アニメ

『呪術廻戦』のチョコレートはどこで買える?販売店はどこ?五条悟を探して...

そろそろバレンタインの時期ですね 生粋の五条悟好きならやっぱり欲しくなりますよね   五条悟のチョコレート   ですが、 そもそも『呪術廻戦』のチョコレートは売ってるのでしょうか? 調査してみました!   Contents1 『呪術廻戦』のチョコレートはすでに発売しているのもある!2 『呪術廻戦』のチョコレートはどこで買える?まとめ 『呪術廻戦』のチョコレートはすでに発売しているのもある! 『呪術廻戦』のチョコレート、ありましたっ!   それがこちらの3つです。 & ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』14話からの新OPを考察!葬式、花束、猫、シャボン玉……意味深なカットに込められたものとは……?【ネタバレあり】

2021年1月から第2クールが始まり、ますます盛り上がりを見せているアニメ『呪術廻戦』。 第2クール14話からはオープニングも一新されましたが、そのハイクオリティな映像や、意味深なカットの数々が大きな話題を呼んでいます。 そこで今回は、『呪術廻戦』の新OPに関する考察をまとめました。   第1クールのOP考察はコチラから↓   U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中! 呪術廻戦を無料で見る   Contents1 『呪術廻戦』新OPは圧倒的なクオリティで大きな話題を呼んだ2 ア ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』16話のあらすじとネタバレ【もろはの師匠が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第16話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

『呪術廻戦』五条悟推し、目隠しと青い目のなぜ?イケメン呪術師のすべてを知りたい!

「週刊少年ジャンプ」で連載中で、 2020年10月からはアニメが放送されている『呪術廻戦』。 ここ最近は『呪術廻戦』の話題を目にしないことはないというくらい注目を浴びている作品。   そして、 登場人物の中でも、特に女性のファンを着実に増やしているキャラクターが   「五条悟(ごじょうさとる)」 です。   なぜか?   「呪術師最強の男」だから   そうじゃなーい!!   目です!     普段目隠しをしているから、ひじょー ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』3話のあらすじとネタバレ【謎の少女・零奈が登場!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』3話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等 ...

続きを読む

アニメ

【富豪刑事 Balance:UNLIMITED】5話のあらすじ、感想(ネタバレ注意)

2020-08-30

本記事では、テレビアニメ『富豪刑事』の5話のあらすじや感想についてまとめていきます。

ネタバレを気にする方は、閲覧の際はご注意下さい。

 

 

『富豪刑事』5話のあらすじ(ネタバレ注意)

大使館での警護

ポリアドル共和国の大統領が来日して、現対本部と捜査一課合同で大統領の警護のために大使館に召集された

春は当日現場に着くと大助がいないことに気づいた。話を聞くと、祖母の喜久子が体調不良で様子を見るため欠勤しているとのことだった。しかし、大使館の中に入っていく豪華な高級車の中でも特に目立っていた1台から黒いタキシード姿の大助が車から降りてきた。

そのまま大使館の中に入っていったが、ポリアドル共和国と神戸グループが関係を持っており、本来来賓として呼ばれていた喜久子の代理として大助が出席していたとのことだった。

 

その頃大使館の厨房では、間違って届いた警備部宛ての荷物を警備員のリカルドが取りに来た。その手には刃物が握られていた。

 

殺人事件の発生

 


ポリアドル共和国は大規模のダム開発を検討しており、今回の大統領の来日の目的は神戸グループへの協力要請であった。大助はグループを継ぐつもりはないと言い、協力要請を断る。

その時、慌てた様子の警備員がやってきた。事件の匂いを察知した大助は、靴の踵部分の探査装置を出し、大使館内のシステムを調べた。

 

特殊な仕様の鍵で外部からの施錠も可能なルパニックルームの中に、大統領と大助、警備員が中に入り、リカルドは鍵番としてパニックームの外に残った

警備員に話を聞くとシェフが殺害されたとのことだった。大助はヒュスクに指示をして現場の状況の調査を独自の方法で開始した。その調査でリカルドが怪しい行動をしていることが確認されたため、パニックルームの中から本人に確認を取ろうと試みるが、室内には強力な通信障害が発生していた。

 

事件の知らせを聞いた捜査一課は防弾チョッキを着て大使館内に突入しようとしていた。現対本部は外回りの警備に回っていると、誰かが塀を越えて大使館から逃げていく姿を目撃し、春は亀井とともに逃げた人物を追跡した。

 

事件の真相

大助が映像を調べた結果、シェフが貯蔵庫で殺害されたあとに死体が発見された廊下に移動させられていたこと、犯行前にリカルドがパニックルームの中に入っていたことが明らかとなった。その中を調べると時限式のカートリッジが仕込まれていた

 

同じ時に、春と亀井は逃げ出した人物のリカルドを追い詰めると、彼はこう言う。「故郷をダムに沈めんとした者たちは、助けも呼べぬ密室で、恐怖に溺れながら死んでいくだろう」。そう言うとパニックルームの鍵を捨てて、自分は屋上から飛び降りた。

春は大使館に残る人に連絡を取ろうとするが電波障害で繋がらないことに気づく。大助たちに危機が迫っていることを感じ、急いで大使館内に戻る。

 

パニックルーム内にいる大助は、このカートリッジが特殊仕様のもので、ヒュスクに調べさせたら、催涙ガスが入っているところに即死性のある毒ガスが仕込まれていることがわかった。また、警備員が近くに落ちていた声明文を見つけて、リカルドがダム開発によって沈められてしまう土地の出身の人間であることもわかった。

このカートリッジが神戸グループの関連会社の製品であると推察し、ヒュスクに情報提供を依頼したが、答えられない、あなたに権限はないの一点張りで、状況は深刻さを増すばかりだった。少しでも毒ガスの効果を薄めるために、水につけるといった対応をする。この時すでにタイマーは1分を切っていた。

あと数秒という時、春がパニックルームに到着する。到着してすぐに3人とも外に飛び出すがすでにガスは放出されていた。部屋の外までガスが流出しないように急いで扉を閉めた。たまたま清掃員が私的な目的で、パニックルームのスペアキーを作っていて、その鍵があったから扉を開けることに成功した。

 

関連記事
【富豪刑事 Balance:UNLIMITED】アニメ4話のあらすじ・感想(ネタバレ注意)

現在テレビアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』が放送されています。 本記事では、この作品の4話についてあらすじや感想についてまとめていきます。     Conte ...

関連記事
ノイタミナアニメ富豪刑事Balance:UNLIMITEDで神戸大助を演じる大貫勇輔ってどんな人?

フジテレビの木曜日深夜枠のノイタミナで、2020年夏アニメとして「富豪刑事Balance:UNLIMITED」が放送されています。 富豪刑事の主要キャストは宮野真守さん、神谷明さん、小山力也さんなど名 ...

 

 

『富豪刑事』5話の感想

ダム開発には反対派の声があがっていて、その多くはダム開発によって自分たちの住処や故郷が埋め立てられる人たちでした。年々、梅雨の時期を中心にかなりの量の雨が降るようになりました。ダムができればそれだけ雨水を貯水して街中への水害を抑えやすくすることができます。しかしダムを作るとなるとそれだけの土地も必要となります。そうなると小さな村や町はどうしても犠牲にされてしまいがちになります。そこから反対派の行き過ぎた行動が殺人事件を招いてしまいました

以前の新幹線を占拠した事件では、危険な場所に春が居合わせて過去のトラウマを引きずって迷いがあった中で、大助に助けられ後押しをされて無事に解決することができましたが、今回は逆に大助が危険な場所に居合わせて、もうあと数秒でも遅れていれば3人の命はなかったという状況で、春が救いに来てくれて、お互い助け合いの関係ができていてとてもよいパートナーのように感じますね。

今後2人の関係がどのようになっていくのか目が離せません!

 

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan