アニメ

アニメ『呪術廻戦』15話のあらすじネタバレ感想!【虎杖VS東堂の戦いが面白すぎる……!?】

「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画を原作に、呪術師たちと呪霊たちの壮絶な戦いを描いたバトルアニメ『呪術廻戦』。 その15話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに始まる京都校との交流戦。虎杖と東堂の激突は、意外にも笑いどころ満載で……!?   U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中! 呪術廻戦を無料で見る   Contents1 『呪術廻戦』14話のおさらい2 『呪術廻戦』15話のあらすじネタバレ2.1 交流戦の団体戦スタート2.2 虎杖VS東堂2.3 東堂の存在しない記憶2.4 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタバレ感想!これが本当にハッピーエンドなのか……?

アニメやゲームが熱狂的な人気を集める『ひぐらしのなく頃に』シリーズを、新たなシナリオで映像化した最新作アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』。 その16話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 衝撃的な幕開けから、梨花の思考が意外な方向へと進んでいく意味深な回です……     U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』15話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』41話あらすじネタバレ感想!【ガーフィールの過去と成長に感動!】

異世界ファンタジージャンルの中でもトップクラスの人気を誇るアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの16話(通算41話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに想いを伝え合ったスバルとエミリア。そこへガーフィールが立ちふさがるという気になる場面で前回は終わりましたが……     U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始 ...

続きを読む

アニメ

『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の魅力を紹介!強さや名言、死亡するかどうかも解説!【ネタバレあり】

「週刊少年ジャンプ」の漫画を原作に、大きな話題を呼んでいるアニメ『呪術廻戦』。 その登場人物の中でも特に人気が高い呪術師・七海建人(ナナミン)についてご紹介します。 そのプロフィールや能力、印象的なセリフ、さらには生死がどうなるかなどをまとめたので、注目です!(ネタバレ注意!) Contents1 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)のプロフィール・呪術師になったきっかけ1.1 呪術高専の卒業生1.2 サラリーマンから呪術師へ出戻り2 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の術式の能力や強さは?2.1 術式は「十劃 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』15話のあらすじとネタバレ【18年前の真相が明らかに!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第15話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

未分類

アニメ『呪術廻戦』主要キャラと声優を徹底解説!【実力派が勢ぞろい!】

2020-12-03

10月から新しく放送された、大人気作品「呪術廻戦」。

この記事では、呪術廻戦に出てくるキャラクターと、それを演じてる声優を徹底解説していきます。

作品を見ている方は絶対に面白いと思うので、最後までご覧下さい。

 

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

 

呪術廻戦のキャラクターと声優の紹介

それでは、呪術廻戦に出てくるキャラクターと声優を紹介していきます。

虎杖悠仁(榎木淳弥)

主人公の虎杖悠仁を演じているのは、榎木淳弥さんです。

虎杖悠仁の性格は非常に特徴的で、普段はふざけているおバカキャラクターですが、戦闘シーンになると少し声に力が入ります。様々なシーンに合わせて声を変えている声優さんの技術は素晴らしいですね。

死刑が確定している虎杖悠仁ですが、無事に人生を全うすることができるんでしょうか。

虎杖悠仁を担当している声優の榎木淳弥は呪術廻戦だけでなく、「ジョジョの奇妙な冒険」や「あひるの空」など大人気作品にも出演しています。

2021年に出演するアニメ作品も既に複数決まっている大人気声優です。

伏黒恵(内田雄馬)

クールで強い伏黒恵を演じているのは、内田雄馬さんです。

呪術師として活躍していて普段は大人しい性格をしていますが、虎杖が殺されそうになった時に反論するなど優しい部分もあります。

同級生の3人組のリーダー的存在ですが、これからチームワークで呪霊を倒していくことができるのか注目です。

伏黒恵を担当している声優の内田雄馬さんは、2019年に声優アワード主演男優賞を受賞している実力派声優になります。

フルーツバスケットや理系が恋に落ちたので証明してみたなど、幅広い作品で活躍しているので、是非チェックして下さい。

釘崎野薔薇(瀬戸麻沙美)

気が強くて個性的なキャラクターである釘崎野薔薇を演じているのは、瀬戸麻沙美さんです。

喧嘩っ早い性格で肝が据わっているので、呪霊に殺されそうになっても怖がったりしません。呪力を上手く使って呪霊を倒していく姿は、非常に頼もしいですね。

これから伏黒と虎杖の同級生チームで、姉御的存在として貢献するでしょう。

釘崎野薔薇を担当している声優の瀬戸麻沙美さんは、大人気作品のちはやふるで主演の千早を務めるなど様々なジャンルの作品で活躍しています。声優だけでなく、ピアノや歌もできる才女です。

あわせて読みたい
『呪術廻戦』イケメン五条悟について考察・解説!その過去や「無下限呪術」の能力は?【アニメフル視聴&見逃し無料動画でみよう!】

「週刊少年ジャンプ」で連載中で、アニメ化もされて今やジャンプの看板漫画のひとつとなっている『呪術廻戦』。 その登場人物の中でも、特に大きな注目を集めているキャラクターの1人が「五条悟」です。 五条悟と ...

 

五条悟(中村悠一)

特級呪術師として活躍している五条悟を演じているのは、中村悠一さんです。

少し抜けている部分がありますが、伏黒と釘崎と虎杖の一年生の講師をしていて、実力も申し分ありません。呪術廻戦の中で最も強い呪術師になります。

誰からも頼られている大人気キャラクターなので、これからも講師と特級呪術師として活躍してほしいですね。

五条悟を演じている中村悠一さんは、2001年からデビューしているベテランの声優です。

名探偵コナンやポケットモンスターなど、誰もが知っている国民的人気作品に出演しているので、興味がある方はチェックしてみて下さい。

夜蛾正道(黒田崇矢)

都立呪術高専の学長を務めている夜蛾正道を演じているのは、黒田崇矢さんです。

かなり強面で厳しい性格をしていますが、生徒思いの優しいキャラクターになります。

1級呪術師として実力もありますが、既に歳を取っていて戦闘シーンなどに出てきません。個性的なキャラクター達が集まる学校を上手く束ねて、優秀な呪術師を育てて欲しいですね。

夜蛾正道を演じている声優は、黒田崇矢さんになります。

黒田崇矢さんは55歳の大ベテランで、野太い声が特徴です。学長をやっている夜蛾正道の役柄とピッタリなので、これから出演するシーンがあれば声に注目してご覧下さい。

禪院真希(小松未可子)

術式を使わないで身体能力で呪霊と闘う禪院真希を演じる声優は、小松未可子さんです。

禪院真希は実力が素晴らしいにも関わらず、術式を使えないので正当に評価されずに落ちこぼれと言われているキャラクターになります。

口が悪くヤンキーのような雰囲気が出ていますが、本当は後輩が大好きな面倒見の良い先輩です。空気が読めない部分はありますが、後輩から愛されるキャラクターです。

禪院真希を演じている小松未可子さんは、2020年に「ドラゴンクエスト」や「映像研には手を出すな」などの作品でも活躍しています。

2021年も複数のアニメ作品に出演することが決まっているので、注目してご覧下さい。

狗巻棘(内山昂輝)

高校二年生ながら呪術師の準一級を習得している狗巻棘を演じているのは、内山昂輝さんです。

自分の発した言葉が現実に起きるという術式を持っていて、多くの呪霊を苦しめます。

言葉を発すると周りの人たちに迷惑が掛かる可能性があるので、会話には最新の注意を払っているのが特徴です。日本語がおかしくて、周囲の人が怖くなる時もあります。

言葉に特徴がある狗巻棘を演じている内山昂輝さんは、呪術廻戦のような怖くて激しい作品だけでなく、「心が叫びたがっているんだ」や「覆面系ノイズ」などの恋愛作品まで幅広く出演しているオールマイティーな声優です。

パンダ(関智一)

2年生の中で最も大人でしっかりしているパンダの声優を担当しているのは、関智一さんです。

パンダは準2級の呪術師で決して戦力として強いわけではありませんが、性格が大人で幼稚な生徒が多い2年生をまとめている大黒柱の役割を果たしています。

日本語も堪能に話せるので、これからアニメで注目してご覧下さい。

パンダを担当している関智一さんは、1993年のデビューから毎年アニメの作品に出演しているベテラン声優です。

48歳になってパンダの声優を務めるのは苦労したでしょうが、全く違和感なく見られるのは、関智一さんの実力でしょう。

ドラえもんなど国民的作品にも出演しているので、まだまだ活躍に注目です。

アニメ『呪術廻戦』のOPを徹底考察!【キャラクターが追加される謎に迫る!モネの絵画とのつながりは?】アニメフル視聴&見逃し無料動画でみよう!

2020年10月2日から放送されているアニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』の、第1クールのオープニングの内容が深いと言われています。 回を重ねるごとにキャラクターが追加されていることから、ネットで ...

 

まとめ

この記事では、術廻戦に出てくるキャラクターと、それを演じてる声優を徹底解説していきました。

他の作品でも活躍されている実力派の声優が多かった印象です。作品を見ても違和感が無いので、本当に素晴らしい才能ですね。

まだまだ魅力的なキャラクターはいますし、これからも出てくるでしょう。ぜひアニメ作品をチェックしてみて下さい。

 

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

-未分類

© 2021 アニメ・マンガFan