アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

彼女、お借りしますの 10話のあらすじとネタバレ【千鶴と栗林がデート】

彼女に振られたごく普通の大学生の木ノ下和也が、女性関係に翻弄されながら大学生活を過ごす恋愛ラブコメディー『彼女、お借りします』。 この記事では、アニメで放送された10話のネタバレと考察を徹底解説していきます。 まだアニメを見ていない人はネタバレ注意でご覧ください。     Contents1 彼女、お借りしますの9話のあらすじ2 彼女、お借りしますの10話のあらすじ2.1 アルバイト先に瑠花と友達が登場2.2 和也の初任給の使い道2.3 和也の気遣いで栗林と千鶴のデート開始2.4 千鶴 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの9話あらすじ。【ネタバレ注意】物語はまさかの展開に!?

資産家の家で育った大助が、事件を解決するためお金を使いまくって操作する刑事アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」。 この記事では、アニメで放送されている9話のネタバレをしていきます。 それだけでなく考察も混ぜているので、ぜひご覧ください。     Contents1 富豪警察Balance:UNLIMITEDの8話のあらすじとネタバレ2 富豪警察Balance:UNLIMITEDの9話のあらすじとネタバレ2.1 加藤が重要参考人になる2.2 茂丸の生存が確認2.3 茂丸 ...

続きを読む

アニメ

【キラッとプリ☆チャン】第112話「めざせ合格!マスコット認定試験だッチュ!」のあらすじネタバレ

2020-08-30

動画サイト「プリ☆チャン」を舞台に、トップアイドルを目指してがんばる女の子たちを描いたアニメ「キラッとプリ☆チャン」。

その第112話「めざせ合格!マスコット認定試験だッチュ!」のあらすじやネタバレをご紹介します。

 

 

「キラッとプリ☆チャン」第111話のおさらい


メルパンが晴れてアイドルマスコットになったことで、ライブができるように。

メルティックスターの皆はそのことをお祝いする豪華なパーティーを開くことにしますが、

パーティー当日、ライブを披露することになっていたメルパンはプレッシャーから逃げ出してしまいます。

そんなメルパンでしたが、後を追いかけてきたミラクル☆キラッツの皆から、

メルティックスターの3人がメルパンのためにライブをすると聞き、あわてて戻ります。

その後、「自分のペースで成長すればいい」「ライブはただ楽しめばいい」とアドバイスをもらい、

自分らしく元気いっぱいのライブを披露したメルパン。

会場はメルパンへの祝福ムードに包まれますが、その中でめが兄さんが「マスコット認定試験」を開催すると発表します……

 

関連記事
キラッとプリ☆チャンの111話のネタバレやあらすじをご紹介

キラッとプリ☆チャンは2018年に稼働を始めたアーケードゲームを元にして作られたアニメで、2018年4月からテレビ東京系列で放映されています。 「プリティリズム」や「プリパラ」などの「プリティシリーズ ...

 

「キラッとプリ☆チャン」第112話のあらすじネタバレ

 

「マスコット認定試験」のために勉強するキラッCHUとメルパン

マスコット認定試験で合格すると、イルミナージュパレードコーデがもらえると聞き、

試験対策に臨むことになったキラッCHUとメルパン。

「マスコット認定試験 攻略問題集(赤本)」という参考書まで使いながら、猛特訓をします。

ミラクル☆キラッツやメルティックスターの皆も、2人の試験勉強を支えるのでした。

 

筆記試験でキラッCHUが大苦戦

そして試験当日。

アイドルマスコットになっているキラッCHUとメルパンは、筆記試験もあると告げられて驚きます。

それでもメルパンは順調に筆記試験を進めていきますが、

キラッCHUは緊張のせいで問題が頭に入らずパニックになってしまい、

さらにはお腹まで痛くなってしまいます……

そんなキラッCHUでしたが、バーチャル胃薬を飲もうとして、試験前にアリスからもらったお守りを手にしたことで、

「新しいことを知る勉強は楽しいことなんだから、どうせなら楽しんじゃえばいい」

というアリスのアドバイスを思い出し、少しずつ冷静に。

無事に筆記試験をクリアして、実技試験に進むことができました。

 

実技試験ではデュエットライブを披露

実技試験は、実際に観客のいるステージ前でライブを行い、合格ライン以上の「いいね」をもらうというもの。

また緊張してしまうキラッCHUでしたが、ここでもアリスのアドバイスを思い出して落ち着きます。

キラッCHUとメルパンはデュエットライブを披露して、2人とも無事に合格

マスコット認定書と、イルミナージュコーデをゲットすることができました。

抱き合って喜ぶキラッCHUとメルパン。

皆からも祝福されて、マスコット認定試験はハッピーエンドを迎えます。

 

ラビリィに語りかけるソルル

キラッCHUとメルパンが試験に臨んでいる頃、ラビリィは自分にご主人さまがいないことを悩みながら1人ぼっちでいました。

すると、それを見たソルルはラビリィの悩みを聞き、

自分がアリスと出会って仲良くなっていったエピソードを語り、

マスコットにとってご主人様との出会いは「運命」だと語りかけます。

ソルルの言葉を聞き、さらにキラッCHUとメルパンのステージを見たラビリィは、

「自分もご主人様と出会いたい」という気持ちをあらためて感じました。

そしてラビリィが去っていった直後、ソルルのもとへ、人間の姿になったルルナが登場。

ソルルに声をかけてすぐに去っていきますが、ソルルの姿を見て「記憶は失くしたままなのね」とつぶやきます。

 

 

「キラッとプリ☆チャン」第112話の見どころ・注目ポイント

マスコットたちのがんばりに注目

「キラッとプリ☆チャン」第112話も、前回111話と並んで、マスコットたちにスポットが当たったエピソードでしたね。

特に今回は、キラッCHUの頑張りが印象的でした。

慣れない筆記試験を乗り越えて、ライブでもメルパンと力を合わせたキラッCHU。

マスコットとしてますます成長していて、見ているこちらも嬉しくなりましたね。

また、アリスとキラッCHUの仲良しな様子が描かれたのも印象的です。

 

ソルルの記憶の謎はどうなる?

キラッCHUとメルパンの活躍の裏で、ソルルに関する興味深いシーンがあったのも第112話の注目ポイント。

ソルルのもとに現れたルルナの「記憶は失くしたままなのね」という言葉が気になりますね。

ルルナがソルルの記憶の謎について、何か知っているんだと想像させられます。

また、アリスのことも何か事情を知っている様子だったルルナ。

ルルナはイヴのパートナーであることから、アリスとイヴの関係についても想像が膨らみます。

 

 

「キラッとプリ☆チャン」第112話まとめ

キラッCHUとメルパンの可愛さがたくさん描かれて惹き込まれた一方で、

ソルルやアリスの謎に迫るストーリー面でも大きな変化があった「キラッとプリ☆チャン」第112話。

キラッCHUとメルパンのこれからの成長も、ソルルやアリスの秘密も、どちらも目が離せませんね。

「キラッとプリ☆チャン」の今後の展開にますます注目です。

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan