎないように順位付けしました。

アニメのここ数話で登場していないため、少し寂しさを感じるコメントもいくつか散見されました。なんだかんだ好きな人が多いように感じました。

 

2位 水原 千鶴

メインイヒロインで、この物語の始まりとなった彼女をこの順位に置きました。

ルックスの可愛さはもちろんありますが、レンタル彼女として演じていない時の振る舞いがツンは多めな一方で、優しさがにじみ出たりした時や明らかに和也に対しての好意が見えているにも関わらず言葉には直接出さない様子を見ていると、ものすごく来るものがあります。

人としてすごくしっかりした一面もあり、どんなにダメな人でも諦めずにまっすぐ向き合ってくれる優しさもいいなと思う人も多いのではないでしょうか。

 

1位 更科 るか

1位には暴走機関車なんて言われたりもする彼女を選びました。

最初は暴走する彼女に戸惑う部分もありましたが、元々不整脈持ちという過去があったからこそであれば納得できて、何より一途に真っすぐな思いで積極的に自分を好きだと言ってくれるような人がいたら誰だって悪い気はしないと思います。

彼女の大胆な姿を見ているとこちらまでドキドキさせられて、特にアニメの東山奈央さんの声がとてもマッチしていてかなりの高評価だと感じました。

キャラクター紹介のPVでは、他のキャラクターを抑えてぶっちぎりの290万再生を達成しました。その点からも、自分としても視聴者の人からしても人気が高いと評価しました!

 

関連記事
【彼女、お借りします】 評判はどう? 面白い?

2020年の夏アニメとして放送が始まり、各サイトの2020年夏アニメの期待度ランキングの上位に位置するこちらの作品ですが、本記事では実際のところ評判はどうなのか、面白いのか、またどんな人におすすめでき ...

 

まとめ

今回は更科るかを1位としましたが、どのキャラにも根強いファンが一定数おり、今後のアニメでの表現や原作の展開次第では、どのキャラにもファンが増えそうな属性を持った魅力があるので、キャラクターとしてだけでなく、作品そのものとしての魅力も今後どんどん高まっていくのではないでしょうか。

私の趣味嗜好としてもツンデレだったり小悪魔系であったり、温かさを感じるような優しさのある性格、まっすぐで一途な人も好きだと思ったことのある属性ばかりなので、順位付けにはかなり苦戦してしまいました。

本記事で、これまであまり好きだと思えなかったキャラの魅力が伝わったり、そのキャラのその部分いいよねと共感してもらえたりしたらうれしいです!

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan