アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレ【五つ子姉妹と風太郎が再始動!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。 U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁∬を無料で見る   Cont ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン7選!第1クールの印象的なエピソードまとめ!

すでにアニメファンの間では社会現象と呼べるほどの注目度を誇り、メディアでは「ポスト鬼滅」とも言われているアニメ『呪術廻戦』。 2021年冬には第2クールもスタートし、圧倒的な話題を集め続けています。 そんなアニメ『呪術廻戦』の第1クールから、特に印象的な名場面・名シーンをまとめました。 『呪術廻戦』の魅力を再確認したい方は必見です!   Contents1 アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン1.1 ①順平の死1.2 ②五条悟の「無量空処」1.3 ③ナナミンの本気1.4 ④私が私であるため1.5 ...

続きを読む

アニメ

『アサルトリリィBOUQUET』第11話のネタバレ【梨璃は復活できるのか?】

2020-12-22

10月から放送されている『アサルトリリィBOUQUET』は、尾花沢軒花の原作によるメディアミックス(アゾンインターナショナルとacus)作品です。

この記事では、現在放送されている『アサルトリリィBOUQUET』第11話についてネタバレをしながら解説していきます。

既に作品を見た方は、自分の考察を交えながらご覧下さい。

まだ作品を見ていない方は、ネタバレに注意して作品をご覧下さい。

 

関連記事
アニメ『アサルトリリィBOUQUET』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

  U-NEXTなら『アサルトリリィBOUQUET』を配信中! アサルトリリィBOUQUETを見る   Contents1 アニメ『アサルトリリィBOUQUET』全話 あらすじ&ネ ...

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBOUQUET』を配信中!

アサルトリリィBOUQUETを見る

 

『アサルトリリィBOUQUET』第10話の振り返り

前作で結梨が亡くなったことがショックで学校全体がショックのムードになっていました。

特に梨璃は完全に顔から生気が無くなって、表情が暗くなっている状態です。

夢結は梨璃を気遣い部屋へ足を運ぶと、髪飾りが無くなっていることに気がつきます。

全員で協力し、それぞれが持っているスキルを使って髪飾りを探し、

7日目にレアスキルを合成させて見つけることに成功します。

全員の協力があって、梨璃は大切な髪飾りが手元に戻ってきました。

それによって少しは梨璃のメンタルが回復しましたが、結梨が亡くなったことを自責して号泣してしまいます。

関連記事
『アサルトリリィBOUQUET』第10話のあらすじ、感想まとめ(ネタバレ注意)【 仲間の存在の大きさが伝わる話!】

「ヒュージ」という謎の生命体と戦う少女たちの物語を描いた作品で、前回結梨が人工的に作られたリリィであることが判明した『アサルトリリィBOUQUET』。 こちらの作品が2020年秋からアニメ放送を開始し ...

 

『アサルトリリィBOUQUET』第11話のあらすじ(ネタバレあり)

それでは、『アサルトリリィBOUQUET』第11話のあらすじやネタバレを解説していきます。

梨璃の復活

前回の放送で号泣していた梨璃ですが、本回では少しずつ日常の生活が送れるようになっていました。

朝が弱いにも関わらず、早起きをして朝練をしています。

「もっと強いリリィになりたいから」と、まだ自分を追い込んでいる梨璃ですが、少しずつ笑顔も戻って責任感のある強い女の子に成長。

梨璃が結梨の墓場へ足を運ぶと、そこに二水が座っていました。

二水は声を掛けられて焦っていました。

「リリィになれば、いつかこうなると覚悟していたけど…」

2人は覚悟を持っていたけど、やはり今まで関わっていた大切な人が亡くなったのはメンタル的に苦しそうでした。

美鈴様の調査を発表

理事長室では、真島が情報分析の一環として美鈴様の調査を発表しました。

優秀だったリリィの美鈴様ですが、レアスキルがカリスマだったと調査結果を報告します。

少し驚いた様子の生徒会と理事長ですが、レアスキルがカリスマでないと辻褄が合わないようです。

チャームの契約を書き換えるには手続きが必要ですが、美鈴様は戦闘中に契約と術式を瞬時に書き換えていたという調査が発表されました。

その調査発表はヒュージに影響を与えました。

一瞬で人の記憶を書き換える優秀なスキルで、多くの人が勘違いをしていたのです。

真島と夢結が話し合い

真島はメールで夢結を呼び出しました。

「聞きたいのは、美鈴様のこと」

それを聞いた夢結は、顔をしかめますが真島は話し続けます。

美鈴様がチャームの術式が書き換えられていることや、カリスマについて話しますが、夢結は全く知りませんでした。

しかしながら、美鈴様によってヒュージの行動が変わったという説は、ほとんど正しいでしょう。

これからも詳しい調査をする必要がありますが、真島であればヒュージ暴走化の原因を見つけるでしょう。

夢結に美鈴様が見える?


真島から美鈴様の話をされると、夢結には幻覚が見えるようになりました。

何かあるごとに美鈴様が声を掛けている幻覚が見えて、夢結は苦みます。

梨璃はラムネパーティーへ夢結を誘いましたが、その会話の最中にも夢結は美鈴様が見えていました。

それが原因で、梨璃の手を払ってしまいます。

1人で部屋に戻っても、存在するはずのない美鈴様に語られるように感じてしまいました。

美鈴様はスキルによって全てを呪っていたと夢結は結論付けて、感情が崩壊します。

大きなヒュージが学園を襲う

ヒュージが発生したことで、理事長は学園の全員に避難勧告を言い渡しました。

学生は山への避難に成功しましたが、大きなヒュージによって多くの土地が破壊されます。

梨璃は、避難場所に夢結がいないことに気が付きました。

ヒュージによって非常に危険な状態ですが、梨璃は学校に戻って夢結と避難を試みます。

しかしながら感情が壊れている夢結は、自暴自棄の状態になって1人でヒュージへ戦おうとしました。

それでも梨璃は、その意思を受け入れません。

最終的には、梨璃が1人でヒュージに立ち向かっていきました。

 

『アサルトリリィBOUQUET』第11話 みんなの感想

『アサルトリリィBOUQUET』第11話を見た人はどのような感想を持ったのか紹介していきます。

おもに3つの感想に厳選したので、既に作品を見た人は自分の感想と織り交ぜてご覧ください。

主に多かった意見ですが、「夢結の妄想」が本当なのか疑問に思っている人が多いようですね。

かなり妄想に苦しんでいたようなので、次の回で解決することを願います。

また、前回の放送で精神崩壊していた梨璃が、本回で人を助ける側に回っている姿に感動を覚えた人も多いように見えました。

彼女は少しずつ前に進んでいるようなので、夢結を助けられるかどうかも注目です。

次回は最終回になっているので、必ず作品を見逃さないようにして下さい。

 

『アサルトリリィBOUQUET』第11話 筆者の感想と考察

『アサルトリリィBOUQUET』第11話では、前作で精神が崩壊していた梨璃の状態が回復した点が重要なポイントでした。

夢結が亡くなった傷は完全に癒えていませんが、少しずつ成長しているように見えます。

また、美鈴様が何をしたのかにも注目しなければいけません。

誰にもバレないように、契約と術式を書き換えたのは何か考えがあったのでしょうか。

美鈴様の幻覚が見えるようになった夢結も精神崩壊をしてしまいましたが、強くなった梨璃が助け舟になります。

次回は梨璃がヒュージに立ち向かっていくシーンがあると思うので、どのような展開になるのか注目ですね。

 

まとめ

この記事では、『アサルトリリィBOUQUET』第11話のネタバレやあらすじを徹底解説しました。

次回の最終回では、小さな少女達がチームワークによって、敵のヒュージにどうに立ち向かうか注目です。

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBOUQUET』を配信中!

アサルトリリィBOUQUETを見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan