アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレ【五つ子姉妹と風太郎が再始動!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。 U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁∬を無料で見る   Cont ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン7選!第1クールの印象的なエピソードまとめ!

すでにアニメファンの間では社会現象と呼べるほどの注目度を誇り、メディアでは「ポスト鬼滅」とも言われているアニメ『呪術廻戦』。 2021年冬には第2クールもスタートし、圧倒的な話題を集め続けています。 そんなアニメ『呪術廻戦』の第1クールから、特に印象的な名場面・名シーンをまとめました。 『呪術廻戦』の魅力を再確認したい方は必見です!   Contents1 アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン1.1 ①順平の死1.2 ②五条悟の「無量空処」1.3 ③ナナミンの本気1.4 ④私が私であるため1.5 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』14話のあらすじネタバレ感想!「猫騙し編」の始まり方はこれまでと一味違う…?

2021-01-09

前半クールが衝撃的な展開で幕を下ろしたアニメ『ひぐらしのく頃に 業』

その後半クールの幕開けであり、新しい「猫騙し編」のスタートでもある14話のあらすじネタバレや感想をまとめました。

意外な展開から始まり、梨花の秘密も少し明らかになる注目回です…!

関連記事
アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

  U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』全話 あらすじ&ネタバレ1.1 ...

 

U-NEXTなら『ひぐらしのく頃に 業』を配信中!

ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る

 

『ひぐらしのく頃に 業』13話のおさらい

これまでの努力がついに実り、鉄平は刑事の大石に取り押さえられて、沙都子も無事保護されます。

そして綿流しの日になり、圭一は沙都子から感謝を伝えられて、渡したいものがあると彼女の家に呼ばれます。

しかしそこには鉄平がおり、圭一は金属バットで襲われるも反撃。

その場で気を失った圭一が目を覚ますと病院におり、さらにレナから「綿流しの日に大石さんが拳銃を持って現れて、魅音、詩音、梨花、沙都子は死んだ」と衝撃的な事実を知らされます。

関連記事
アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』13話のネタバレ紹介!【沙都子を無事に救い出せ!最後に衝撃の結末が!】

一部のファンの間で『ひぐらしのなく頃に 解』の時の「皆殺し編」のようだと言われ、5話に渡り放送された「祟騙し編」も今回で完結となります。 沙都子を無事に救うことができるのか、惨劇が起きるのか、気になる ...

 

『ひぐらしのく頃に 業』14話のあらすじネタバレ

綿流しで起こった悲劇

綿流しの祭りを楽しむ梨花、レナ、魅音、詩音や、雛見沢の住人たち。

平和なひとときを過ごしていましたが、そこへ尋常じゃない様子の大石が現れます。

雛見沢症候群を発症してしまったようで、血走った目で暴走し、拳銃で殺りくをくり広げる大石。

魅音も詩音も、梨花も、死んでしまいます

 

100年のループ

死んだ梨花は、また羽生のいる不思議な空間へと飛びます。

そこで精神的に相当に追い詰められた様子を見せる彼女。

どうやら100年以上も雛見沢の悲劇のループの中にいるようです。

そんな梨花に、羽生は「オニガリノリュウオウ」という剣を使えばループを終わらせられると語り、消えていきました。

そして梨花は、再び悲劇の起こる昭和58年へと戻ってしまいます。

 

かくれんぼ

目が覚めると、悲劇が起こる前へと戻っていた梨花。

これまでよりもしっかりと記憶を引き継いで目覚めたようです。

涙を流しながら起きましたが、無理やりいつもの「にぱっ」とした笑顔を作ります。

梨花や圭一、沙都子、レナ、魅音、詩音といったいつものメンバーで集まり、雛見沢全体を使ってかくれんぼをすることに

「夜までに見つからなかったら帰る」というルールで行われます。

各々が隠れる場所は、どこかこれまでの悲劇のループを彷彿とさせる場所ばかりです。

 

あと5回

一方の梨花は、羽生から聞いていた剣を探しにいきますが見つかりません。

見つかったのは欠片だけでした。

「あと5回頑張って、ダメだったら諦める」

涙を流しながら、悲愴な顔で梨花はそう呟きます。

 

『ひぐらしのく頃に 業』14話を見た視聴者の声

「猫騙し編」と題しながらも、前回の続きから始まるような展開に驚いた視聴者が多かったようです。

悲劇をくり返して100年以上もループしているらしい梨花に、同情を感じる声も集まっていました。

梨花の奮闘がこれからどうなっていくのか、誰もが注目していますね。

 

『ひぐらしのく頃に 業』14話の感想・考察

前回レナが語っていた「皆死んじゃった」悲劇がどのように起こったのか、まるで答え合わせをするように始まった『ひぐらしのなく頃に 業』14話。

ですが、その描写の中にもいくつか不思議な点(沙都子の登場の仕方など)があり、「本当に祟騙し編のラストからつながってるのか?」という疑問も感じられます。

そして今回は梨花視点のストーリーということで、彼女の葛藤や苦悩がより伝わってきましたね。

あの「にぱっ」という笑顔の裏にどんな苦しみがあるかを想像するだけで胸が締め付けられます。

原作にはなかった「猫騙し編」という章であるため、これまでとは違った物語が描かれることが予想されますが、

果たして惨劇を回避して本当にハッピーエンドを迎えることができるのか、目が離せません。

「あと5回」という梨花の決意が今後どう響いてくるのかにも注目ですね。

 

 

『ひぐらしのく頃に 業』14話のあらすじネタバレ感想まとめ

ショッキングな始まりからの急展開で終わった『ひぐらしのく頃に 業』14話。

ここから怒涛の後半戦が始まっていくのは間違いありません。

今回のエピソードにどんな伏線や仕掛けが隠されていたのか、それが今後どう活きてくるのか、必見です。

 

U-NEXTなら『ひぐらしのく頃に 業』を配信中!

ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan