アニメ

アニメ『呪術廻戦』15話のあらすじネタバレ感想!【虎杖VS東堂の戦いが面白すぎる……!?】

「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画を原作に、呪術師たちと呪霊たちの壮絶な戦いを描いたバトルアニメ『呪術廻戦』。 その15話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに始まる京都校との交流戦。虎杖と東堂の激突は、意外にも笑いどころ満載で……!?   U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中! 呪術廻戦を無料で見る   Contents1 『呪術廻戦』14話のおさらい2 『呪術廻戦』15話のあらすじネタバレ2.1 交流戦の団体戦スタート2.2 虎杖VS東堂2.3 東堂の存在しない記憶2.4 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタバレ感想!これが本当にハッピーエンドなのか……?

アニメやゲームが熱狂的な人気を集める『ひぐらしのなく頃に』シリーズを、新たなシナリオで映像化した最新作アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』。 その16話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 衝撃的な幕開けから、梨花の思考が意外な方向へと進んでいく意味深な回です……     U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』15話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』41話あらすじネタバレ感想!【ガーフィールの過去と成長に感動!】

異世界ファンタジージャンルの中でもトップクラスの人気を誇るアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの16話(通算41話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに想いを伝え合ったスバルとエミリア。そこへガーフィールが立ちふさがるという気になる場面で前回は終わりましたが……     U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始 ...

続きを読む

アニメ

『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の魅力を紹介!強さや名言、死亡するかどうかも解説!【ネタバレあり】

「週刊少年ジャンプ」の漫画を原作に、大きな話題を呼んでいるアニメ『呪術廻戦』。 その登場人物の中でも特に人気が高い呪術師・七海建人(ナナミン)についてご紹介します。 そのプロフィールや能力、印象的なセリフ、さらには生死がどうなるかなどをまとめたので、注目です!(ネタバレ注意!) Contents1 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)のプロフィール・呪術師になったきっかけ1.1 呪術高専の卒業生1.2 サラリーマンから呪術師へ出戻り2 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の術式の能力や強さは?2.1 術式は「十劃 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』15話のあらすじとネタバレ【18年前の真相が明らかに!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第15話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

『アサルトリリィ bouquet』の評判は?面白いorつまらない?【アニメフル視聴&見逃し無料動画でみよう!】

2020年10月より放映されているアニメ『アサルトリリィ bouquet』は、尾花沢軒花の原作によるメディアミックス(アゾンインターナショナルとacus)作品です。

このアニメは、謎の生命体「ヒュージ」に対抗し、人類存続のために戦うリリィたちの奮闘を描いたバトルアニメで、『魔法少女まどか マギカ』系列のアニメとして公開前から注目されていました。

さて、10月から公開され既にエピソード数も10話近くになろうとしていますが、実際このアニメを観た人々がどういう感想を持ったのかまとめていました。

ネタバレを含む箇所もありますので、まだネタバレは知りたくないという方はご注意ください。

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

 

『アサルトリリィ bouquet』の簡単なあらすじ紹介


謎の生命体「ヒュージ」が人類存続の危機をもたらす世の中。

この謎の生命体を倒すことができるのは、チャームを持つ少女だけと言われていました。

チャームを持つ少女(総じてリリィと呼ばれる)をこの謎の生命体と戦わせる特攻兵とすべく、リリィたちは訓練・養育機関あるガーデンに所属していました。

日々切磋琢磨するリリィたち戦闘士は、「ヒュージ」との過酷な戦いを繰り広げるのでした。

 

『アサルトリリィ bouquet』前評判

アニメ『アサルトリリィ bouquet』が放映される前の段階では、期待している声が多く上がっていました。

ここでは一部その声を抜粋してご紹介します。

・マギカ系列らしいので楽しみ!

・久々の魔法少女ものだから期待しちゃう!

・予告編見た感じでは面白そうだけど、内容がそこまで充実しているかは怪しい

・アニメ好き、少女物好き、魔法好きとあれば見逃せない!

・女の子が可愛らしいのでちょっと期待します

・魔法バトル物だけど男の子なしっているのは面白いかも!

ちなみに、「期待していない」という声はこの時点ではあまり多く聞こえませんでした。

「期待していない」というよりもそもそも興味がないという人が多かったのかもしれません。

 

『アサルトリリィ bouquet』は面白い?つまらない?みんなの評価は?

では、実際に公開、放映された『アサルトリリィ bouquet』はどうだったのでしょうか。

「面白かったよ」、「つまらなかったよ」という双方の意見を見ていきましょう。

『アサルトリリィ bouquet』は面白い派!好き派!の意見

・可愛い少女たちが一生懸命戦う姿が素敵!

・お嬢様系も残しつつ、現代的な女性像も含めていて良い!

・つまらないっていう意見もあるらしいけど、私は普通に楽しんでいる!

・難しすぎないストーリー展開が良いテンポを作り出しているんじゃないかな

・今後レズ恋的な展開もあり?!色々妄想すると面白い!

・少女たちが頑張っている姿は応援したい!

・画が好き過ぎて、毎週楽しみにしている!

・画も可愛いし、話も入りやすいし、何が不満なのかな、つまらないっていう人は!?

 

『アサルトリリィ bouquet』はつまらない派!嫌い派!の意見

・少女ものにありがちなんだけど、なんで男子が出てこないの

・ピンクバトルものって印象が抜けきらない

・こんな洋服じゃ戦いにくくて仕方ないだろうに

・話が幼稚すぎてついていけない

・ただただ戦うだけって、わざわざアニメ化する意味がそもそもあるのだろうか

・ストーリー性も問題提起もなしじゃもう見る気しない

・第2話以降が微妙すぎた。

・話がないというよりもキャラクターの設定がいい加減なのかな。深みがない。

 

結論:『アサルトリリィ bouquet』は結局面白いの?つまらないの?

以上、賛成派、反対派の意見両方を観てきましたが、どちらの意見もなるほどといったところでしょう。

双方の意見を見比べて一つ言えるのは、この作品が「好き」、「嫌い」が激しく分かれるタイプのものだということです。

それゆえ、「面白い!」と感じる人が一定数いる一方、「つまらない!」と意見する人もそれなりにいるということなのだと考えられます。

ネット上の意見を比べてみると、「つまらない」派が優勢になっているようですが、これもまた一部の意見に過ぎません。

たまたまその時に取った集計が「つまらない」よりだったのかもしれませんね。

他人の意見を参考にするのも時として大切ですが、まずは自分の目で確かめて、「面白い」アニメなのか、「つまらない」アニメなのか判断してみてはいかがでしょうか?

 

『アサルトリリィ bouquet』が「つまらない」と言われてしまう理由

万人受けしない設定

アニメ『アサルトリリィ bouquet』は、女学院もの、少女もの、バトルものという括りに分類することができるアニメです。

このワードの羅列を見て頂ければ分かるように、アニメ好きの中でもかなりコアなファンを狙った作品であることがうかがえます。

人によってはそもそもこの設定に嫌悪感を示す人もおり、それをおして観てみたけどやはり設定を陵駕する魅力はなかったと感じる人が相当数いたことは事実です。

こう感じた人々が『アサルトリリィ bouquet』に対して低評価を付けたことは致し方ないことなのかもしれません。

キャラクターの画で好き嫌いが分かれる

少女しか出てこないアニメであればなおさら少女の描き方に注目が集まります。

このアニメに登場する少女たちは、皆ミニスカートにメイド風なコスチュームに身を包んでいますが、特筆すべきはそのにあります。

ミニスカートから大胆に出る太腿はかなり強調され、ムチムチに描かれていますが、膝下は大そう細く描かれており、そのアンバランスさにはどこか不安さえ覚えます。

折れそうなほど細い膝下と強調されたヒップ及び太腿のライン、これは好き嫌いがハッキリと分かれました

ムチムチ過ぎる太腿が妙に色っぽく、その腰つきが非常にエロティックで良いと評価する人、足のアンバランスさ、腰の大きさに違和感を覚えあまり良くないと評価する人様々です。

描かれているのが少女なのだから産後女性のような大きな腰回りはいくらなんでもやり過ぎなのではないかという意見も聞かれました。

ストーリー性が薄い

魔法戦士もの、少女ものという設定はありがちで、これまでも多く作られてきました。

その中であえてこの内容で挑むアニメである以上、しっかりとしたストーリー展開がなければ面白くないことは明白です。

現時点で公開されているエピソードを見る限りでは、なかなか魔法戦士もの、少女ものという括りを脱し切れていない印象を感じます。

あえてこの領域を出ない範囲でストーリーが考えられているのかもしれませんが、ちょっとしたスパイス、サプライズは盛り込まれていた方が視聴者を惹きつけます

もっと言えば、ストーリー性があればコアな視聴者を狙ったアニメだったとしでも、その視聴者層をはるかに超えた多くの視聴者を惹きつけることだってできるのです。

『アサルトリリィ bouquet』はまだまだ始まったばかりなので、今後のドッキリに期待してみても良いのではないでしょうか。

 

おわりに

アニメ『アサルトリリィ bouquet』は現在も放映中のアニメなので、どこかで目にしたことがあるという方も多いでしょう。

見てみる前に評判を調べたら「つまらない」という意見が多く、見るのをやめてしまったという方も中にはいるかもしれません。

しかし、それは個々人の感想です。

自分が同じものを見て必ずしも他の人と同じようには感じないはずなので、他人の意見はあくまで参考と考え、気になるのであれば、一度でも気になったのであれば、まずは自分の目でしっかりと見てみるべきでしょう。

今回ご紹介した意見もごく一部のものになります。

誰かが「すごく面白い!」と思っていても、その感想がネット上やSNS上で発言されていなければ我々はキャッチすることができません。

逆に言うと、もし万人がつまらないと思い、低視聴率を叩きだしのであれば、そのアニメはすでに打ち切りになっているはずだと思いませんか?

「面白い!」と思う人が一定数いるからこそ今まだ放映が続いているのです。

気になる方は、これを機に是非視聴してみて下さい!

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

 

『アサルトリリィBouquet』を無料で見るならU-NEXT!

『アサルトリリィBouquet』を見てみたい!

もう一度見たい!

という方には、動画無料配信サービスU-NEXTでご覧ください。

 

アニメを無料で視聴する上で、絶対に譲れないポイントは

アニメ動画配信数でしょう。

いくら無料でアニメが提供されていても、マイナーなものだったり、

自分の興味のないジャンルのものだったりしては意味がありません。

 

その点、U-NEXTのラインナップは充実しており、

アニメだけでその数およそ4000本だとされています。

 

 

主なジャンル別の見放題作品数

2位のdアニメストアはアニメ特化型動画配信サービスですが、

それでも3000本ほどとされているので、U-NEXTの本数がいかに多いか分かります。

「でも、ただ本数が多いだけでは?」

「どうせ昔の作品ばかりが多いのでしょう」

と思われる方もいるかもしれません。

 

ご安心ください!

U-NEXTでは最新のアニメやテレビ放映中の作品もタイムリーに視聴できます!

 

2020年秋アニメの配信ラインアップはこちら

 

U-NEXTをおすすめするポイントは?

それではここでU-NEXTのポイントをまとめておきましょう。

・国内最大級の動画配信サービス

・映画、ドラマ、アニメ、漫画どれも充実

・無料アニメが充実

・有料にはなるもののディズニーアニメ、ディズニー映画も充実

・劇場版最新アニメも充実

・毎月1日に付与されるポイントを使って有料コンテンツを実質無料で視聴可能

・倍速機能、ダウンロード昨日も充実

・アニメは新旧の名作が揃っている

 

気になったらまずは無料体験を!

 

実際に良いのか試してみたいけれど、いきなり1990円を払うのは抵抗があるという方、ご安心ください!

初月31日間は無料でU-NEXTを堪能することができます。

一切料金は掛かりませんが、31日を過ぎると自動的に本会員として認識されるため、それ以降は料金が掛かってきます。

無料なうちだけ色々見たいという方は期日に退会することを忘れないようにしましょう。

 

U-NEXTポイントを有効活用する!

 

無料トライアル期間が終了すると本会員となり

毎月1,200円分のポイントが自動でチャージされます。

月額1,990円(税抜)で、ポイント1,200円が付与されるということは

実質790円で継続ができるということになります。

 

チャージされたU-NEXTポイントは、

ポイント作品の視聴や、電子書籍の購入などに使うことができます。

またU-NEXTポイントは1ポイント1円で追加チャージすることが可能です。

 

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan