アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

彼女、お借りしますの 10話のあらすじとネタバレ【千鶴と栗林がデート】

彼女に振られたごく普通の大学生の木ノ下和也が、女性関係に翻弄されながら大学生活を過ごす恋愛ラブコメディー『彼女、お借りします』。 この記事では、アニメで放送された10話のネタバレと考察を徹底解説していきます。 まだアニメを見ていない人はネタバレ注意でご覧ください。     Contents1 彼女、お借りしますの9話のあらすじ2 彼女、お借りしますの10話のあらすじ2.1 アルバイト先に瑠花と友達が登場2.2 和也の初任給の使い道2.3 和也の気遣いで栗林と千鶴のデート開始2.4 千鶴 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの9話あらすじ。【ネタバレ注意】物語はまさかの展開に!?

資産家の家で育った大助が、事件を解決するためお金を使いまくって操作する刑事アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」。 この記事では、アニメで放送されている9話のネタバレをしていきます。 それだけでなく考察も混ぜているので、ぜひご覧ください。     Contents1 富豪警察Balance:UNLIMITEDの8話のあらすじとネタバレ2 富豪警察Balance:UNLIMITEDの9話のあらすじとネタバレ2.1 加藤が重要参考人になる2.2 茂丸の生存が確認2.3 茂丸 ...

続きを読む

アニメ

炎炎ノ消防隊のアーサーはどんなキャラ【バカでかっこいい】

大災害によって始まった人体発火現象である「焔ビト」の脅威から人々を守る精鋭部隊『特殊消防隊』。 この記事では、特殊消防隊で活躍する大人気キャラクターのアーサーについて解説していきます。バカキャラとして愛されているアーサーですが、実際はどんな性格や特徴をしているのでしょか。 アーサーのことが大好きなファンは必見です。     Contents1 炎炎ノ消防隊のアーサーを演じている声優さんは?2 炎炎ノ消防隊のアーサーがバカと言われる理由2.1 親に捨てられても問題なし2.2 気持ちで強く ...

続きを読む

アニメ

キラッとプリ☆チャンの111話のネタバレやあらすじをご紹介

2020-08-23

キラッとプリ☆チャンは2018年に稼働を始めたアーケードゲームを元にして作られたアニメで、2018年4月からテレビ東京系列で放映されています。
「プリティリズム」や「プリパラ」などの「プリティシリーズ」第3弾で、ゲームもアニメも人気の高い作品です。

 

 

キラッとプリ☆チャンのあらすじ


「プリ☆チャン」は誰でもアイドルになることができる夢のチャンネルです。
中学3年生の桃山みらい、萌黄えも、青葉りんかの3人は「ミラクル☆キラッツ」というグループを組んで、番組を配信することで、プリ☆チャンでトップアイドルになるためにデビューしました。
ある日、3人の住む街に最新鋭のバーチャル遊園地である「プリ☆チャンランド」ができました。
プリ☆チャンランドを運営している「カガヤキ・コーポレーション」は次世代のトッププリ☆チャンアイドルを決めるための「プリンセスカップ」を開催することを宣言しました。
プリンセスカップで勝ち抜き「イルミナージュクイーン」の称号を得るために、ミラクル☆キラッツの3人はプリンセスカップに参加を決めます。

 

 

キラッとプリ☆チャンの第110話のあらすじ


第2回のプリンセスカップがはじまりました。
対決するのはミラクル☆キラッツはメルティックスターで、ライブで直接対決をすることになります。
ミラクル☆キラッツのえもとメルティックスターのあんなの仲がギクシャクしているのを、どうにか解消したいと思ったみらいとりんかは、メルティックスターの3人と直接会って話をすることにしました。
嫌っているわけではなく、ミラクル☆キラッツの皆を引っ張っているみらいに勝ちたい、というあんな。
認めているからこそ競い合える、というあんなの本心がわかったことで、ミラクル☆キラッツは安心し、あらためててメルティックスター戦うことを決意します。
プリンセスカップの結果、勝者はメルティックスターになりました。
これによりメルティックスターはメロディーファンタジーエリアのクイーンに決まりました。
お互いの健闘を称えあうミラクル☆キラッツとメルティックスター。
これからもよいライバルでいようと言いあいました。

 

 

キラッとプリ☆チャンの第111話のネタバレ紹介


メルティックスターがクイーンになったことにより、マスコットとして成長したメルパンのお祝いパーティーをすることが決まりました。
メルパンはマスコットという立場であるため、パーティーの辞退を申し出ますが、3日後の開催が決定しました。
パーティーに備えてメルパンはエステをされたり、あんなたちが会場準備をするものの、マスコットという立場上なのか、どうしても素直に喜ぶことのできないメルパンは、パーティの当日にいなくなってしまいます。
ミラクル☆キラッツは、お祝いパーティにメルパンの顔をしたパンである「メルパンパン」を3人で作って会場に持っていくことにしました。
パーティー会場に向かうその道の途中、川辺でメルパンを見つけたミラクル☆キラッツとキラッCHUの4人。
メルパンに、「どうしたの?」と語り掛けました。
「パーティーに行きたくない」と話すメルパンを、キラッCHUは奇跡の井戸に連れていってしまいます。
しかし、奇跡の井戸は工事中で、「神様にも見放された」とメルパンは更に落ち込んでしまいました。
そんな姿をみたキラッCHUは「どうしてそんなに行きたくないの?」と聞くと、メルパンは「メルティックスターが見ているのに下手なライブはしたくないからパーティーに行きたくない」と心情を吐露します。
メルティックスターの3人がメルパンがいなくなったことを心配していること知ったミラクル☆キラッツは、メルパンとキラッCHUの元に現れ、メルパンのための舞台が用意されていることを告げると、メルパンはすぐに会場に向かいました。
自分のための舞台の用意をしてくれていたメルティックスターに感謝するメルパン。
「メルパンのペースで成長していく姿を楽しみにも守っている」と告げるメルティックスター。
すると、3人のプリたまは輝きだしました。
これは、マスコットとアイドルの絆が証明された証です。
皆から「ライブを楽しめばいい」と言われたメルパンは、初めてであるにも関わらず
アイドルとして素敵なライブを行い大成功をおさめます。
皆が盛り上がっている中、突然「めが兄さん」が登場し、「マスコット認定試験を開催する」と宣言しました。

 

 

キラッとプリ☆チャンの第111話の感想

美少女メルパンがとにかくかわいかったです。
キラッとプリ☆チャンはグループでステージをやっていることが多いのですが、ソロのステージも素敵ですね。
今後はマスコット認定試験もありますし、グループの枠を超えてマスコット同士でグループを組んでステージをやるものいいですし、所属するアイドルグループとマスコットのコラボレーションもいいかもしれません。

 

 

気になるキラッとプリ☆チャンの第112話は?

マスコット認定試験に合格するため、マスコットであるキラッCHUやメルパンはもちろん、ミラクル☆キラッツやメルティックスターの皆も試験勉強を頑張ります。
メルパンは何の問題もなく勉強をしていきますが、勉強が苦手なキラッCHUは必死です。
試験当日に緊張するキラッCHUは果たしてマスコット認定試験を無事に合格できるのでしょうか。
今後のキラッとプリ☆チャンの展開もとても楽しみです。

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan