アニメ

2021年冬アニメ【アイ★チュウ】放送はいつから?どんなアニメ?ユニットもご紹介

アイドルの卵を主題とした作品『アイ★チュウ』。 こちらの作品のアニメ版がまもなく放送開始します。 本記事では、いつから放送開始か、 どんな作品なのかユニットについてもご紹介したいと思います。 Contents1 【アイ★チュウ】はどんなアニメ?2 【アイ★チュウ】放送はいつから?3 【アイ★チュウ】ユニット紹介4 【アイ★チュウ】視聴者の反応は?5 【アイ★チュウ】筆者の期待度について6 まとめ 【アイ★チュウ】はどんなアニメ?  あらすじ 一人前のアイドルを目指す学園エトワール・ヴィオスクールに入学した ...

続きを読む

アニメ

2021年冬アニメ『五等分の花嫁∬』タイトル”∬”の読み方は?意味を知ればあらすじもわかる?!【1期を見逃した人は無料動画配信で見る!】

五つ子の美少女を担当する家庭教師のアルバイトをしているとある少年の物語『五等分の花嫁』。 待望のアニメ2期『五等分の花嫁∬』の放送開始時期が 2021年1月に決定しました! タイトル”∬”はどんな意味があるのか? 読み方や意味を知れば2期のあらすじが見えてくるのでしょうか。 調べてみました。 U-NEXTなら『五等分の花嫁 1期』を配信中! 五等分の花嫁を無料で見る   Contents1 『五等分の花嫁∬』のタイトル”∬”の読み方と意味は?1.1 タイトル”∬”の読み方は?1.2 タイトル”∬ ...

続きを読む

アニメ

『ボクらの時代』に出演した鬼滅の刃声優のトークが話題に!次回放送や出演者の詳細や好評の理由まとめ!

社会現象とも言える空前のヒットを記録しているアニメ『鬼滅の刃』。 その主人公たちの声を演じる声優陣が、11月29日にフジテレビのトーク番組『ボクらの時代』に出演して話題を呼びました。 そこで特に高評価を集めたポイントが「自然体のトーク」。 出演者の情報や、番組の好評ポイント、次回放送の予定などをまとめました。   Contents1 フジテレビ『ボクらの時代』に鬼滅の刃の声優陣が登場1.1 花江夏樹(竈門炭治郎役)1.2 鬼頭明里(禰豆子役)1.3 下野紘(我妻善逸役)1.4 松岡禎丞(嘴平伊之 ...

続きを読む

アニメ

【ひぐらしのなく頃に 業】9話(祟騙し編1話)のあらすじ(ネタバレ注意!)沙都子の兄の存在が明らかに!

アニメ1期が放送されてから10年以上経っても大人気のホラーアニメ『ひぐらしのなく頃に』。 2020年秋から形を変えた新シリーズ『ひぐらしのなく頃に 業』の放送が開始されています。 今回から、新たに祟騙し編がスタートしました。 本記事では、『ひぐらしのなく頃に 業』の9話(祟騙し編1話)のあらすじや感想についてまとめていきます。   Contents1 【ひぐらしのなく頃に 業】8話(綿騙し編4話)の振り返り2 【ひぐらしのなく頃に 業】9話(祟騙し編1話)のあらすじ(ネタバレ注意)2.1 北条鉄 ...

続きを読む

アニメ

『半妖の夜叉姫』第8話のあらすじネタバレ感想!四凶・窮奇との壮絶な戦いがくり広げられる!【見逃した人は無料動画配信で見る!】

高橋留美子原作で、2000年代に一世を風靡した大人気アニメ「犬夜叉」のその後のストーリーを描くオリジナルアニメ『半妖の夜叉姫』。 その第8話「夢ひらきの罠」のあらすじネタバレや感想をまとめました。 四凶の一人、窮奇との戦いは?謎の青年・理玖の正体は?気になる要素が盛りだくさんの注目回です。 U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る Contents1 『半妖の夜叉姫』第7話のおさらい2 『半妖の夜叉姫』第8話のあらすじネタバレ2.1 理玖の正体2.2 不思議な夢2.3 窮奇を撃 ...

続きを読む

アニメ

『アサルトリリィBOUQUET』第6話のあらすじネタバレ感想!一柳隊の初陣はどうなる!?【見逃した人はU-NEXTで見る!】

2020-11-11

「マギ」と呼ばれる力とCHARMという専用武器を持つ少女リリィたちが、謎の生物「ヒュージ」と戦う姿を描いたアニメ『アサルトリリィBOUQUET』

その第6話のあらすじ(ネタバレあり)や感想をまとめていきます。

ついに9人が揃い、レギオン「一柳隊」として始動した梨璃たち。

ところがその初陣で謎の強敵とぶつかり、夢結のスキルが再び暴走してしまい……

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

 

『アサルトリリィBOUQUET』第5話のおさらい

梨璃にお返しをしたいと考えていた夢結は、梨璃の誕生日を知り、プレゼントを贈ろうと考えます。

梨璃の好きなものがラムネだと聞いた夢結は、梨璃の故郷まで出向き、瓶ラムネを発見。

それから思わぬトラブルもあったものの、無事に梨璃にラムネをプレゼントし、抱き合って愛情を確かめ合います。

さらに、鶴紗と梅がレギオン加入を表明したことで、梨璃たちのレギオンはメンバーが9人揃ったのでした。

関連記事
no image
『アサルトリリィBOUQUET』第5話のあらすじネタバレ感想!夢結から梨璃への誕生日プレゼントは…?【見逃した人はU-NEXTで見る!】

謎の生物「ヒュージ」によって崩壊の危機にある世界を舞台に、唯一ヒュージに対抗できる少女「リリィ」たちの戦いを描いたアニメ『アサルトリリィBOUQUET』。 その第5話のあらすじ(ネタバレあり)や感想を ...

 

『アサルトリリィBOUQUET』第6話のあらすじネタバレ

レギオンの名前は「一柳隊」に

ついに9人揃った梨璃たちのレギオン。

ルームメイトの閑にレギオン名を尋ねられ、メンバーに相談したところ、なんと梨璃の苗字をとった「一柳隊」に名前が決まってしまいます。

一柳隊の面々は、9人揃ったことで強力な合体攻撃「ノインヴェルト戦術」もできるようになったと喜んでいました。

しかし、ノインヴェルト戦術を成功させるにはレギオンとしての団結やチームワークが不可欠。

そこで一柳隊は勉強のために、壱や樟美、亜羅椰たちが所属する凄腕のレギオン・アールヴヘイムの戦闘を見学させてもらうことになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZAN(@zan007jp)がシェアした投稿

ノインヴェルトを無効化するヒュージ

離れた安全地帯からアールヴヘイムの戦闘を見守る梨璃たち。

ところが、現れたのは異様なほど強力なレストアヒュージで、知能の高さやリリィとの戦闘の慣れを見せたりと、アールヴヘイムを追い詰めます。

アールヴヘイムは必殺の一撃としてノインヴェルト戦術を放ちますが、なんとヒュージはそれを弾き返し、

アールヴヘイムはメンバーの半数以上がCHARMを破損させられて、やむなく撤退しました。

まだ健在のヒュージを前に、出撃を決意する梨璃たち。

予想外のかたちで、一柳隊は初陣を迎えることになります

再び暴走する夢結

一柳隊との戦闘でも、ヒュージは相変わらず凄まじい強さを見せます。

そんな中で、夢結はこのヒュージが体内にかつての自分のCHARM、ダインスレイフを持っているのを目撃します。

これを持っているということは、このヒュージはかつて美鈴が戦死した際に戦っていた個体だということ。

過去のトラウマを思い出した夢結は、再びスキル「ルナティックトランサー」を発動して暴走させてしまうのでした

梨璃はそんな夢結に呼びかけてなんとか正気を取り戻させると、一時戦線を離脱します。

 

あなたを信じる

暴走は止まったものの、完全に自信を失って自己嫌悪に陥っている夢結。

梨璃はそんな彼女に、自分がどれだけ夢結を信じて愛しているか説き、戦死した美鈴もきっと同じ気持ちだったと伝えます

それを聞いた夢結は再び立ち上がり、2人とも戦線復帰。

レギオン皆でノインヴェルト戦術を成功させ、ついにヒュージを倒しました。

その最中、夢結はついに過去のトラウマや孤独を乗り越えて、梨璃に「私はあなたを信じる」と言います

 

『アサルトリリィBOUQUET』第6話の感想

自己嫌悪を乗り越えた夢結に感動

中盤からの夢結の苦しみ方は見ているこちらまで辛くなるほどでしたが、

最後にはついに自己嫌悪を乗り越えていて、その姿に感動してしまいました。

自分のスキルを「呪い」とまで言い、美鈴の幻影や「自分が彼女を殺したのではないか」という想像に悩まされて続けていた夢結。

「自分には価値がない」と考えるようになってしまっていた彼女が、梨璃の愛を受け止めて「あなたを信じる」と言ったのが印象的でしたね。

全力で夢結への信頼と愛情を伝える梨璃がいるからこそ、夢結もここまで立ち直ることができたんだと言えます。

 

ヒュージの謎が深まる

今回戦ったヒュージは、夢結のかつてのCHARMダインスレイフを体内に取り込んで、その力を活用していましたが、

ヒュージやマギについて研究しているリリィたちの会話によると、これはどうやら前例のないことのようでした。

また、マギの力で暴走する夢結が自分のことを「ヒュージと変わらない」と自虐する場面があったりと、

ヒュージやリリィ、マギの関連性の謎がまた深まった気がします。

ヒュージの正体は何なのか、ヒュージたちが進化を続けた果てはどうなるのかにも注目したいですね。

 

『アサルトリリィBOUQUET』第6話のあらすじネタバレ感想まとめ

そろそろアニメも折り返し地点に近づいてきた『アサルトリリィBOUQUET』ですが、

梨璃と夢結の信頼関係も完成した感じがあり、一柳隊もレギオンとして初勝利を飾るなど、

これからいよいよ「ヒュージとの戦い」「リリィやマギの謎」に向けてストーリーが突き進んでいくような気がします

アニメ『アサルトリリィBOUQUET』の後半戦も必見です。

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

 

『アサルトリリィBouquet』を無料で見るならU-NEXT!

見逃した!

もう一度見たい!

という方には、動画無料配信サービスU-NEXTでご覧ください。

 

アニメを無料で視聴する上で、絶対に譲れないポイントは

アニメ動画配信数でしょう。

いくら無料でアニメが提供されていても、マイナーなものだったり、

自分の興味のないジャンルのものだったりしては意味がありません。

 

その点、U-NEXTのラインナップは充実しており、

アニメだけでその数およそ4000本だとされています。

 

 

主なジャンル別の見放題作品数

2位のdアニメストアはアニメ特化型動画配信サービスですが、

それでも3000本ほどとされているので、U-NEXTの本数がいかに多いか分かります。

「でも、ただ本数が多いだけでは?」

「どうせ昔の作品ばかりが多いのでしょう」

と思われる方もいるかもしれません。

 

ご安心ください!

U-NEXTでは最新のアニメやテレビ放映中の作品もタイムリーに視聴できます!

 

2020年秋アニメの配信ラインアップはこちら

 

U-NEXTをおすすめするポイントは?

それではここでU-NEXTのポイントをまとめておきましょう。

・国内最大級の動画配信サービス

・映画、ドラマ、アニメ、漫画どれも充実

・無料アニメが充実

・有料にはなるもののディズニーアニメ、ディズニー映画も充実

・劇場版最新アニメも充実

・毎月1日に付与されるポイントを使って有料コンテンツを実質無料で視聴可能

・倍速機能、ダウンロード昨日も充実

・アニメは新旧の名作が揃っている

 

気になったらまずは無料体験を!

 

実際に良いのか試してみたいけれど、いきなり1990円を払うのは抵抗があるという方、ご安心ください!

初月31日間は無料でU-NEXTを堪能することができます。

一切料金は掛かりませんが、31日を過ぎると自動的に本会員として認識されるため、それ以降は料金が掛かってきます。

無料なうちだけ色々見たいという方は期日に退会することを忘れないようにしましょう。

 

U-NEXTポイントを有効活用する!

 

無料トライアル期間が終了すると本会員となり

毎月1,200円分のポイントが自動でチャージされます。

月額1,990円(税抜)で、ポイント1,200円が付与されるということは

実質790円で継続ができるということになります。

 

チャージされたU-NEXTポイントは、

ポイント作品の視聴や、電子書籍の購入などに使うことができます。

またU-NEXTポイントは1ポイント1円で追加チャージすることが可能です。

 

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan