未分類

【2020年版】これだけは見るべきアニメランキング -青春アニメ編-

現在の社会情勢を踏まえ、自宅で過ごす人が以前よりも増えた人は多いでしょう。自宅にいるとつい時間を持て余してしまいます。そんな時、普段そこまで見ることはないけど何かアニメを見たいと思ったり、逆に色々アニメを見てきたけど何か新しく見ようかなと思うことがありますよね? 本記事では、これまで数多くのアニメを視聴してきた私が厳選するこれだけは見るべきと思うアニメをランキング形式で紹介していきます。 今回は、大人になるとふと青春を感じたいと思うようになる傾向があることや今の社会情勢によって本来なら青春を謳歌できる学生 ...

続きを読む

アニメ

【フルーツバスケット 2nd Season】第24話のネタバレ感想!最終回の直前で大きく動くストーリーに注目

フルーツバスケット 2nd Seasonの第24話のあらすじネタバレと感想をまとめました。 文化祭も終わり、ふたたび大きく動いたそれぞれの人間ドラマ。 最終回がいよいよ近づく中で、どのような変化があったのでしょうか……?   Contents1 「フルーツバスケット 2nd Season」第23話の内容をおさらい2 「フルーツバスケット 2nd Season」第24話のあらすじネタバレ2.1 由希と接して変化していく真知2.2 十二支の宴2.3 由希と慊人の決別2.4 慊人も思い知ればいい3 「 ...

続きを読む

アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

アニメ「彼女、お借りします」第4話のあらすじやネタバレをご紹介

2020-08-15

「彼女、お借りします」は、少年マガジンで2017年7月から連載している漫画を2020年7月からアニメ化したもので、TBS
系列の「スーパーアニメイズム」(金曜日深夜1:25~1:55)で放送されています。
原作の累計が500万部を突破している人気ラブコメで、非常に人気の高い作品です。

 

 

「彼女、お借りします」のあらすじ

ストーリーは、主人公で20歳のダメダメ大学生の「木ノ下和也」が、彼が付き合っていた彼女である「七海麻実」に
フラれたさみしさからスマホで「レンタル彼女」を申し込ムところから始まります。
現れたレンタル彼女の「水原千鶴」は姿端麗で立ち居振る舞いも完ぺきな和也にとってまさに「理想の彼女」でした。
しかし、2回目のデートで千鶴に対してフラれたことに対する八つ当たりを繰り返したため激怒されてしまいます。
その時和也の祖母が倒れ、病院に直行する和也に千鶴も同行し、両親や祖母から誰だと聞かれた和也は見栄を張って
しまい「自分の彼女だ」と嘘をついてしまいました。
これはアニメの第一話にもなっています。

 


 

第3話の「彼女、お借りします」はどんな内容?

第3話では、元カノである麻美など第2話でに飲み会をしたメンバーで、伊豆半島に1泊2日の旅行に行くことになります。
この機会に麻美とヨリを戻そうとした和也でしたが、偶然大学の仲間と本名の「一ノ瀬ちづる」として同じ伊豆半島に
旅行で来ていた千鶴と偶然遭遇します。
そこに偶然麻実がやってきてしまい、一ノ瀬ちづるとバレないように「水原千鶴」としてふるまいました。
なぜ伊豆半島にいるのか、という和也の友人の問いに、さまざまな嘘をつく千鶴やその場の雰囲気に耐えられなくなった
和也は一人海の方に逃げ出してしまいます。
すると、人影のない岩場にいた麻美が和也を呼び寄せ、突然キスをしました。

 

 

気になる「彼女、お借りします」の第4話のネタバレ


麻美は突然キスをされて固まっている和也に「我慢できなくなっちゃった…」と告げました。
すっかり舞い上がってしまった和也は海岸で他の仲間と合流した後も、頭の中は麻美のことでいっぱいになってしまいます。
そんな時、入院中の祖母から来週退院することになったと連絡が来ます。
千鶴を気に入っている祖母は千鶴とまた会えることを喜んでいますが、和也は今のまま麻美と付き合ったら祖母を傷つけて
しまう、と考え始めました。
皆のところに戻ると、和也がお嬢様と言ってしまったことで「千鶴の家へ行ってみたい」と盛り上がっています。
そんな皆を見て和也は「千鶴と別れ話をしている」と告げてしまいました。
皆の空気が重く中、和也の幼馴染の木部が和也に鉄拳をお見舞いします。
木部は今カノの千鶴がこの場にいるにもかかわらず、元カノの麻美ばかり意識して、千鶴を放置している和也にずっと憤りを感じて
いたのです。
和也と木部は殴り合いのけんかになりましたが、いったん解散となったことで事態はとりあえず落ち着きます。
千鶴は他の皆より先に帰ることになったため、お礼と謝罪を言うために彼女のあとを追いかけました。
千鶴に責められることを覚悟していた和也でしたが、千鶴は「男らしくなった」と和也をほめ、レンタル彼女だから、と伝えて
その場を後にします。
帰ろうとした千鶴は和也を殴った木部に声を掛けられました。
木部は千鶴に「和也を見捨てないでいてくれないか」というお願いをします。
和也はクズでダメな男だけれど、いいところもあるのだ、と思い出を交えて千鶴に語りました。
偶然途中から木部と千鶴の話を聞いていた和也は、実は自分をとても心配してくれていたことを知り、号泣してしまいます。
木部に和也が途中から話を聞いていたことがバレてしまいますが、木部は千鶴と和也に2人で話し合って考え直してほしい、
と伝えます。
木部の思いを無駄にすることはできない、と千鶴と和也はクルーザーに乗りました。
クルーザーに乗ると千鶴はどんどん体調を悪くしてしまい、立っているのもつらそうに見えたため、和也が千鶴に声を掛けますが、
「一人にしてくれ」と言われたため、和也はあっさりと引いてしまいます。
そんな和也に麻美から「今すぐ会いたい」と電話がかかってきます。
クルーザーに乗っているが麻美に伝えられないため、「後で向かう」と伝えた和也に、麻美は「ずっと待ってる」と言って電話を切りました。
体調の悪い千鶴は体調のよくない体でデッキに現れ、そのまま船から落ちてしまいます。
「女の子が落ちた!」と他のお客たちが騒ぐ中、落ちた女の子が千鶴だと確信した和也は千鶴を助けるために躊躇なく海に
飛び込みました。

 

 

「彼女、お借りします」第5話ではどうなるの?

迷いなく海に飛び込んだ和也は予告を見ると千鶴を無事に助けたようですが、和也はそのあと大丈夫だったのでしょうか。
そして和也を思いっきり振り回す麻美との関係は今後どうなるのか…。
今後の「彼女、お借りします」からますます目が離せません。

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan