アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』3話のあらすじとネタバレ【謎の少女・零奈が登場!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』3話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』66話のあらすじネタバレ感想!【巨人が集結して一大決戦に……!】

ファイナルシーズンに入ってさらに戦いの過酷さが増し、話題を呼んでいるアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン7話目(シリーズ全体で見ると66話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 レべリオ収容区でくり広げられる壮絶な戦いは、さらなる巨人の登場でより激しくなっていきます……     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中!   Contents1 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『約束のネバーランド Season2』3話のあらすじとネタバレ【導かれた地下シェルターに人影はなく……?】

孤児院で生活をしている子どもたちが脱獄をするという斬新なストーリーで、アニメでも視聴者を釘付けにする作品です。 1期が終了してから2年後の2021年1月から、待望の2期が放送されています! 今回は『約束のネバーランド Season2』3話のあらすじとネタバレについて、詳しく見ていきましょう。   U-NEXTなら『約束のネバーランド 』を配信中! 約束のネバーランドSeason1を無料で見る 約束のネバーランドSeason2を無料で見る   Contents1 アニメ『約束のネバーラン ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』15話のあらすじネタバレ感想!【虎杖VS東堂の戦いが面白すぎる……!?】

「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画を原作に、呪術師たちと呪霊たちの壮絶な戦いを描いたバトルアニメ『呪術廻戦』。 その15話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに始まる京都校との交流戦。虎杖と東堂の激突は、意外にも笑いどころ満載で……!?   U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中! 呪術廻戦を無料で見る   Contents1 『呪術廻戦』14話のおさらい2 『呪術廻戦』15話のあらすじネタバレ2.1 交流戦の団体戦スタート2.2 虎杖VS東堂2.3 東堂の存在しない記憶2.4 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタバレ感想!これが本当にハッピーエンドなのか……?

アニメやゲームが熱狂的な人気を集める『ひぐらしのなく頃に』シリーズを、新たなシナリオで映像化した最新作アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』。 その16話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 衝撃的な幕開けから、梨花の思考が意外な方向へと進んでいく意味深な回です……     U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』15話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』第11話のあらすじ、感想まとめ(ネタバレ注意!)【とわとせつなは異なる毒耐性持ち?】

2020-12-13

『犬夜叉』に登場する殺生丸の娘たちの物語を描いた作品で、とわとせつなの過去の記憶に繋がるきっかけが見え始めた『半妖の夜叉姫』。

こちらのアニメ作品が2020年秋から放送を開始しています。

本記事では、『半妖の夜叉姫』第11話のあらすじや感想についてまとめていきます。

 

関連記事
アニメ『半妖の夜叉姫』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半妖の夜叉姫』全話 あらすじ&ネタバレ2 アニメ『半妖の夜叉姫』作品概要2.1 キャスト ...

 

U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中!

半妖の夜叉姫を無料で見る

 

『半妖の夜叉姫』第10話の振り返り

とわたちは妖怪騒ぎがあったという村にやってきた。

金禍・銀禍、2匹の妖怪が喧嘩をしていたが、とわとせつなの金色と銀色の虹色真珠に一族の力を弱める力があると知り、金禍・銀禍はその場から逃げ去っる。

村人からお礼にと夕飯をごちそうになるが、

その隙に金禍・銀禍が来てとわとせつなの体内に入って操り始めた。

とわとせつなが不本意に戦い始め、何とか退治薬で妖怪を追い払うも虹色真珠は二つとも奪われてしまう。

金禍・銀禍は女禍の元へ帰り、虹色真珠を奪ったことを報告、女禍は殺生丸への復讐を誓った。

 

自らの力を高めようと女禍は銀禍を吸収してしまうが、それに怒った金禍は女禍に攻撃を仕掛けた。

そこに到着したとわとせつなは、金禍と銀禍が引き離されていく様子を見て、自分たちが別れた時のことを思い出していた。

 

せつなたちと共闘することになった金禍がせつなの長刀に炎を吹きかけ、その刀で女禍を攻撃し、銀禍を引きはがすことに成功。

しかし、銀禍は死に、追いかけていくように金禍も命を引き取る。

その帰りにとわはせつなに過去の記憶を思い出したのではないかと探った。

関連記事
アニメ『半妖の夜叉姫』第10話のあらすじとネタバレ【兄弟の絆を見てせつなは記憶が戻る?】

大ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつ ...

 

『半妖の夜叉姫』第11話のあらすじ(ネタバレ注意!)

人食い沼の出現

とわは女禍との戦闘で、せつなと心を通わせて戦えたことに対する温かさを感じていた

その時、もろはが作ったホットケーキを食べて喉を詰まらせる。

水を求めて近くの池に向かったがそれは人食い沼だった。

 

人食い沼の調査

翡翠と琥珀の話によると、以前はきれいな池だったが、何らかの原因で人食い沼になったということだった。

 

その話を聞いた帰り、とわたちはその池の近くに住む兄妹を見つける。

その兄妹は両親がその沼に食われたとのことで、彼らを危険な目に合わせないようにととわたちは彼らを家まで見送った。

そのままその家に住む叔母にとわたちは夕飯を頂くことに。

そこで叔母から人食い沼の話を聞いた。

叔母によると、仙女様が薬草で池を清めつづけていて、その薬草も池の麓に植えているはずだったが、毒蛟が現れて以降誰も寄り付けなくなったとのことだった。

 

話は変わり、兄妹はせつなのヴァイオリンに興味を示す。

その音色を聞いた時、両親が人食い沼に食われたときにびわの演奏をしてくれたとこを思い出して、兄妹は泣き始めた。

 

毒蛟と沼蛟との戦闘

翌朝、とわたちはもろはと合流し、毒蛟のことを話す。

すると、池から毒蛟が現れ、毒をまき散らしてもろはを攻撃した。

せつなは毒蛟に応戦するが毒の影響でうまく動けなかったが、なぜか毒耐性のあったとわが応戦することに。

すると、毒蛟は池の沼を飲み込んで沼蛟となった。

なぜか今度はとわには毒が効いて、せつなには効かなかった。

結論として、とわは霧の毒に耐性を持ち、せつなは毒液に耐性を持っていることが判明した。

とわは毒蛟を、せつなは沼蛟を相手することに。

せつなは沼の近くの薬草を風で巻き上げ、それを沼蛟にぶつけて退治し、とわは毒蛟を刀で刺して退治した。

 

戦闘が終わると、汚れていたはずの池はきれいな池に戻っていた。

そこに兄妹が駆け寄ってきて、せつなはびわの代わりにとバイオリンを奏でるのだった。

あわせて読みたい
アニメ『半妖の夜叉姫』の評価はつまらない!?【視聴者の声とは】見逃した人は無料動画配信で見る!

10月から新しく放送されている『半妖の夜叉姫』。 この記事では、視聴者が『半妖の夜叉姫』に対してどのような評価を持っているのか解説していきます。 新しいアニメを探している方や、すでに『半妖の夜叉姫』を ...

 

『半妖の夜叉姫』第11話の視聴者感想


これまで明らかにされていなかったとわとせつなの毒耐性とその種類が違うものであることに注目した声が多く見られました。

それに準じて、りんの妊娠にまつわることについて言及するようなコメントも見られました。

次回予告でのとわの黒髪姿を見て、次回がどんな話になっていくか楽しみになってきました!

 

『半妖の夜叉姫』第11話の筆者感想

とわとせつなが前回に続いて、うまく協力して妖怪を倒していく姿が印象的で、その一方でもろはがちょっと空回りしているような構図が見ていてなぜかしっくり来てしまいました。

毒蛟と沼蛟を倒した後に、ハイタッチをさらっとせつなにしようとしたときに一瞬だけ乗り気になっていたところが、少しずつこれまでの戦いでとわたちに心を許し始めているように感じました。

今後もっと仲良くなっていくといいですね。

 

まとめ

少しずつとわとせつなの距離感が縮まっていくところが垣間見れた『半妖の夜叉姫』の11話。

急に判明したとわとせつなのそれぞれ違った毒耐性の理由が特に明らかとなりませんでしたが、これはとわとせつなの過去に何か関わってくるのでしょうか?

前回若干ながら二人の過去が見えそうになりましたが、今回はどうやらお預けみたいですね。

次回以降も、2人の過去を紐解くヒントが見えてこないか注目して見ていきたいです。

 

U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中!

半妖の夜叉姫を無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan