アニメ

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活2ndseason』47話あらすじネタバレ感想!【エミリアは現実を受け入れて、スバルは仲間とともに戦う!】

異世界転生小説の中でも特に大人気のシリーズを映像化し、大きな話題を集めているアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの22話(通算47話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 聖域の謎を知ったスバルたちは、レムたちを救うために屋敷に突入。そこでベアトリスと再会するスバルですが……   U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』21話のあらすじとネタバレ【朔の日のとわを救ったのは……。】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編『半妖の夜叉姫』が、いよいよ2クール目の終盤に向かってきました。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第20話のあらすじとネタバレについて考察していきます!   U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半妖の夜叉姫』前回の振り返り2 アニメ『半妖の夜叉姫』2 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』71話のあらすじネタバレ感想!【ザックレー死亡とエレン脱獄で事態が急変!?】

空前のヒットを記録した漫画を原作に、巨人の力を巡る人間たちの壮大な戦いを描いたアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン12話目(シリーズ全体で見ると71話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 エレン、ガビ、ライナー、その他にも多くの登場人物の考えが交錯する中で、ストーリーは新展開に……!?     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中!   ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』8話のあらすじとネタバレ【偽五月の正体と思惑とは?】

アニメ『五等分の花嫁』が2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 第2期の放送は新型コロナウイルスの影響で2期の放送が延期になりましたが、 2021年1月から待望の放送開始、いよいよ物語も終盤へと近づいてきました。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』8話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等分の花嫁∬を無料で見る   Contents1 アニメ『五等分の花嫁∬』前回の振り ...

続きを読む

アニメ

アニメ『約束のネバーランド Season2』7話のあらすじとネタバレ【対立するエマとノーマン】

アニメ『約束のネバーランド』は、孤児院で生活をしていた子どもたちが実は食用児だったという知り、脱走をするという斬新なストーリー。 2021年1月から始まった2期は原作と展開が違っていますが、アニメオリジナルがさらに怒涛の展開を迎えています。 今回は『約束のネバーランド Season2』7話のあらすじとネタバレを紹介していきます。 U-NEXTなら『約束のネバーランド 』を配信中! 約束のネバーランドSeason1を無料で見る 約束のネバーランドSeason2を無料で見る   Contents1 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』19話のあらすじネタバレ感想!【花御VS呪術師たち!虎杖の黒閃がついに発動……!】

2021-02-21

第2クールもいよいよ折り返し地点に来て、ネット上でもさらに大きな話題を呼んでいるアニメ『呪術廻戦』

その19話のあらすじネタバレや感想をまとめました。

交流戦の場にいきなり現れた特級呪霊の花御ですが、高専生たちはどのように戦うのでしょうか……?

 

関連記事
アニメ『呪術廻戦』全話ネタバレまとめ、フル視聴&見逃し配信【無料動画でみよう!】

2020年10月にアニメ放送か開始され、2021年1月15日からはいよいよ第2クール『京都姉妹校交流会編』が始まりました。 主人公虎杖悠仁が所属する「呪術高専」の東京校と京都校のメンバーが激しいバトル ...

 

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

『呪術廻戦』18話のおさらい

伏黒は、京都校の加茂と遭遇して戦いに突入します。

術式「赤血操術」や「赤鱗躍動」を駆使して戦う加茂に、トンファーと式神で立ち向かう伏黒。

戦いの中で加茂は自身の境遇を語り、伏黒と加茂のどこか似ている過去が明らかになるのでした。

一方で、単独で動いていた狗巻は、まさかの特級呪霊と遭遇。

さらに、真人の配下の呪詛師たちも暗躍しはじめ、事態を重く見た楽巌寺たち教師陣も動きます。

特級呪霊・花御を前にした狗巻、伏黒、加茂は、決死の攻撃を試みますが……

関連記事
アニメ『呪術廻戦』18話のあらすじネタバレ感想!【伏黒VS加茂!さらに特級呪霊も乱入してきてどうなる…!?】

アニメ第2クールでは京都校との交流戦が描かれ、キャラの濃い搭乗人物たちの戦いが注目を集めている『呪術廻戦』。 その17話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 東京校と京都校の各メンバー同士の戦いに ...

 

『呪術廻戦』19話のあらすじネタバレ

VS花御

狗巻が「呪言」で花御の動きを封じ、そこへ加茂と伏黒が攻撃を加える……という連携技で立ち向かう高専生たち。

しかし、全力の攻撃でダメージを通しても花御はすぐに修復してしまい、ジリ貧の戦いに陥ります。

ついには狗巻が限界を迎えて血を吐き、呪言が解除された隙をついて加茂と、伏黒の式神「鵺」が花御の攻撃をまともに受けてしまいます

 

真希参戦

限界に見えた狗巻でしたが、最後の力を振り絞って、「ぶっとべ」という一言を発動。

花御が吹き飛ばされた先には真希がいて、彼女も花御との戦いに加わります。

伏黒と真希はそれぞれの武器を駆使し、ときには互いの武器を持ち替えながら、きれいな連携で花御に対抗。

ようやく優勢になったかに見えましたが、伏黒が呪力を奪われる芽を植え付けられてしまい、さらに真希も拘束され、再びピンチに陥ります

そこに現れたのは、虎杖と東堂でした。

 

虎杖VS花御

登場と同時に花御に一撃を食らわせる虎杖・東堂コンビ。

伏黒は虎杖の様子が朝と比べても違っているのを見て、花御に立ち向かう虎杖を心配しつつも「次死んだら殺す!」と伝え、虎杖もそれに明るく応えるのでした。

東堂は「虎杖が黒閃を放てるまではどんなピンチでも手を貸さない」と厳しい言葉を放ち、

虎杖もそれに頷きます。

戦う前、虎杖は花御に「ツギハギ面の人型呪霊はいるか?」と真人のことを尋ね、

花御がそれを認めたのを確認して殴りかかります。

 

「黒閃(こくせん)」の開花

隙をついて「黒閃」を放とうとする虎杖ですが、戦いの最中で心に順平の顔などがちらついて、気を集中できません。

すると、東堂がそんな虎杖に「my friends!」と声をかけ、平手を食らわせます

東堂の行動と言葉を受けて、虎杖は心の中にあった雑念を取り払い、

彼を「「Thank you so much best friends!」」と呼んで感謝を伝えると、ついに「黒閃」を放つことに成功するのでした。

それを見届けた東堂も戦いに参戦し、Brotherな二人は異様なコンビネーションを発揮して花御に立ち向かいます。

りく
戦いの中でMy FriendsからBrotherに!信頼関係がより密になった瞬間でしたね!

それは花御が戦いを楽しいと感じるようになった瞬間でもありました。

そしていよいよ東堂の術式が...!

 

『呪術廻戦』19話を見た視聴者の声

最初から最後まで、まさにノンストップで戦闘シーンが続いた今回。

まるで劇場版作品のような圧倒的な作画を絶賛する声が集まっていました。

あまりの疾走感を「体感5分」と評する感想が続出しています。

 

『呪術廻戦』19話の感想・考察

花御の凄まじい強さが絶望感を感じさせる一方で、それにコンビネーションで立ち向かう呪術師たちの活躍がかっこいいですね。

狗巻、加茂、伏黒の連携攻撃や、真希と伏黒の先輩後輩コンビによる武器の交換まで駆使した戦い、

さらには虎杖と東堂のベストフレンド同士による、かっこいいけど少しシュールな怒涛のコンビ攻撃まで。

怒涛の作画演出とも合わさって、くり返し見たくなるすさまじい迫力がありました

本当にフレンドになってしまった虎杖と東堂、虎杖の成長を見て感慨深さを見せる伏黒など、人物描写も見ていてほっこりさせられます。

 

それにしても、東堂は本当に虎杖のことが(親友として)大好きな様子。

虎杖の怒りっぷりを「俺との蜜月を邪魔されたから」と考えているのは、面白くもあり、ちょっと怖くもありますね。

そんな東堂がいよいよ術式を解禁しようとする場面で終わるのも憎いです。

 

りく
原作でも東堂の術式を駆使した戦い方は話題を集めているので、どんな演出で描かれるのか楽しみ

 

『呪術廻戦』19話のあらすじネタバレ感想まとめ

息をつく暇もないほどの怒涛の戦闘シーン描写で、あっという間に終わってしまった『呪術廻戦』19話。

ここまで本気の作画を作り込んでくれるMAPPAに「ありがとう!」という気持ちと、「大丈夫?無理してない?」と心配する気持ちが湧きおこりますね。

このクオリティで次回はいよいよ東堂の術式解禁……と思うと、今から待ちきれません。

『呪術廻戦』20話以降にも注目です!

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan