アニメ

アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタバレ感想!これが本当にハッピーエンドなのか……?

アニメやゲームが熱狂的な人気を集める『ひぐらしのなく頃に』シリーズを、新たなシナリオで映像化した最新作アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』。 その16話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 衝撃的な幕開けから、梨花の思考が意外な方向へと進んでいく意味深な回です……     U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』15話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』41話あらすじネタバレ感想!【ガーフィールの過去と成長に感動!】

異世界ファンタジージャンルの中でもトップクラスの人気を誇るアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの16話(通算41話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに想いを伝え合ったスバルとエミリア。そこへガーフィールが立ちふさがるという気になる場面で前回は終わりましたが……     U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始 ...

続きを読む

アニメ

『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の魅力を紹介!強さや名言、死亡するかどうかも解説!【ネタバレあり】

「週刊少年ジャンプ」の漫画を原作に、大きな話題を呼んでいるアニメ『呪術廻戦』。 その登場人物の中でも特に人気が高い呪術師・七海建人(ナナミン)についてご紹介します。 そのプロフィールや能力、印象的なセリフ、さらには生死がどうなるかなどをまとめたので、注目です!(ネタバレ注意!) Contents1 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)のプロフィール・呪術師になったきっかけ1.1 呪術高専の卒業生1.2 サラリーマンから呪術師へ出戻り2 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の術式の能力や強さは?2.1 術式は「十劃 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』15話のあらすじとネタバレ【18年前の真相が明らかに!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第15話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』65話のあらすじネタバレ感想!【もう戻れないエレンの戦いが始まる……】

「別冊少年マガジン」の大人気漫画を原作に、人類と巨人を巡る壮絶な戦いを描くアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン6話目(シリーズ全体で見ると65話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 エレンによる暴走がまさに始まろうとするシーンで終わった前回。ここからどのように物語が動いていくのでしょうか……     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中! &nbs ...

続きを読む

アニメ

アニメ【IDOLY PRIDE】の放送日はいつ?あらすじやキャストについても紹介!

星見プロダクションに所属するアイドルを中心とした少女たちの成長や葛藤を描いた作品『IDOLY PRIDE』。

こちらの作品が2021年冬にアニメ放送を開始します。

本記事では、『IDOLY PRIDE』のアニメの放送日やあらすじ、キャストについてまとめていきます。

アニメ【IDOLY PRIDE】放送日はいつ?


IDOLY PRIDEのアニメは2021年1月10日に放送開始されることが決定しています。

放送局情報はまだ公開されていませんが、現在ではテレビ放送局以外にも様々な動画配信サービスを通じてリアルタイムで視聴することも可能ですので、放送日にインターネットを通じて視聴することが可能であると予想されます。

アニメ【IDOLY PRIDE】あらすじ

に一度の流星群を観測しやすいことから名づけられた星見市。

そこには「星見プロダクション」という小さな芸能事務所があった。

 

かつてそこからデビューを飾った「長瀬麻奈」というアイドルは、瞬く間に人気をあげてアイドルランキング・VENUSプログラムを駆け上がっていった。

それから数年後、星見プロダクションでは新たなアイドルを発掘しようとオーディションを開催することに。

そこへ現れたのが、麻奈を姉に持つ長瀬琴乃と麻奈そっくりの歌声を持つ川咲さくらだった。

最終的に集まった10人のアイドルは、寮生活を始めることに。

 

そんな星見プロダクションで活動するアイドルたちの前に「TRINITY AiLE」や「LizNoir」などのアイドルが立ちはだかる。

これは様々な思いや葛藤を持った少女たちがアイドルの最高峰を目指して奮闘する物語

 

アニメ【IDOLY PRIDE】キャスト一覧

星見プロダクション

橘美來(長瀬琴乃)

ミュージックレインで1年半のレッスンを受け、2020年冬からデビューした新人声優。

長瀬琴乃が初のメインキャラクターになる。

 

菅野真衣(川咲さくら)

2019年からマウスプロモーションに所属した新人声優。

ピアノなどが特技で絶対音感を持っているという。

 

結城萌子(一ノ瀬怜)


2014年から歌手としての活動を行い、2019年から声優としての活動を始めた人物。

橘同様、今回初のメインキャラクターになる。

 

夏目ここな(伊吹渚)


橘と同じく「第三回ミュージックレインスーパー声優オーディション」でデビューが決まった新人声優。

今回が初の本格的な声優活動となり、かつ初のメインキャラクターになる。

 

佐々木奈緒(佐伯遙子)


2016年から司会業を行っていて、2018年には声優のバスケットボールチームに所属するという経歴を経て、2019年に81プロデュースに所属する。

今回初のメインキャラクターになる。

 

宮沢小春(白石沙季)

橘、夏目と同じく第三回ミュージックレインスーパー声優オーディションでデビューが決まった新人声優。

夏目同様、今回が初の本格的な声優活動となり、かつ初のメインキャラクターになる。

 

高尾奏音(白石千紗)


2014年に声優ユニット「アース・スター ドリーム」の最年少としてデビューを果たした女性声優。

現在はリンク・プランに所属し、「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」のラティナや「放課後ていぼう日誌」の鶴木陽渚といった代表作を持つ。

 

相川奏多(成宮すず)


橘、夏目、宮沢と同じく第三回ミュージックレインスーパー声優オーディションでデビューが決まった新人声優。

夏目、宮沢同様、今回が初の本格的な声優活動となり、かつ初のメインキャラクターになる。

 

日向もか(早坂芽衣)


橘、夏目、宮沢、相川と同じく第三回ミュージックレインスーパー声優オーディションでデビューが決まった新人声優。

夏目、宮沢、相川同様、今回が初の本格的な声優活動となり、かつ初のメインキャラクターになる。

 

首藤志奈(兵藤雫)


2014年の第三回全日本声優コンテスト「声優魂」で声優部門に入賞し、2017年からプロ・フィット所属声優として声優担当を持つようになった女性声優。

歌の方面でも「ウマ娘 プリティダービー」などでキャラクターソングを歌い上げている。

 

TRINITY AiLE

雨宮天(天動瑠依)、麻倉もも(鈴村優)、夏川椎菜(奥山すみれ)の所属するグループ。

2011年に「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に麻倉もも・夏川椎菜と共に合格して声優としてデビューした3名。

この3名で「TrySail」というユニットも組んで活動している。

 

LizNoir


戸松遥(神崎莉央)、高垣彩陽(井川葵)、寿美菜子(小美山愛)、豊崎愛生(赤崎こころ)の所属するグループ。

それぞれ所属時期は異なれどミュージックレインに所属して声優として活動する傍ら、歌方面でも2009年に4名が集まって「スフィア」というユニットを組んで活動を開始している。

 

長瀬麻奈(CV.神田沙也加)


2002年から本格的に歌手活動や女優としての活動を開始した人物。

「アナと雪の女王」のアナの吹き替えや「ソードアートオンライン-オーディナル・スケール-」のユナなどを代表として、声優方面での演技や歌の活動経験も持ち合わせている。

本格的なライブイベントなどを行うコンテンツでの名のあるキャラクターを担当するのは初。

 

【IDORY PRIDE】アニメ放送についてのファンの反応

キャラクターの可愛さやミュージックレインのレーベルの知名度からアニメへの期待の声が多く見られました。

アニメ放送前のライブイベントではアニメに関するネタバレ禁止の情報がいくつも知らされているようで、参加された方にとってはより一層楽しみに感じている様子でした。

 

アニメ【IDOLY PRIDE】の放送日はいつ?あらすじやキャストについても紹介!まとめ

ミュージックレイン主体の新規アイドルコンテンツ『IDORY PRIDE』。

ミュージックレイン所属の新人、ベテラン声優を中心としてどれだけコンテンツが長きにわたって盛り上がっていくか注目していきたいですね!

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan