アニメ

アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタバレ感想!これが本当にハッピーエンドなのか……?

アニメやゲームが熱狂的な人気を集める『ひぐらしのなく頃に』シリーズを、新たなシナリオで映像化した最新作アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』。 その16話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 衝撃的な幕開けから、梨花の思考が意外な方向へと進んでいく意味深な回です……     U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』15話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』41話あらすじネタバレ感想!【ガーフィールの過去と成長に感動!】

異世界ファンタジージャンルの中でもトップクラスの人気を誇るアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの16話(通算41話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに想いを伝え合ったスバルとエミリア。そこへガーフィールが立ちふさがるという気になる場面で前回は終わりましたが……     U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始 ...

続きを読む

アニメ

『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の魅力を紹介!強さや名言、死亡するかどうかも解説!【ネタバレあり】

「週刊少年ジャンプ」の漫画を原作に、大きな話題を呼んでいるアニメ『呪術廻戦』。 その登場人物の中でも特に人気が高い呪術師・七海建人(ナナミン)についてご紹介します。 そのプロフィールや能力、印象的なセリフ、さらには生死がどうなるかなどをまとめたので、注目です!(ネタバレ注意!) Contents1 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)のプロフィール・呪術師になったきっかけ1.1 呪術高専の卒業生1.2 サラリーマンから呪術師へ出戻り2 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の術式の能力や強さは?2.1 術式は「十劃 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』15話のあらすじとネタバレ【18年前の真相が明らかに!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第15話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』65話のあらすじネタバレ感想!【もう戻れないエレンの戦いが始まる……】

「別冊少年マガジン」の大人気漫画を原作に、人類と巨人を巡る壮絶な戦いを描くアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン6話目(シリーズ全体で見ると65話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 エレンによる暴走がまさに始まろうとするシーンで終わった前回。ここからどのように物語が動いていくのでしょうか……     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中! &nbs ...

続きを読む

アニメ

アニメ『A3! SEASON AUTUMN&WINTER』24話(最終回)のあらすじとネタバレ【再生したMANKAIカンパニー】

2020-12-31

著名な声優陣を起用して、女性を中心に人気を得ているA3(エースリー)。

スマホゲームからアニメも制作され、イベントや舞台にも起用されています。

新型コロナウイルスの影響もあり放送が延期となっていましたが、2020年10月からは秋組と冬組が活躍するアニメが放送されているので、推しキャラがいる人は見逃せませんね。

そんなですが、ついに最終回を迎えました。

今回は、『A3!SEASON AUTUMN&WINTER』24話最終回のあらすじとネタバレをご紹介していきます。

 

アニメ「A3! SEASON AUTUMN&WINTER」23話の振り返り


ついに始まった冬組の旗揚げ公演「天使を憐れむ歌」。

紬が演じる天使のミカエルが、人間の女性に恋をする物語となっています。

これまでの舞台公演の功を奏して、MANKAIカンパニーは少しずつ評判を上げていき、冬組の公演は初日から鳴り止まない拍手によって迎えられます。

公演期間中、紬と丞は昔のように演技について話をして、お互い楽しそうに笑っている光景を見て懐かしんでいました。

しかし、レニだけは紬の演技を「華がない」「学生レベルの演技」と酷評します。

紬は観客が、「丞がGOD座のときと違って王子様のような笑顔を見せていない」と言っているのを小耳に挟んで大げさな演技をしますが、かえって違和感となり逆効果に。

ついには誉に「このままだとGOD座に勝てない」とまで言われる始末。

良くない方向に進んでしまっている紬を丞が探し、ようやく見つけた場所はオーディションの後に紬と丞が話した場所でした。

思っていたこと、謝罪、本当の気持ちを打ち明けた丞。

紬と丞が劇場に戻ると冬組メンバーが待っていてくれました。

メンバーに向かって謝罪し、改めて自分の演技を見つめ直したいと言う紬。

そして昔のように丞と紬は「たーちゃん」「つむ」とあだ名で呼び合う仲に戻っているのでした。

関連記事
『A3!SEASON AUTUMN&WINTER』23話のあらすじ、感想まとめ(ネタバレ注意)自分の演技に向き合う紬とかつての後悔に向き合う丞

MAIKAIカンパニーという劇場を舞台に劇団員が奮闘する作品で、前回誉が他人の気持ちを理解しようと奮闘した『A3!SEASON AUTUMN&WINTER』。 こちらの作品が2020年の秋から ...

 

アニメ「A3! SEASON AUTUMN&WINTER」24話(最終回)のあらすじとネタバレ

丞と紬も無事に和解し、過去の後悔を吹っ切って冬組メンバーとGOD座に挑む準備をします。

各組も一丸となって準備に取り組んでいきます。

 

GOD座 vs MANKAIカンパニー

いよいよ目前になったGOD座とのタイマンACT。

至や一成、綴らも友人を呼び込んだりホームページや台本の微調整など、それぞれにできることを行っていました。

夏組はさらにより良い演出にするために、箱いっぱいの天使の羽根を作っています。

今まで喧嘩が多かったほかの組のメンバーも公演を通して一致団結し、GOD座とのタイマン公演に向けて準備を進めていくのでした。

 

そして待ちに待ったGOD座との公演当日、先に演技を行うのはGOD座でした。

堕天使のような衣装を身にまとい、炎や水を使って観る人を驚かせる演技を行います。

剣技も圧巻で、看板俳優が出てくると女性からの声援が響き渡ります。

そしてGOD座の演技が終わっていよいよMANKAIカンパニーの順番に。

紬は円陣を組もうとしますが、掛け声が決まっておらずグダグダになるも、それすらも冬組らしいと思い自分たちにできる精一杯の演技をしようと決意。

いづみも「このメンバーで舞台に立つのは最後になるかもしれない、けれどそうならないように信じている」と言って冬組を送り出します。

 

冬組の「天使を憐れむ歌。」

舞台にメンバーが立つと、紬演じるミカエルと丞が演じるラファエルの掛け合いから演技がスタート。

人間の女性に恋をしたミカエルに、親友のラファエルは「人間に恋をしてはいけない」と忠告します。

恋心を抱きつつミカエルは、「死期が近い人間リスト」に自分が好きな女性の名前があることに気が付きます。

ミカエルは彼女の命を救うためメタトロンに相談。人間界に降りる方法を伝えますが、あまり長く滞在すると元の世界に戻ってこれなくなると忠告。

リスクを承知の上で、ミカエルは人間界に降りていきます。

人間界では主治医を通して彼女と文通を交わすことに成功し、喜んでいるミカエルの話を呆れながらも聞くことに。

やがて彼女の病気は完治しましたが、リストから名前が消えないことを不審に思ったミカエルはこのまま見守ることを決意。

やがてミカエルの命は消えかけ、ラファエルがミカエルの魂を迎えに来ます。

ミカエルはリストから彼女の名前がようやく消えたことを知り、微笑んで亡くなります。

親友を失ったラファエルはミカエルを抱きかかえて嘆き悲しむのでした……。

 

対決の行方

MANKAIカンパニーの公演が終了し、観客席からは拍手が鳴り止みません。

冬組メンバーはすべてを出し切って演技を終え、満足げな笑顔を浮かべています。

そしていよいよ気になる結果発表、なんとMANKAIカンパニーは2票差で勝利を収めます!!

これによりGOD座の売上を勝ち取り、MANKAIカンパニーの借金は返済、無事に存続できるようになるのです。

勝利を祝って全員でお祝いをすることに。

にぎやかな部屋から咲也は抜け出し、1人だったころを思い出して涙ぐみます。

追いかけたいづみも、これまで団員が成長してきた瞬間を見てきました。

そしてこれからも団員たちを応援して、手助けすることを誓うのでした……。

 

アニメ「A3! SEASON AUTUMN&WINTER」24話(最終回)を見たネットの感想

今回hあ最終回ということで、各組の今までの成果を見せられたので、とても感動したという声が多かったです。

ゲームでは劇をここまでリアルに見られなかったので、心にグッとくるものがありますね。

 

アニメ「A3! SEASON AUTUMN&WINTER」24話(最終回)筆者の感想

2クールに分けられて第1期の放送が終了しました。

これまで春組、夏組、秋組、冬組に分けてクローズアップされましたが、冬組はその総集編ということで感動する演出が多かったですね。

2期を予感させるような終わり方だったので、もしかすると今後2期の放送もあるかもしれません。

 

まとめ

今回は、『A3!SEASON AUTUMN&WINTER』24話最終回のあらすじとネタバレについて紹介しました。

ついにMANKAIカンパニーの借金が返済されますが、物語的にはまだまだれからです。

推しキャラが動いて演技をしている姿が見られたので、ゲームからのファンにとってもとても満足のいく出来ではないでしょうか。

ゲームでは次の目標でもあるフルール賞が課題となっていますが、いずれはアニメ化される可能性もあるので、気になった人はチェックしてくださいね!

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan