アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

彼女、お借りしますの 10話のあらすじとネタバレ【千鶴と栗林がデート】

彼女に振られたごく普通の大学生の木ノ下和也が、女性関係に翻弄されながら大学生活を過ごす恋愛ラブコメディー『彼女、お借りします』。 この記事では、アニメで放送された10話のネタバレと考察を徹底解説していきます。 まだアニメを見ていない人はネタバレ注意でご覧ください。     Contents1 彼女、お借りしますの9話のあらすじ2 彼女、お借りしますの10話のあらすじ2.1 アルバイト先に瑠花と友達が登場2.2 和也の初任給の使い道2.3 和也の気遣いで栗林と千鶴のデート開始2.4 千鶴 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの9話あらすじ。【ネタバレ注意】物語はまさかの展開に!?

資産家の家で育った大助が、事件を解決するためお金を使いまくって操作する刑事アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」。 この記事では、アニメで放送されている9話のネタバレをしていきます。 それだけでなく考察も混ぜているので、ぜひご覧ください。     Contents1 富豪警察Balance:UNLIMITEDの8話のあらすじとネタバレ2 富豪警察Balance:UNLIMITEDの9話のあらすじとネタバレ2.1 加藤が重要参考人になる2.2 茂丸の生存が確認2.3 茂丸 ...

続きを読む

アニメ

ノイタミナアニメ富豪刑事Balance:UNLIMITEDで神戸大助を演じる大貫勇輔ってどんな人?

フジテレビの木曜日深夜枠のノイタミナで、2020年夏アニメとして「富豪刑事Balance:UNLIMITED」が放送されています。

富豪刑事の主要キャストは宮野真守さん、神谷明さん、小山力也さんなど名だたる人気声優さんが名を連ねていますが、主人公である神戸大助のキャストには大貫勇輔さんという声優としてはあまり聞きなれない方が勤めています。

大貫勇輔さんとは一体どのような方なので、なぜ富豪刑事Balance:UNLIMITEDの主人公である神戸大助の声優を務めることになったのでしょうか?

 

 

富豪刑事Balance:UNLIMITEDとは?

富豪刑事Balance:UNLIMITEDの原作は小説家の筒井道隆さんの連載推理小説「富豪刑事」で、1975年から1977年まで小説新潮で掲載されたものです。

2005年にはテレビ朝日で放映されましたが、ストーリーの多くはオリジナルストーリーとなり、その時は主人公も戸美和子という女性で、酒宴を深田恭子さんがされていました。

今回のアニメもタイトルに「Balance:UNLIMITED」がついているように、物語の舞台が現代になったり、登場人物にオリジナルキャラクターが含まれたりなど、原作とは異なる設定で作成されたオリジナルストーリーになっています。

 

関連記事
【富豪刑事 Balance:UNLIMITED】アニメ3話 立てこもり事件についてのあらすじと感想

ノイタミナ枠として現在放送されているアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の3話のあらすじの紹介と感想についてまとめていきます!   Contents1 大助の実家2 新幹線 ...

 

富豪刑事Balance:UNLIMITEDの神戸大助はどんなキャラクター

 


富豪刑事Balance:UNLIMITEDの主人公である神戸大助は、大富豪の神戸家の御曹司ですが刑事で、階級は警部です。
警視庁に入庁して海外研修を終え、本人が希望した窓際部署の「現代犯罪対策本部準備室」に配属されます。

彼は、刑事であるにも関わらず事件の解決のために大金を惜しみなく使用したり、最新テクノロジーを使うなどして、事件をかなり強引な形で解決する冷徹な合理主義者です。

彼のバディであり教育係の警視庁捜査一課の元エースである加藤春の言うことは基本的に聞かないため、考え方の食い違いにより時に衝突することが多いですが、時に協力し合うなどしながらさまざまな事件に対応します。

 

 

大貫勇輔さんはどんな人?

大貫勇輔さんは1988年8月31日生まれの神奈川県出身で、ホリプロに所属する俳優さんです。
両親が元体操選手で、本人もバレエ、ストリート、アクロバットなどさまざまなジャンルのダンスを踊ることができるダンサーでもあります。

2011年にミュージカル「ロミオ&ジュリエット」でダンサーとして出演され、その時に演出家の小池修一郎さんに見いだされたことにより、翌年の2012年にはミュージカル「キャバレー」でクリフ役として俳優デビューをします。

その後は舞台だけでなく。テレビドラマやCMにご出演されるなど多岐に渡ったご活躍をされています。

 

 

なぜ富豪刑事Balance:UNLIMITEDの神戸大助役をやることになったの?

 


大貫勇輔さんは、映画キャッツの吹き替え経験はありましたが、アニメ声優としてのお仕事は富豪刑事Balance:UNLIMITEDが初めてになります。

富豪刑事Balance:UNLIMITEDの神戸大助を務めるきっかけはオーディションで、大貫勇輔さんがダンサーや俳優としてだけでなく、新しいお仕事にも挑戦をしてみたいという思いで受けられたそうです。

オーディションでは神戸大助だけでなく、バディ役の加藤春も受けられ、アニメ監督である伊藤智彦監督から「神戸大助の声は大貫くんの声が合う」と言われ決定しました。

伊藤智彦監督はアニメ「僕だけがいない街」で主役に間島真之介さんや土屋太鳳さんなどを起用したこともある方なので、声優さん以外のキャストを起用することに抵抗はなかったのではないでしょうか。

初の声優業ということもあり、アニメのアフレコは通常数人の声優さんが掛け合いでやるところを、大貫勇輔さんは3話まで別撮りとなり、一人で収録することでアニメ監督や音響監督に演技や技術について丁寧に指導されたそうです。

 

 

大貫勇輔の今後、声優としての活躍は?

大貫勇輔さんは、富豪刑事Balance:UNLIMITEDのオーディションを受ける前に声優のレッスンを受けて臨まれるほどの力の入れようで、4話以降のアニメのアフレコ中には他の声優さんがマイク前でどのように演技しているのかなどを観察し、今後も声優としてのお仕事に挑戦してみたいと意欲をしめされています。

2020年8月現在ではアニメ声優としてのお仕事予定は決められていないようです。
今ではアニメ映画をはじめさまざまま俳優さんが声のお仕事をされていますし、俳優から声優になられた方も大勢いるので、今後どのように活躍されるのかがとても楽しみです。

 

 

富豪刑事Balance:UNLIMITEDで神戸大助を演じる大貫勇輔ってどんな人?まとめ

富豪刑事Balance:UNLIMITEDで神戸大助を演じられている大貫勇輔さんは俳優さんでした。
現状は俳優さんとしてのお仕事がメインとなっていますが、今回のアニメの評価によっては声優としても多く活躍されるかもしれませんね。

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan