アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレ【五つ子姉妹と風太郎が再始動!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。 U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁∬を無料で見る   Cont ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン7選!第1クールの印象的なエピソードまとめ!

すでにアニメファンの間では社会現象と呼べるほどの注目度を誇り、メディアでは「ポスト鬼滅」とも言われているアニメ『呪術廻戦』。 2021年冬には第2クールもスタートし、圧倒的な話題を集め続けています。 そんなアニメ『呪術廻戦』の第1クールから、特に印象的な名場面・名シーンをまとめました。 『呪術廻戦』の魅力を再確認したい方は必見です!   Contents1 アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン1.1 ①順平の死1.2 ②五条悟の「無量空処」1.3 ③ナナミンの本気1.4 ④私が私であるため1.5 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『キラッとプリ☆チャン』第132話のネタバレ紹介!【待ちに待ったおしゃまトリックスのデビューライブが開催!】

2020-12-30

今回はキラッとプリ☆チャンファンの皆が待ちわびていたおしゃまトリックスのライブ会です。

本来ならハロウィン時期に放送されるはずだった回でしたので、期待をしていた方も多いのではないでしょうか。

2人はどんなライブを披露してくれるのか楽しみな回でした。

 

関連記事
アニメ『キラッとプリ☆チャン』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

  U-NEXTなら『キラッとプリ☆チャン』を配信中! キラッとプリ☆チャンを無料で見る   Contents1 アニメ『キラッとプリ☆チャン』108話~ あらすじ&ネタバレ2 ア ...

 

U-NEXTなら『キラッとプリ☆チャン』を配信中!

キラッとプリ☆チャンを無料で見る

 

アニメ『キラッとプリ☆チャン』第131話の振り返り

第3回マスコット認定試験が始まり、キラッCHU、メルパン、ラビリィの3人は試験会場に向かいます。

最初の試験はうまく写真を撮られるというもので、次々とマスコットたちが合格していきます。

謎のフードを被った人物は、驚くほどの美人で、最高得点で合格しました。

キラッCHU達は彼女を意識しすぎて試験を落ちてしまいます。

敗者復活戦はたくさんの卵の中からご主人が自分のマスコットを見つける、というものでした。

みらいたちの「絶対に見つけられる」という言葉に、キラッCHU達も自分たちらしくいることが大切だと気付きます。

すると謎のマスコットの力により、卵から花が咲いたことで無事に合格することができました。

謎のマスコットはシルクちゃんでしたが、りんかと少し話した後にいつものぬいぐるみに戻ってしまうのでした。

 

アニメ『キラッとプリ☆チャン』第132話のあらすじ(ネタバレ注意!)


おしゃまトリックスによる「ドキドキマーチャンネル」の配信が始まりました。

しかし、デヴィとルゥの2人の目の前でバグッチュが苦しみだしてしまいます。

バグッチュを助けたい2人はひかりに相談をしますが、ひかりにもなぜバグッチュが苦しんでいるのかわからず、3人は途方に暮れてしまいます。

そこに現れたのはアイドルマスコット状態のソルルでした。

どうやらバグッチュはバグの食べすぎにより苦しんでいるようです。

ソルルはバグッチュを治すためにはプリチャンで自分たちのライブを行い、いいねをたくさん集めることだ、と言います。

しかしおしゃまトリックスが配信しているのはいたずら動画ばかりです。

その上、ダンス経験もなく、歌も下手なのでライブなんてできるはずがない、とひかりに泣きつきます。

ひかりは2人に協力して歌やダンスを教えることにしたのでした。

おしゃまトリックスがライブを配信するために

ひかりが一生懸命歌やダンスを教えても、おしゃまトリックスの2人はなかなかうまくできず、集中力も持ちません。

困ったひかりは姉のみらいに相談します。

ひかりから事情を聞いたみらいは、

「難しいことばかりだと嫌になってしまうから、楽しくて簡単なことから始めればいい」

と助言してくれました。

ライブの為に頑張るデヴィとルゥ

まずは気楽に思いついたメロディをデヴィとルゥの2人に口ずさんでもらい、それを元にプリタマGOに曲にしてもらいます。

プリタマGOにこんなハイテク機能があったのですね。

ダンスも自由に好きにやるようにしてみました。

すると、どんどん上達していく2人。

ファッションも髪型を変えるところから始めてみます。

デヴィとルゥは自分たちのペースで進められることでどんどん楽しくなり、やる気になっていったのでした。

体育館に居ない2人

翌日ひかりは頑張るおしゃまトリックスの為にクッキーを焼いてきました。

しかし、練習場所である体育館におしゃまトリックスの2人はいません。

しかもご褒美のお菓子までありませんでした。

ひかりは2人に裏切られた、と泣きながら体育館を出ていきました。

しかし、ひかりのたどり着いた先にデヴィとルゥの2人がいたのです。

2人は全身のチェックができる鏡のある部屋にいました。

お菓子も金庫に封印しています。

ひかりは2人に抱きついて謝りました。

おしゃまトリックスのデビューライブが開催!

こうした努力の末に、ようやくおしゃまトリックスのデビューライブが開催されました。

コーデはおしゃまトリックスらしい「いたずらナイトメアコーデ」で、曲は「いたずらカーニバル」です。

おしゃまトリックスの2人のライブは無事に成功して、バグッチュも無事に元気になったのでした。

 

アニメ『キラッとプリ☆チャン』第132話を観たみんなの感想は?

皆が待ちに待ったおしゃまトリックスのライブの回でしたが、『キラッとプリ☆チャン』第132話をご覧になった方々はどのような感想を持たれたのでしょうか。

やはりおしゃまトリックスのライブが最高だった!2人とも可愛い!という感想が多かったですね。

 

アニメ『キラッとプリ☆チャン』第132話を観た筆者の感想

おしゃまトリックスのライブ、最高でしたね!

本当に見ごたえのあるライブでした。

いたずらばかりで歌もダンスもダメダメな2人だからこそ、できたライブのであったのではないでしょうか。

この素晴らしいライブがバグッチュのために、いたずらばかりの2人が真剣に取り組んだ結果なのですね。

みらいも姉であるひかりに相談してみたり、2人の為に本当に親身に2人を支えていることも印象的でした。

まとめ

ハロウィンに放送されるはずだった回ですが、年末最後の回の放送だった、というのもおしゃまトリックスのライブの見ごたえがあった要因の1つだったのではないでしょうか。

来年のキラッとプリ☆チャンもとても楽しみです。

 

U-NEXTなら『キラッとプリ☆チャン』を配信中!

キラッとプリ☆チャンを無料で見る

 

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan