アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレ【五つ子姉妹と風太郎が再始動!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。 U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁∬を無料で見る   Cont ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン7選!第1クールの印象的なエピソードまとめ!

すでにアニメファンの間では社会現象と呼べるほどの注目度を誇り、メディアでは「ポスト鬼滅」とも言われているアニメ『呪術廻戦』。 2021年冬には第2クールもスタートし、圧倒的な話題を集め続けています。 そんなアニメ『呪術廻戦』の第1クールから、特に印象的な名場面・名シーンをまとめました。 『呪術廻戦』の魅力を再確認したい方は必見です!   Contents1 アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン1.1 ①順平の死1.2 ②五条悟の「無量空処」1.3 ③ナナミンの本気1.4 ④私が私であるため1.5 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』12話のあらすじとネタバレ【順平の悲しい結末】

2020-12-21

呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いたダークファンタジー・バトル漫画の『呪術廻戦』。

2020年10月からアニメが放送されていて、盛り上がりを見せています。

オープニングでは回を重ねるごとに登場キャラクターが増えていくことでも話題になり、ますます物語の進行が気になる人も多いはず。

今回はアニメ『呪術廻戦』の第12話について、ネタバレを含むあらすじを紹介していきます。

関連記事
アニメ『呪術廻戦』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

2020年10月にアニメ放送か開始され、2021年1月15日からはいよいよ第2クール『京都姉妹校交流会編』が始まります。 主人公虎杖悠仁が所属する「呪術高専」の東京校と京都校のメンバーが激しいバトルを ...

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

『呪術廻戦』11話の振り返り


真人と戦闘を繰り返す七海ですが、まったく攻撃が通用しないことに気づいて策を練ります。

七海の攻撃をかわす真人でしたが、18時を過ぎて七海が時間外労働モードに突入したことから状況は一変、真人に攻撃をくわえていく七海。

そして拡張術式「瓦落瓦落(ガラガラ)」を使い、壁に術式を込めていきます。

真人が逃げられないように足を切断した七海は、天井を崩壊させてその場を立ち去るのでした。

 

一方虎杖は順平と映画の話などで仲を深めていき、順平の母に誘われて夕食を共にすることに。

伊地知にその旨を電話で伝えて、虎杖は順平の自宅へと向かいます。

そこで楽しく食事をする虎杖と順平。笑顔の順平を見て母は安心してそのままリビングで眠ってしまいます。

虎杖と順平は母を起こさないように部屋から移動するのでした。

母が目を覚ましたのは深夜で、目の前には宿儺の指がむき出しで放置されています。

そこに宿儺の指に引きつけられてあらわれた呪霊によって、母は惨殺されてしまうのでした……。

 

悲しむ順平でしたが、宿儺の指を置いたのがいじめていた生徒だと思い込み、翌日学校に行き呪術を使って男子生徒を痛めつけます。

そこに駆けつけた虎杖にやめるよう言われますが、「引っ込んでろよ、呪術師」と言って冷たい視線を向けるのでした。

関連記事
アニメ『呪術廻戦』11話あらすじとネタバレ【復讐にとりつかれた順平を待つものは】

呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いたダークファンタジー・バトル漫画の『呪術廻戦』。 2020年10月からアニメが放送されていて、盛り上がりを見せています。 オープニングでは回を重ねるごとに登場キ ...

 

『呪術廻戦』12話のあらすじとネタバレ

母親が殺されたのはいじめていた男子生徒の仕業と思い込み、学校に出向いて生徒を痛めつける順平。

そこに虎杖が駆けつけますが、順平は冷たい視線を送りました。

 

復讐に駆られた順平

呪術を使って、虎杖に攻撃を仕掛けていく順平。

クラゲの式神を使って毒の攻撃をしますが、宿儺が宿っている虎杖には効果がありません。

戸惑う順平ですが、虎杖に対して攻撃をやめようとはしません。

「奪える命を奪うことを止める権利は誰にもない」という真人からの受け売りの言葉を放ちその場を立ち去ろうとしますが、虎杖によって阻止されます。

順平の一連の行動のきっかけとなった動機を知らない虎杖は、順平に何があったのかを尋ねます。

「母さんも僕も、人の心に呪われたっていうのか」と言い式神を虎杖に向けますが、虎杖はそれを避けることはありませんでした。

声を振り絞るかのように順平は母親が呪霊に殺されたことを話し、虎杖は悲しみ、順平を高専に誘います。

 

残酷な結末

悲しみと失意のどん底に落とされた順平に虎杖は救いの手を差し伸べ、高専への転入を促す話に順平は耳を傾けます。

虎杖が順平に「一緒に戦おう」と言ったそのとき、すべての元凶である真人が順平の背後の階段からあらわれ、虎杖を標的に。

真人の狙いは虎杖で、順平の制止の言葉も聞かずに虎杖に攻撃を仕掛けていきます。

真人は悪い人ではないと言っても今の事実に困惑する順平。

その後ろから真人が近づき、肩に手を置いて、「順平って君が馬鹿にしてる人間のその次ぐらいには馬鹿だから」「だから、死ぬんだよ」

といって無為転変を発動し、順平は異型の姿へと変貌してしまいます。

虎杖に襲いかかり攻撃を繰り返しますが、虎杖は反撃することなく宿儺に順平を人間に戻してほしいと懇願。

しかし宿儺は笑ってそれを拒否、順平は虎杖の願いも虚しく目に涙を浮かべながら力尽きます。

虎杖にすがるように弱々しく死んでいった順平をあざ笑う真人に対して、怒りが頂点に達した虎杖は真人を「ぶっ殺す」と言って宣戦布告をするのでした。

 

真人との戦い

腕を変形させながら攻撃を繰り出す真人、虎杖は苦戦しながらも少しずつダメージを与えていきます。

体中を傷つけられながらも真人の動きを止めることに成功しますが、真人の身体は虎杖を貫通し、そのスキに無為転変を試みます。

しかし宿儺が宿る身体には効力がなく、無為転変は失敗。そこに虎杖が頭突きをくらわせ状況が変わったかと思いきや、真人に背後を取られることに。

ピンチに陥った虎杖ですが、そこに七海が駆けつけて虎杖を救います。

七海の攻撃は真人には効かず、虎杖の攻撃のみが効く状態。

真人と七海・虎杖となって戦いが始まるのでした。

あわせて読みたい
アニメ『呪術廻戦』は『鬼滅の刃』に続くヒット作品になるのか検証!漫画は入手困難に!

シリアスかつダークな異能力ファンタジー作品で2020年秋からアニメ放送が開始されている『呪術廻戦』。 豊作と言われている2020年秋アニメの中でも人気の高いこちらの作品ですが、果たして社会現象を起こす ...

 

『呪術廻戦』12話を見たネットの感想

今回は順平が死亡してしまう回ということで、原作をしるファンからもとても悲しいという声が多かったです。

順平が死ぬ間際に「もしも」の世界が描かれたシーンが挿入されており、そこでさらに悲しさが増したようですね。

あわせて読みたい
アニメ『呪術廻戦』のOPを徹底考察!【キャラクターが追加される謎に迫る!モネの絵画とのつながりは?】アニメフル視聴&見逃し無料動画でみよう!

2020年10月2日から放送されているアニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』の、オープニングの内容が深いと言われています。 回を重ねるごとにキャラクターが追加されていることから、ネットではさまざまな ...

 

『呪術廻戦』12話を見た筆者の感想

原作でも盛り上がる回となった今回の物語ですが、順平が真人によって殺されてしまいました。

また、順平が高専メンバーと楽しそうに話すシーンが挿入されましたが、それは叶わなかった「もしも」の世界。

先に虎杖に会っていれば、順平は命を落とすこともなかったのかもしれません。

今回のストーリーでOPの謎も解明されたのですが、次回のOPで順平がどうなるのか気になります。

 

まとめ

今回はアニメ「呪術廻戦」12話のあらすじとネタバレについて紹介しました。

悲しい結末となってしまった今回の物語ですが、順平には生きていてほしかったという声が多かったですね。

次回は七海とタッグを組んだ虎杖が、真人に戦いを挑みます。

どのようにこの戦いが集結するのか、次回の放送も期待しましょう。

 

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan