アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

彼女、お借りしますの 10話のあらすじとネタバレ【千鶴と栗林がデート】

彼女に振られたごく普通の大学生の木ノ下和也が、女性関係に翻弄されながら大学生活を過ごす恋愛ラブコメディー『彼女、お借りします』。 この記事では、アニメで放送された10話のネタバレと考察を徹底解説していきます。 まだアニメを見ていない人はネタバレ注意でご覧ください。     Contents1 彼女、お借りしますの9話のあらすじ2 彼女、お借りしますの10話のあらすじ2.1 アルバイト先に瑠花と友達が登場2.2 和也の初任給の使い道2.3 和也の気遣いで栗林と千鶴のデート開始2.4 千鶴 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの9話あらすじ。【ネタバレ注意】物語はまさかの展開に!?

資産家の家で育った大助が、事件を解決するためお金を使いまくって操作する刑事アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」。 この記事では、アニメで放送されている9話のネタバレをしていきます。 それだけでなく考察も混ぜているので、ぜひご覧ください。     Contents1 富豪警察Balance:UNLIMITEDの8話のあらすじとネタバレ2 富豪警察Balance:UNLIMITEDの9話のあらすじとネタバレ2.1 加藤が重要参考人になる2.2 茂丸の生存が確認2.3 茂丸 ...

続きを読む

アニメ

【フルーツバスケット 2nd season】第19話あらすじネタバレ!依鈴の苦悩が描かれる

2020-08-27

身寄りのない女子高生の本田透と、十二支の呪いを抱える草摩一族の人々の交流を描いた「フルーツバスケット」。

2020年から始まったテレビアニメ第2期「フルーツバスケット 2nd season」の第19話「無いんだ、どこにもっ!」のネタバレや見どころをご紹介します。

 

 

「フルーツバスケット 2nd season」第18話の内容をおさらい


以前から十二支の呪いを解くための方法を探していた依鈴。

彼女には、とても重く苦しい過去がありました。

それは「両親から壮絶な虐待を受けていた」というもの。

虐待が始まったきっかけは、依鈴が両親に「本当に幸せなの?」と聞いたことでした。

両親から「いらない」とまで言われ、心が壊れる寸前にまで陥った依鈴。

それを發春が救い、2人はしだいに惹かれあって恋人になりました。

ところが、それを知った慊人が依鈴に「お前はいらない」と言い放ち、

彼女を2階から突き落としてしまいます。

再び「いらない」と突き放される経験をした依鈴は、

本当は愛している發春と別れ、呪いを解くための方法を探そうと心に決めます。

 

関連記事
フルーツバスケット2nd seasonの18話は依鈴の心と体の痛みに切なくなる

フルーツバスケットは1998年から2006年まで連載していた大ヒット少女漫画で、なんと2007年には「もっとも売れている少女漫画」としてギネスブックに認定されています。 2001年に一度アニメ化されて ...

 

「フルーツバスケット 2nd season」第19話のあらすじネタバレ

心の内を吐き出す依鈴

倒れた依鈴が目を覚ますと、透がすぐそばにいて、依鈴を介抱していました。

透から呪いを解く方法を聞かれ、最初は「出しゃばるな!」ときつく返す依鈴でしたが、

透もまた十二支の呪いを解く方法を見つけたいと思っているので、「出しゃばります!」と引きません。

そんな透に対して、依鈴は「呪いを解く方法がどこにも無いんだ」と言い、

一人で葛藤し続けてきた心の内を吐き出します。

その本心は、自分と同じく呪いを解く方法を見つけたいと思っている透を巻き込みたくない、というものでした。

思わず透に抱きついて泣き出してしまった依鈴に、透は「1人は怖いです」と自分にも言い聞かせるように優しく呟きます。

依鈴のお見舞いに通う透

心の内を吐き出したことで、少しやわらかい雰囲気になった依鈴。

お見舞いに通う透に対してもきつい態度で接することはなくなり、

手作りのゼリーをもらったりと、明るい交流が続きます。

また、發春がお見舞いに来た際も、嬉しさの裏返しで怒って暴れて見せたりと、

ツンデレな態度を見せるようになりました。

そんな中でも、呪いを解く方法はないか、ヒントはないか、依鈴は考えていきます。

 

一番大切なものは何?

お見舞いに来た透に対して、「一番大切なものは何か」と問いかける依鈴。

すると、透は答えが浮かばず、言葉に詰まります。

その夜、透が夢の中で思い出したのは、母と暮らしていたアパート、そして母が亡くなった時のことでした。

透は夢から覚めて「いつも一緒」と呟きます。

 

迫る文化祭

依鈴の一件があっている頃、学校では公がラブラブ感全開の校内放送で由希を呼び出し、

プリンス・ユキのメンバーから激しい嫉妬を買ってしまっていました。

話題は文化祭のこと。

キャンプファイヤーや花火といった大がかりな催しが計画されていて、

綾女は昔の文化祭で学校をライトアップするというド派手な企画をやった、という話も語られます。

 

 

「フルーツバスケット 2nd season」第19話の重要ポイントまとめ

 

「呪い」という存在の大きさ

かなり気になる展開で終わった第18話から、依鈴の心理状態に深く迫るようなストーリーが続いた「フルーツバスケット 2nd season」第19話。

あらためて「呪い」という存在の大きさを意識させられるエピソードでしたね。

依鈴はもちろん、透もまた十二支の呪いを解きたいと考えていますが、

その手がかりを持つであろう慊人はこれまでの行為を見てもかなり怖い存在なので、

透たちが心配です。

 

依鈴の新たな一面

これまでとは打って変わって、透に甘えるような表情も見せた依鈴。

彼女の新たな一面に、思わず胸キュンしてしまった人も多いのではないでしょうか。

登場人物たちの心をどんどん開いていく透の魅力はさすがです。

 

 

「フルーツバスケット 2nd season」第20話はどうなる?

第20話では、由希や真知、翔がストーリーの中心になります。

翔と真知の関係、由希が透に抱いている想いなど、また少し登場人物たちの心理がいい方向に進んでいくエピソードです。

また、文化祭の準備も進み、透たちのクラスでは劇の「シンデレラ」を披露することに。

意外な配役が、コミカルな波乱を予感させてくれます……

 

 

「フルーツバスケット 2nd season」第19話まとめ

ややシリアスな展開が続き、十二支の「呪い」についてもこれから核心に触れていきそうな空気が漂う「フルーツバスケット 2nd season」第19話。

依鈴の甘えるような一面は、これまでとのギャップもあってちょっとドキッとさせられましたね。

それに対する透の優しさにも惹き込まれましたが、終盤では彼女にもこの先に苦悩が待っていそうな描写があったので、ちょっと心配になってしまいます。

一方で、今回の青春学園パートとして描かれた文化祭の話し合いも気になるポイントでした。

またかなりドタバタな波乱が巻き起こりそうですが、こうして笑えるシーンもあるとやっぱりほっとしますね。

2期も大詰めに入ってきて、いよいよクライマックスが近づいている感のある本作。

呪いの謎は解けるのか、そして透たちの関係がどうなっていくのか。

ますます目が離せません。

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan