アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレ【五つ子姉妹と風太郎が再始動!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。 U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁∬を無料で見る   Cont ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン7選!第1クールの印象的なエピソードまとめ!

すでにアニメファンの間では社会現象と呼べるほどの注目度を誇り、メディアでは「ポスト鬼滅」とも言われているアニメ『呪術廻戦』。 2021年冬には第2クールもスタートし、圧倒的な話題を集め続けています。 そんなアニメ『呪術廻戦』の第1クールから、特に印象的な名場面・名シーンをまとめました。 『呪術廻戦』の魅力を再確認したい方は必見です!   Contents1 アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン1.1 ①順平の死1.2 ②五条悟の「無量空処」1.3 ③ナナミンの本気1.4 ④私が私であるため1.5 ...

続きを読む

アニメ

実写版映画『約束のネバーランド』つまらない?アニメ『Season2』が始まる前に見るべきか?

2020-12-27

アニメ『約束のネバーランド』第2期が2021年1月7日より放送されます。

人気作品だけあって、ついに実写版映画も公開されました。

 

豪華なキャスト陣で話題を呼び、原作漫画のファンからも期待されている今作。

しかし、その一方でつまらないという声も挙がっています。

今回は1月からはじまるアニメを見る前に、実写映画化された『約束のネバーランド』を見るべきか

映画情報も織り交ぜながら考察していきます。

「約束のネバーランド」とは?


グレイス=フィールドハウスで育てられた孤児たちは、ママと呼ばれているイザベラとともに毎日を楽しく生活していました。

何不自由なく育ってきた子どもたちは、6歳から12歳までの間に里親が見つかれば新しい親の元で生活をする……となっています。

主人公のエマとノーマン、レイは毎日行われるテストで毎回フルスコア(満点)を取る秀才で、ほかの孤児達からも慕われている存在。

しかし3人よりも先にコニーという子どもの里親が見つかり、孤児院を旅立つことに。

しかし夜になってコニーが人形を忘れていることに気が付き、エマとノーマンは届けにいくために門に向かいます。

そこで2人は、衝撃の事実を知ることになるのでした……。

関連記事
アニメ「約束のネバーランド」2期はいつ?原作漫画の何巻まで放送?

原作漫画が大ヒットしてアニメ化され、2019年1月から第1期が放送されて話題を呼びました。 孤児院で生活をしている子どもたちが脱獄をするという斬新なストーリーで、アニメでも視聴者を釘付けにする作品です ...

 

実写版映画『約束のネバーランド』アニメの前に見るべき?

結論からいうと、つまらないという声もありますが、2021年1月7日から始まるアニメ2期を見る前に、おススメな映画だと思います。

ネットで検索してみると、

  • 実写映画は期待はずれ
  • 面白くない

といった声がありました。

 

ではなぜつまらないと言われているのかでしょうか。

出演者や原作漫画のどこまでが映像化されたのかをチェックしていきます。

 

実写版映画『約束のネバーランド』キャスト

実写版映画『約束のネバーランド』の、メインキャラクターのキャストは以下の通りです。

  • エマ役:浜辺美波
  • ノーマン役:板垣李光人
  • レイ役:城桧吏
  • ナット役:柴崎楓雅
  • クローネ:渡辺直美
  • イザベラ:北川景子
  • 謎の男:松坂桃李

主人公のエマを女優の浜辺美波さんが演じており、脇を固めるのは北川景子さんや渡辺直美さんです。

また、友情出演として松坂桃李さんが出演していますが、原作には登場しないオリジナルキャラクターのようですね。

 

実写版映画『約束のネバーランド』は原作アニメのどこまで描かれている?

実写版映画では、エマ達がグレイス=フィールドハウスを脱出するところまでとなっています。

アニメの第1期もここまでだったので、原作漫画やアニメに忠実に作られているのがわかります。

 

実写版映画『約束のネバーランド』を見た人の感想

実際に映画を見に行った人たちの感想は、原作を忠実に再現していて映像もきれいで面白いといった声が多かったです。

そのなかでも北川景子さんや渡辺直美さんらの演技力が好評で、リアルすぎて怖かったという人もいました。

 

実写版映画『約束のネバーランド』がつまらないと言われている原因

面白いという声が多かったですが、なかにはつまらないと言っている人もいます。

その原因として、

  • キャストの半分以上が子どもなので演技力に期待できないこと
  • 主要キャラのレイ役の城桧吏さんのセリフが棒読みだった
  • 原作と違う設定

などが挙げられます。

子どもたちがメインの物語なので演技力が低いのは仕方ありませんが、そこを補うかのような北川景子さん、渡辺直美さんの演技は絶賛されています。

 

また、レイ役の城桧吏さんのセリフが棒読みと言われているのですが、これは城桧吏さんが撮影時14歳ということもあり、撮影中に声変わりが始まってしまったことが原因です。

すでにほとんどの演技を終えていたのですが、終盤になって声が変わってしまっていることから、それまでの演技はアフレコにて撮りなおしをしているそうです。

アフレコとなると声優のよう仕事になるため、声だけで表現をするのはまだ難しかったのかもしれません。

 

そして原作漫画では出荷される年齢が6~12歳となっていますが、エマ達の年齢は15歳。

キャストの年齢を考慮して、出荷されるまでの年齢が引き上げられていることから「原作と設定が違う」となって、原作のファンの人はつまらないという気持ちになってしまうようですね。

 

アニメ『約束のネバーランド』は2021年1月から放送開始

アニメ『約束のネバーランド』第2期が2021年1月7日より放送されます。

エマ達がハウスから脱獄したあとの物語が描かれており、さらなる困難が待ち受けています。

 

「このアニメを見る前に実写版を見たほうがいいのか?」と悩む人もいるかもしれませんが。

映画もアニメ第1期と同じところまでで終わっているので、アニメととの比較を楽しむのも面白いと思います。

 

同じ世界感で見たいという人は、アニメの1期を見てから2期を見ることをおすすめします。

関連記事
アニメ「約束のネバーランド」2期はいつ?原作漫画の何巻まで放送?

原作漫画が大ヒットしてアニメ化され、2019年1月から第1期が放送されて話題を呼びました。 孤児院で生活をしている子どもたちが脱獄をするという斬新なストーリーで、アニメでも視聴者を釘付けにする作品です ...

 

まとめ

今回は1月からはじまるアニメを見る前に、実写映画化された『約束のネバーランド』を見るべきか、映画情報も織り交ぜながら考察しました。

アニメ第2期の放送がもうすぐはじまり楽しみにしている人も多いと思いますが、

アニメファンの人は実写映画はつまらないと思うかもしれません。

しかし、原作を知らない人やアニメじゃなくても大丈夫というこだわりがない人は、充分楽しめる作品になっていますので

ぜひご覧になってみてください。

アニメ『約束のネバーランド』は2021年1月7日から第2期が放送しますので、映画を見たあとで先が気になった人は、第2期の放送を楽しみに待ちましょう!

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan