アニメ

アニメ『呪術廻戦』21話のあらすじネタバレ感想!【交流戦はまさかの野球対決に!怒涛の悪ノリで爆笑必至!】

呪術高専に通う少年・虎杖悠仁を主人公に、呪術師たちと呪霊の戦いを圧倒的な迫力で描くアニメ『呪術廻戦』。 その21話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 花御との戦いを終えた虎杖たちが次に臨むのは、なんと「野球対決」で……!?     U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中! 呪術廻戦を無料で見る   Contents1 『呪術廻戦』20話のおさらい2 『呪術廻戦』21話のあらすじネタバレ2.1 真人たちの暗躍と計画2.2 交流会の行方2.3 まさかの野球対決2.4 東京校の ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』9話のあらすじとネタバレ【ついに一花も告白!】

アニメ『五等分の花嫁』が2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 第2期の放送は新型コロナウイルスの影響で2期の放送が延期になりましたが、 2021年1月から待望の放送開始、いよいよ物語も終盤へと近づいてきました。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』9話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等分の花嫁∬を無料で見る   Contents1 アニメ『五等分の花嫁∬』前回の振り ...

続きを読む

アニメ

アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』22話のあらすじネタバレ感想!【沙都子がループをくり返す!梨花のループとの繋がりが明らかに……】

伝説的なノベルゲームを原作に、新たなストーリーを交えて描くことで話題を呼んでいるアニメ『ひぐらしのなく頃に 業』。 その22話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 衝撃的なシーンで幕を閉じた前回。そこから続く「郷壊し編」の結末とは……?     U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』21話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃に 業』22話のあらすじネタバレ2.1 新たなループ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活2ndseason』47話あらすじネタバレ感想!【エミリアは現実を受け入れて、スバルは仲間とともに戦う!】

異世界転生小説の中でも特に大人気のシリーズを映像化し、大きな話題を集めているアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの22話(通算47話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 聖域の謎を知ったスバルたちは、レムたちを救うために屋敷に突入。そこでベアトリスと再会するスバルですが……   U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』21話のあらすじとネタバレ【朔の日のとわを救ったのは……。】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編『半妖の夜叉姫』が、いよいよ2クール目の終盤に向かってきました。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第20話のあらすじとネタバレについて考察していきます!   U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半妖の夜叉姫』前回の振り返り2 アニメ『半妖の夜叉姫』2 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』16話のあらすじネタバレ感想!【パンダ先輩とメカ丸の実力や正体が明らかに!】

「週刊少年ジャンプ」で大きな人気を集めている芥見下々の漫画作品を映像化し、本格少年バトルアニメとして話題沸騰中の『呪術廻戦』

その16話のあらすじネタバレや感想をまとめました。

前回から本格的な京都校との交流戦が本格的な戦いに突入し、今回はあの強烈な2人が激突します……!

 

関連記事
アニメ『呪術廻戦』全話ネタバレまとめ、フル視聴&見逃し配信【無料動画でみよう!】

2020年10月にアニメ放送か開始され、2021年1月15日からはいよいよ第2クール『京都姉妹校交流会編』が始まりました。 主人公虎杖悠仁が所属する「呪術高専」の東京校と京都校のメンバーが激しいバトル ...

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

 

『呪術廻戦』15話のおさらい

ついに京都校との交流戦がスタートし、開幕からいきなり東堂と虎杖の戦いが勃発。

東堂はかなりの変わり者で、虎杖に「好きな女のタイプ」を聞いたり、一人で妄想ワールドに突入して虎杖を「フレンド」と呼んだりと自由奔放です。

一方で、東堂以外の京都校メンバーは本気で虎杖の命を狙っており、それに気づいた東京校の面々と激突。

交流戦は、数人ずつがぶつかり合う乱戦へと突入するのでした。

 

関連記事
アニメ『呪術廻戦』15話のあらすじネタバレ感想!【虎杖VS東堂の戦いが面白すぎる……!?】

「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画を原作に、呪術師たちと呪霊たちの壮絶な戦いを描いたバトルアニメ『呪術廻戦』。 その15話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに始まる京都校との交流戦。虎杖と東 ...

 

『呪術廻戦』16話のあらすじネタバレ

東堂の指導を受ける虎杖

東堂と激しい攻防をくり広げる虎杖。

戦いの中で現在進行形で成長していく「フレンド」の虎杖を見て、東堂は喜びます。

虎杖に殴られながらも笑顔を浮かべ、さらに呪力の使い方に関するレクチャーまで始める東堂。

その指導を受けた虎杖はすぐにより強い呪力の使い方を習得し、東堂に「ありがとう」「なんとなく分かった」とお礼を伝えます。

それを聞いた東堂も満足げな顔で、また虎杖との妄想の青春を思い浮かべるのでした。

 

パンダ先輩VSメカ丸

乱戦に突入した交流戦の中で、野薔薇とパンダは京都校の西宮桃に狙いを定めます。

京都校が虎杖の抹殺を狙っていることを言い当てて西宮の動揺を誘い、

さらに「真依は真希さんの出涸らし」「メカ丸をスクラップにして不法投棄する」など西宮の仲間たちを侮辱して西宮を怒らせる野薔薇。

しかし、そこへレーザー光線が飛んできて、パンダに直撃します

レーザーを撃った張本人であるメカ丸が登場しますが、実は撃たれても生きていたパンダは平然と立ち上がるのでした。

パンダがメカ丸に「呪骸どうし仲良くやろう」と呼びかけると、「呪骸」と言われたことにメカ丸は激怒し、パンダとの全面対決に臨みます。

 

メカ丸の正体

実はメカ丸は呪骸(人形)ではなく、生まれつきの体質のために全身包帯に巻かれ、薬品に浸かった状態で過ごす人間でした。

動けない自分の代わりにロボットの体を操っているメカ丸は、実はパンダの予想に反して準一級の実力を持つ凄腕の呪術師

巨大レーザーなど壮絶な攻撃を放ってパンダを追い詰めてきます。

しかし、パンダはそこで「実はパンダではなく、意思を持って生まれた突然変異呪骸」だという衝撃の事実を明かすのでした。

同じ呪骸だと思ってメカ丸にシンパシーを感じていたことを語りながら、パンダは猛攻を仕掛けます。

 

パンダ先輩の本領発揮

自分がいかに不孝で苦しい境遇かを語りながら、「アルティメットキャノン」という超強力なレーザー砲を放つメカ丸。

その直撃を受けて消し飛んだかに見えたパンダでしたが、まだ生きていました。

実は体内に3つの核を持つ特殊な呪骸であるパンダは、呪力消費が激しく短時間しか動けない代わりに力が強い「お兄ちゃんゴリラ核」のモードになってメカ丸を圧倒します。

メカ丸を倒した後、人形としての自負や、人間が「キモい」と思う独特の価値観を語ってくるパンダ。

それを聞きながら、メカ丸は三輪をはじめとした京都校メンバーとの楽しい日々を思い浮かべるのでした。

 

あわせて読みたい
アニメ『呪術廻戦』14話からの新OPを考察!葬式、花束、猫、シャボン玉……意味深なカットに込められたものとは……?【ネタバレあり】

2021年1月から第2クールが始まり、ますます盛り上がりを見せているアニメ『呪術廻戦』。 第2クール14話からはオープニングも一新されましたが、そのハイクオリティな映像や、意味深なカットの数々が大きな ...

 

『呪術廻戦』16話を見た視聴者の声

メカ丸とパンダ先輩の強さや背景がピックアップされた『呪術廻戦』16話。

それぞれの過去に感情移入する声や、パンダ先輩の強さと可愛さに衝撃を受けたという感想が集まっています。

一方で、序盤では相変わらずハイテンションで妄想を描く東堂に呆れながらも笑った視聴者も多かったようです。

 

『呪術廻戦』16話の感想・考察

「ロボットとパンダが激突」という、普段の『呪術廻戦』とはかなり違う雰囲気だった16話。

絵面はコミカルですが、戦闘シーンの作画や演出は凄まじい迫力で惹きこまれましたね。

メカ丸は本当の姿が衝撃的だったり、ロボットの体で動いているのには重い事情があったりと辛い秘密を抱えていましたが、

それでも京都校メンバーには友情を感じていたりと、人間らしさがあるのがよかったです。

真依たちに騙された三輪ちゃんがメカ丸に単三電池をプレゼントしていたりと、ここでも相変わらず三輪ちゃんが可愛かったですね。

また、「パンダ先輩はパンダじゃない」という衝撃の事実も発覚。

幼少期のパンダ先輩が可愛すぎたり、幼い声まで表現する声優の関さんが凄すぎたり、ゴリラモードのパンダ先輩が強すぎたりと、どの描写もインパクト抜群でした。

戦いの後にメカ丸に語りかけるパンダ先輩の「漢」っぷりもよかったですね。

 

『呪術廻戦』16話のあらすじネタバレ感想まとめ

東堂と虎杖は戦いながら友情を育んで、パンダ先輩とメカ丸も奇妙な仲間意識が芽生えて……と、戦闘の中でもしっかりと人間ドラマが生まれているのも『呪術廻戦』16話の見どころでした。

次回は三輪ちゃんと真希の戦いに突入するようですが、ここでもどんなドラマが生まれるのか今から期待です!

 

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan