アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレ【五つ子姉妹と風太郎が再始動!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』1話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。 U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁∬を無料で見る   Cont ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン7選!第1クールの印象的なエピソードまとめ!

すでにアニメファンの間では社会現象と呼べるほどの注目度を誇り、メディアでは「ポスト鬼滅」とも言われているアニメ『呪術廻戦』。 2021年冬には第2クールもスタートし、圧倒的な話題を集め続けています。 そんなアニメ『呪術廻戦』の第1クールから、特に印象的な名場面・名シーンをまとめました。 『呪術廻戦』の魅力を再確認したい方は必見です!   Contents1 アニメ『呪術廻戦』の名場面・名シーン1.1 ①順平の死1.2 ②五条悟の「無量空処」1.3 ③ナナミンの本気1.4 ④私が私であるため1.5 ...

続きを読む

アニメ

ノイタミナアニメ富豪刑事Balance:UNLIMITEDで神戸大助を演じる大貫勇輔ってどんな人?

フジテレビの木曜日深夜枠のノイタミナで、2020年夏アニメとして「富豪刑事Balance:UNLIMITED」が放送されています。

富豪刑事の主要キャストは宮野真守さん、神谷明さん、小山力也さんなど名だたる人気声優さんが名を連ねていますが、主人公である神戸大助のキャストには大貫勇輔さんという声優としてはあまり聞きなれない方が勤めています。

大貫勇輔さんとは一体どのような方なので、なぜ富豪刑事Balance:UNLIMITEDの主人公である神戸大助の声優を務めることになったのでしょうか?

 

 

富豪刑事Balance:UNLIMITEDとは?

富豪刑事Balance:UNLIMITEDの原作は小説家の筒井道隆さんの連載推理小説「富豪刑事」で、1975年から1977年まで小説新潮で掲載されたものです。

2005年にはテレビ朝日で放映されましたが、ストーリーの多くはオリジナルストーリーとなり、その時は主人公も戸美和子という女性で、酒宴を深田恭子さんがされていました。

今回のアニメもタイトルに「Balance:UNLIMITED」がついているように、物語の舞台が現代になったり、登場人物にオリジナルキャラクターが含まれたりなど、原作とは異なる設定で作成されたオリジナルストーリーになっています。

 

関連記事
【富豪刑事 Balance:UNLIMITED】アニメ3話 立てこもり事件についてのあらすじと感想

ノイタミナ枠として現在放送されているアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の3話のあらすじの紹介と感想についてまとめていきます!   Contents1 大助の実家2 新幹線 ...

 

富豪刑事Balance:UNLIMITEDの神戸大助はどんなキャラクター

 


富豪刑事Balance:UNLIMITEDの主人公である神戸大助は、大富豪の神戸家の御曹司ですが刑事で、階級は警部です。
警視庁に入庁して海外研修を終え、本人が希望した窓際部署の「現代犯罪対策本部準備室」に配属されます。

彼は、刑事であるにも関わらず事件の解決のために大金を惜しみなく使用したり、最新テクノロジーを使うなどして、事件をかなり強引な形で解決する冷徹な合理主義者です。

彼のバディであり教育係の警視庁捜査一課の元エースである加藤春の言うことは基本的に聞かないため、考え方の食い違いにより時に衝突することが多いですが、時に協力し合うなどしながらさまざまな事件に対応します。

 

 

大貫勇輔さんはどんな人?

大貫勇輔さんは1988年8月31日生まれの神奈川県出身で、ホリプロに所属する俳優さんです。
両親が元体操選手で、本人もバレエ、ストリート、アクロバットなどさまざまなジャンルのダンスを踊ることができるダンサーでもあります。

2011年にミュージカル「ロミオ&ジュリエット」でダンサーとして出演され、その時に演出家の小池修一郎さんに見いだされたことにより、翌年の2012年にはミュージカル「キャバレー」でクリフ役として俳優デビューをします。

その後は舞台だけでなく。テレビドラマやCMにご出演されるなど多岐に渡ったご活躍をされています。

 

 

なぜ富豪刑事Balance:UNLIMITEDの神戸大助役をやることになったの?

 


大貫勇輔さんは、映画キャッツの吹き替え経験はありましたが、アニメ声優としてのお仕事は富豪刑事Balance:UNLIMITEDが初めてになります。

富豪刑事Balance:UNLIMITEDの神戸大助を務めるきっかけはオーディションで、大貫勇輔さんがダンサーや俳優としてだけでなく、新しいお仕事にも挑戦をしてみたいという思いで受けられたそうです。

オーディションでは神戸大助だけでなく、バディ役の加藤春も受けられ、アニメ監督である伊藤智彦監督から「神戸大助の声は大貫くんの声が合う」と言われ決定しました。

伊藤智彦監督はアニメ「僕だけがいない街」で主役に間島真之介さんや土屋太鳳さんなどを起用したこともある方なので、声優さん以外のキャストを起用することに抵抗はなかったのではないでしょうか。

初の声優業ということもあり、アニメのアフレコは通常数人の声優さんが掛け合いでやるところを、大貫勇輔さんは3話まで別撮りとなり、一人で収録することでアニメ監督や音響監督に演技や技術について丁寧に指導されたそうです。

 

 

大貫勇輔の今後、声優としての活躍は?

大貫勇輔さんは、富豪刑事Balance:UNLIMITEDのオーディションを受ける前に声優のレッスンを受けて臨まれるほどの力の入れようで、4話以降のアニメのアフレコ中には他の声優さんがマイク前でどのように演技しているのかなどを観察し、今後も声優としてのお仕事に挑戦してみたいと意欲をしめされています。

2020年8月現在ではアニメ声優としてのお仕事予定は決められていないようです。
今ではアニメ映画をはじめさまざまま俳優さんが声のお仕事をされていますし、俳優から声優になられた方も大勢いるので、今後どのように活躍されるのかがとても楽しみです。

 

 

富豪刑事Balance:UNLIMITEDで神戸大助を演じる大貫勇輔ってどんな人?まとめ

富豪刑事Balance:UNLIMITEDで神戸大助を演じられている大貫勇輔さんは俳優さんでした。
現状は俳優さんとしてのお仕事がメインとなっていますが、今回のアニメの評価によっては声優としても多く活躍されるかもしれませんね。

 

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan