アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレ【五つ子姉妹と風太郎が再始動!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。 U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁∬を無料で見る   Cont ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン7選!第1クールの印象的なエピソードまとめ!

すでにアニメファンの間では社会現象と呼べるほどの注目度を誇り、メディアでは「ポスト鬼滅」とも言われているアニメ『呪術廻戦』。 2021年冬には第2クールもスタートし、圧倒的な話題を集め続けています。 そんなアニメ『呪術廻戦』の第1クールから、特に印象的な名場面・名シーンをまとめました。 『呪術廻戦』の魅力を再確認したい方は必見です!   Contents1 アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン1.1 ①順平の死1.2 ②五条悟の「無量空処」1.3 ③ナナミンの本気1.4 ④私が私であるため1.5 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『キラッとプリ☆チャン』111話のネタバレやあらすじをご紹介

2020-08-23

キラッとプリ☆チャンは2018年に稼働を始めたアーケードゲームを元にして作られたアニメで、2018年4月からテレビ東京系列で放映されています。

「プリティリズム」や「プリパラ」などの「プリティシリーズ」第3弾で、ゲームもアニメも人気の高い作品です。

 

関連記事
アニメ『キラッとプリ☆チャン』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

  U-NEXTなら『キラッとプリ☆チャン』を配信中! キラッとプリ☆チャンを無料で見る   Contents1 アニメ『キラッとプリ☆チャン』108話~ あらすじ&ネタバレ2 ア ...

 

U-NEXTなら『キラッとプリ☆チャン』を配信中!

キラッとプリ☆チャンを無料で見る

 

『キラッとプリ☆チャン』あらすじ


「プリ☆チャン」は誰でもアイドルになることができる夢のチャンネルです。

中学3年生の桃山みらい、萌黄えも、青葉りんかの3人は「ミラクル☆キラッツ」というグループを組んで、番組を配信することで、プリ☆チャンでトップアイドルになるためにデビューしました。

ある日、3人の住む街に最新鋭のバーチャル遊園地である「プリ☆チャンランド」ができました。

プリ☆チャンランドを運営している「カガヤキ・コーポレーション」は次世代のトッププリ☆チャンアイドルを決めるための「プリンセスカップ」を開催することを宣言しました。

プリンセスカップで勝ち抜き「イルミナージュクイーン」の称号を得るために、ミラクル☆キラッツの3人はプリンセスカップに参加を決めます。

 

『キラッとプリ☆チャン』第110話のあらすじ


第2回のプリンセスカップがはじまりました。

対決するのはミラクル☆キラッツはメルティックスターで、ライブで直接対決をすることになります。

ミラクル☆キラッツのえもとメルティックスターのあんなの仲がギクシャクしているのを、どうにか解消したいと思ったみらいとりんかは、メルティックスターの3人と直接会って話をすることにしました。

嫌っているわけではなく、ミラクル☆キラッツの皆を引っ張っているみらいに勝ちたい、というあんな。

認めているからこそ競い合える、というあんなの本心がわかったことで、ミラクル☆キラッツは安心し、あらためててメルティックスター戦うことを決意します。
プリンセスカップの結果、勝者はメルティックスターになりました。

これによりメルティックスターはメロディーファンタジーエリアのクイーンに決まりました。

お互いの健闘を称えあうミラクル☆キラッツとメルティックスター。

これからもよいライバルでいようと言いあいました。

 

『キラッとプリ☆チャン』第111話のネタバレ紹介


メルティックスターがクイーンになったことにより、マスコットとして成長したメルパンのお祝いパーティーをすることが決まりました。

メルパンはマスコットという立場であるため、パーティーの辞退を申し出ますが、3日後の開催が決定しました。

パーティーに備えてメルパンはエステをされたり、あんなたちが会場準備をするものの、マスコットという立場上なのか、どうしても素直に喜ぶことのできないメルパンは、パーティの当日にいなくなってしまいます。

ミラクル☆キラッツは、お祝いパーティにメルパンの顔をしたパンである「メルパンパン」を3人で作って会場に持っていくことにしました。

パーティー会場に向かうその道の途中、川辺でメルパンを見つけたミラクル☆キラッツとキラッCHUの4人。

メルパンに、「どうしたの?」と語り掛けました。

「パーティーに行きたくない」と話すメルパンを、キラッCHUは奇跡の井戸に連れていってしまいます。

しかし、奇跡の井戸は工事中で、「神様にも見放された」とメルパンは更に落ち込んでしまいました。

そんな姿をみたキラッCHUは「どうしてそんなに行きたくないの?」と聞くと、メルパンは「メルティックスターが見ているのに下手なライブはしたくないからパーティーに行きたくない」と心情を吐露します。

メルティックスターの3人がメルパンがいなくなったことを心配していること知ったミラクル☆キラッツは、メルパンとキラッCHUの元に現れ、メルパンのための舞台が用意されていることを告げると、メルパンはすぐに会場に向かいました。

自分のための舞台の用意をしてくれていたメルティックスターに感謝するメルパン。

「メルパンのペースで成長していく姿を楽しみにも守っている」と告げるメルティックスター。

すると、3人のプリたまは輝きだしました。

これは、マスコットとアイドルの絆が証明された証です。

皆から「ライブを楽しめばいい」と言われたメルパンは、初めてであるにも関わらずアイドルとして素敵なライブを行い大成功をおさめます。

皆が盛り上がっている中、突然「めが兄さん」が登場し、「マスコット認定試験を開催する」と宣言しました。

 

『キラッとプリ☆チャン』第111話の感想

美少女メルパンがとにかくかわいかったです。

キラッとプリ☆チャンはグループでステージをやっていることが多いのですが、ソロのステージも素敵ですね。

今後はマスコット認定試験もありますし、グループの枠を超えてマスコット同士でグループを組んでステージをやるものいいですし、所属するアイドルグループとマスコットのコラボレーションもいいかもしれません。

 

気になる『キラッとプリ☆チャン』第112話は?

マスコット認定試験に合格するため、マスコットであるキラッCHUやメルパンはもちろん、ミラクル☆キラッツやメルティックスターの皆も試験勉強を頑張ります。

メルパンは何の問題もなく勉強をしていきますが、勉強が苦手なキラッCHUは必死です。

試験当日に緊張するキラッCHUは果たしてマスコット認定試験を無事に合格できるのでしょうか。

今後のキラッとプリ☆チャンの展開もとても楽しみです。

 

U-NEXTなら『キラッとプリ☆チャン』を配信中!

キラッとプリ☆チャンを無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan