アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』3話のあらすじとネタバレ【謎の少女・零奈が登場!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』3話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』66話のあらすじネタバレ感想!【巨人が集結して一大決戦に……!】

ファイナルシーズンに入ってさらに戦いの過酷さが増し、話題を呼んでいるアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン7話目(シリーズ全体で見ると66話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 レべリオ収容区でくり広げられる壮絶な戦いは、さらなる巨人の登場でより激しくなっていきます……     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中!   Contents1 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『約束のネバーランド Season2』3話のあらすじとネタバレ【導かれた地下シェルターに人影はなく……?】

孤児院で生活をしている子どもたちが脱獄をするという斬新なストーリーで、アニメでも視聴者を釘付けにする作品です。 1期が終了してから2年後の2021年1月から、待望の2期が放送されています! 今回は『約束のネバーランド Season2』3話のあらすじとネタバレについて、詳しく見ていきましょう。   U-NEXTなら『約束のネバーランド 』を配信中! 約束のネバーランドSeason1を無料で見る 約束のネバーランドSeason2を無料で見る   Contents1 アニメ『約束のネバーラン ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』15話のあらすじネタバレ感想!【虎杖VS東堂の戦いが面白すぎる……!?】

「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画を原作に、呪術師たちと呪霊たちの壮絶な戦いを描いたバトルアニメ『呪術廻戦』。 その15話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに始まる京都校との交流戦。虎杖と東堂の激突は、意外にも笑いどころ満載で……!?   U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中! 呪術廻戦を無料で見る   Contents1 『呪術廻戦』14話のおさらい2 『呪術廻戦』15話のあらすじネタバレ2.1 交流戦の団体戦スタート2.2 虎杖VS東堂2.3 東堂の存在しない記憶2.4 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタバレ感想!これが本当にハッピーエンドなのか……?

アニメやゲームが熱狂的な人気を集める『ひぐらしのなく頃に』シリーズを、新たなシナリオで映像化した最新作アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』。 その16話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 衝撃的な幕開けから、梨花の思考が意外な方向へと進んでいく意味深な回です……     U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』15話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃に 業』16話のあらすじネタ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』第7話のあらすじとネタバレ【初の領域展開に注目】

2020-11-15

10月から新しく放送された、大人気作品「呪術廻戦」。

この記事では、呪術廻戦の第7話のあらすじを徹底解説していきます。

まだ放送を見ていない人は、ネタバレになるので注意してご覧ください。

アニメを見た人は、私の考察を入れているので、自分の考察と織り交ぜて見て頂きたいです。

関連記事
アニメ『呪術廻戦』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

2020年10月にアニメ放送か開始され、2021年1月15日からはいよいよ第2クール『京都姉妹校交流会編』が始まります。 主人公虎杖悠仁が所属する「呪術高専」の東京校と京都校のメンバーが激しいバトルを ...

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

 

『呪術廻戦』第6話のあらすじとネタバレ


まずは、前回の振り返りをしましょう。

宿儺によって心臓を奪われた虎杖は、死んでしまいました。

五条先生は、虎杖の実力を本気で信じていたので受け入れ難い感じでしたね。

しかしながら、実際は生存していて、生き返る為に虎杖が宿儺に攻撃を仕掛けます。

ただ力の差が歴然としていて、攻撃を避けられました。

宿儺は2つの条件を飲めば虎杖を生き返らせることを約束します。

虎杖は条件を飲み込む意思がありませんでしたが、最終的には宿儺の条件を受け入れて生き返ることに成功します。

五条生生は生き返ったことで嬉しそうにしていましたね。

生き返った虎杖を強くする為に、五条生生は修行を始めます。

「呪力」と「術式」の違いなど、知識も与えながら精神面も鍛えていく修行なので、虎杖は物足りなそうにしていましたね。

最後には車で移動していた五条生生が降りると、急に呪霊に襲われたシーンが流れました。

呪術廻戦の第7話では、五条生生と呪霊の戦いから始まります。

虎杖が死んで多くのファンは焦りましたが、無事に生き返って良かったですね。ただ、これから厳しい修行を乗り越えなければいけないので、虎杖には頑張って頂きたいと思います。

関連記事
アニメ『呪術廻戦』第6話のあらすじ(ネタバレ注意!)【虎杖が生き返る?】

10月から新しく放送された、大人気作品「呪術廻戦」。 この記事では、呪術廻戦の第6話のあらすじを徹底解説していきます。 まだ放送を見ていない人は、ネタバレになるので注意してご覧ください。 アニメを見た ...

 

『呪術廻戦』第7話のあらすじ(ネタバレ注意!)

それでは、本回である呪術廻戦の第7話のあらすじとネタバレを解説していきます。

五条先生が襲われる

五条先生は車から降りると、上から呪霊に襲われました。

特級レベルの呪霊に襲われましたが、五条先生は微笑みながら拳を鳴らします。

呪霊は様々な攻撃を仕掛けますが、なかなか五条先生を倒すことができません。

 

全ての攻撃を避けた五条先生は、一瞬の隙を見つけて攻撃します。

森林に入ってボコボコに連続攻撃をするだけでなく、遠くの海に投げ飛ばします

呪霊は気を取り戻すと、五条先生と虎杖が登場しました。

特級レベルの呪霊に襲われても、五条先生は落ち着いていました。強い人間の余裕がありましたね。

五条先生と虎杖の登場

五条先生は、虎杖を連れてきた理由を見学だと言います。

呪霊は虎杖を殺すことができないので、盾だと思っていたようですね。

足手纏いが増えたと呪霊は歓喜していましたが、五条先生の一言でブチギレます。

「だって君弱いもん」

 

その発言をされた瞬間に体中から炎を出して、威嚇します。

その後、大きな炎の壁に虎杖と五条先生は囲まれました。

五条先生は何故このような状況になっているのか把握できていなかったですが、五条先生は理解していたようです。

五条先生:「これが領域展開。」

領域展開については、後述で詳しく解説しています。

虎杖は五条先生の修行中だったので、領域展開を経験できて良かったですね。

初の領域展開

五条先生が虎杖を連れてきた理由は、この領域展開を見せたかったからのようです。

あまり理解していなかった虎杖ですが、五条先生が詳しく解説していきます。

・かなりの呪力を消費する

・環境要因によるステータス上昇

・領域内で付与された術式は必ず当たる

領域展開には領域展開で勝負する

五条先生は呪霊に対抗するべく、領域展開を行いました。

最終的には、五条先生が勝って事情聴取が始まります。

何故狙ってきたのかなど気になることを聞いていると、違う呪霊が進入してきました。

最後は逃げられましたが、あれだけ強い呪霊に狙われても倒すことができた五条先生は本当に強いですね。

特級の呪霊の領域展開を圧倒した五条先生。五条先生を倒せる呪霊が出てくることはあるのでしょうか。

新キャラの真人が登場

夏油は海の近くで本を読んでいる真人の元へ報告に行きます。

「無事で何より笑」

五条先生に胴体を破壊され、顔だけの状態人なった漏瑚に笑いながら声を掛けました。

もちろん漏瑚は怒りを露わにしていましたが、気にすることなく夏油は話続けます。

五条先生を封印する計画を提案すると、真人は快諾して本回は終了しました。

これから五条先生は狙われることになるので、戦闘シーンが楽しみですね。

真人は容姿がカッコ良いキャラクターですが、かなり裏がありそうな風貌ですね。どのようなキャラクターなのか注目です。

あわせて読みたい
『呪術廻戦』虎杖悠仁の正体とは? 身体能力、体質、記憶の点から考察【アニメフル視聴&見逃し】無料動画でみよう!

呪術をメインとしたバトル作品である『呪術廻戦』。 2020年秋からアニメ放送もされているこちらの作品の主人公の『虎杖悠仁』。   彼は物語の初めから特級呪物『両面宿儺』を飲み込んだ際にその器 ...

 

『呪術廻戦』7話の考察

本回の最も重要なポイントは、領域展開ですね。

初めて見る光景に、虎杖だけでなく視聴者でも驚いたでしょう。

 

かなり強い呪霊の領域展開でしたが、五条先生が領域を展開すると一気に状況が変わりましたね。

作品の最後には、新キャラの真人と夏油が五条先生を倒す計画を立てているシーンが出てきます。

真人がどのようなキャラクターなのか、また五条先生は襲われても無事に生きていけるのか、これからの作品の展開に注目です。

あわせて読みたい
アニメ『呪術廻戦』は『鬼滅の刃』に続くヒット作品になるのか検証!漫画は入手困難に!

シリアスかつダークな異能力ファンタジー作品で2020年秋からアニメ放送が開始されている『呪術廻戦』。 豊作と言われている2020年秋アニメの中でも人気の高いこちらの作品ですが、果たして社会現象を起こす ...

 

『呪術廻戦』7話あらすじとネタバレまとめ

この記事では、呪術廻戦の7話についてまとめました。

これからも新キャラの登場や、領域展開などの新技が出てくるので、興味がある人は作品をご覧ください。

また、虎杖がどのように成長していくのかも注目です。

 

U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中!

呪術廻戦を無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan