アニメ

『アサルトリリィ bouquet』の評判は?面白いorつまらない?【アニメフル視聴&見逃し無料動画でみよう!】

2020年10月より放映されているアニメ『アサルトリリィ bouquet』は、尾花沢軒花の原作によるメディアミックス(アゾンインターナショナルとacus)作品です。 このアニメは、謎の生命体「ヒュージ」に対抗し、人類存続のために戦うリリィたちの奮闘を描いたバトルアニメで、『魔法少女まどか マギカ』系列のアニメとして公開前から注目されていました。 さて、10月から公開され既にエピソード数も10話近くになろうとしていますが、実際このアニメを観た人々がどういう感想を持ったのかまとめていました。 ネタバレを含む箇 ...

続きを読む

アニメ

2021年冬アニメ【アイ★チュウ】放送はいつから?どんなアニメ?ユニットもご紹介

アイドルの卵を主題とした作品『アイ★チュウ』。 こちらの作品のアニメ版がまもなく放送開始します。 本記事では、いつから放送開始か、 どんな作品なのかユニットについてもご紹介したいと思います。 Contents1 【アイ★チュウ】はどんなアニメ?2 【アイ★チュウ】放送はいつから?3 【アイ★チュウ】ユニット紹介4 【アイ★チュウ】視聴者の反応は?5 【アイ★チュウ】筆者の期待度について6 まとめ 【アイ★チュウ】はどんなアニメ?  あらすじ 一人前のアイドルを目指す学園エトワール・ヴィオスクールに入学した ...

続きを読む

アニメ

2021年冬アニメ『五等分の花嫁∬』タイトル”∬”の読み方は?意味を知ればあらすじもわかる?!【1期を見逃した人は無料動画配信で見る!】

五つ子の美少女を担当する家庭教師のアルバイトをしているとある少年の物語『五等分の花嫁』。 待望のアニメ2期『五等分の花嫁∬』の放送開始時期が 2021年1月に決定しました! タイトル”∬”はどんな意味があるのか? 読み方や意味を知れば2期のあらすじが見えてくるのでしょうか。 調べてみました。 U-NEXTなら『五等分の花嫁 1期』を配信中! 五等分の花嫁を無料で見る   Contents1 『五等分の花嫁∬』のタイトル”∬”の読み方と意味は?1.1 タイトル”∬”の読み方は?1.2 タイトル”∬ ...

続きを読む

アニメ

『ボクらの時代』に出演した鬼滅の刃声優のトークが話題に!次回放送や出演者の詳細や好評の理由まとめ!

社会現象とも言える空前のヒットを記録しているアニメ『鬼滅の刃』。 その主人公たちの声を演じる声優陣が、11月29日にフジテレビのトーク番組『ボクらの時代』に出演して話題を呼びました。 そこで特に高評価を集めたポイントが「自然体のトーク」。 出演者の情報や、番組の好評ポイント、次回放送の予定などをまとめました。   Contents1 フジテレビ『ボクらの時代』に鬼滅の刃の声優陣が登場1.1 花江夏樹(竈門炭治郎役)1.2 鬼頭明里(禰豆子役)1.3 下野紘(我妻善逸役)1.4 松岡禎丞(嘴平伊之 ...

続きを読む

アニメ

【ひぐらしのなく頃に 業】9話(祟騙し編1話)のあらすじ(ネタバレ注意!)沙都子の兄の存在が明らかに!

アニメ1期が放送されてから10年以上経っても大人気のホラーアニメ『ひぐらしのなく頃に』。 2020年秋から形を変えた新シリーズ『ひぐらしのなく頃に 業』の放送が開始されています。 今回から、新たに祟騙し編がスタートしました。 本記事では、『ひぐらしのなく頃に 業』の9話(祟騙し編1話)のあらすじや感想についてまとめていきます。   Contents1 【ひぐらしのなく頃に 業】8話(綿騙し編4話)の振り返り2 【ひぐらしのなく頃に 業】9話(祟騙し編1話)のあらすじ(ネタバレ注意)2.1 北条鉄 ...

続きを読む

アニメ

『アサルトリリィBOUQUET』第5話のあらすじネタバレ感想!夢結から梨璃への誕生日プレゼントは…?【見逃した人はU-NEXTで見る!】

2020-11-04

謎の生物「ヒュージ」によって崩壊の危機にある世界を舞台に、唯一ヒュージに対抗できる少女「リリィ」たちの戦いを描いたアニメ『アサルトリリィBOUQUET』

その第5話のあらすじ(ネタバレあり)や感想をまとめていきます。

梨璃の誕生日にプレゼントで喜ばせようと考える夢結。

ところが、意外な苦労が待ち構えていて……

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

 

『アサルトリリィBOUQUET』第4話のおさらい

夢結から「レギオンのメンバーを集めて」と言われた梨璃。

楓や二水、ミリアムをメンバーに引き入れることに成功しますが、

次に勧誘した雨嘉は自分の実力に自身がなく、一緒に勧誘した神琳と確執を作ってしまっていました。

梨璃の発言をきっかけに、雨嘉と神琳は圧倒的なコンビネーションを見せてその実力を示し、

雨嘉は自信を取り戻して、神琳とともに梨璃のレギオンに参加することになります。

関連記事
『アサルトリリィBOUQUET』第4話のあらすじネタバレ感想!新しいレギオンを結成できるのか!?【見逃した人はU-NEXTで見る!】

謎の生物「ヒュージ」から世界を守るために戦う「リリィ」たちの戦いを描いたアニメ『アサルトリリィBOUQUET』。 その第4話のあらすじ(ネタバレあり)や感想をまとめていきます。 梨璃が夢結から言い渡さ ...

 

『アサルトリリィBOUQUET』第5話のあらすじネタバレ

梨璃の誕生日

レギオンのメンバーは7人まで集まったものの、

残り2人を確定させることに難航し、時期はすでに6月になっていました。

そんなとき、二水がタブレットを持って現れます。

ヒュージとの戦いで社会が不安定な中、今では希少になっていたハイテクタブレットで梨璃のデータを表示していると、

そこにあった情報から、「明日が梨璃の誕生日」だと夢結は知るのでした。

梨璃から「もらってばかり」だと感じていた夢結は、梨璃に何かプレゼントをして、お返しをしようと考えます。

 

一方で、他のリリィと関わらず一匹狼を貫いている鶴紗は、「猫」をきっかけに先輩の梅と親しくなっていました。

2人は一緒に行動していましたが、梨璃からレギオンに誘われると、(前回レギオンに入りたいと言っていた梅まで)その誘いを断ります

梨璃へのプレゼントは?

梨璃に何をプレゼントしたら喜ばれるか分からず、悩む夢結。

周囲のリリィたちに相談しますが、誰もが「夢結の贈り物なら何でも喜ぶと思う」と言います。

そんな中、梨璃は「ラムネ」が好きだという情報を1年生たちから入手。

購買で駄菓子のラムネを買い、ラッピングしてみますが、

「梨璃の故郷では、本物の飲み物のラムネが手に入るのでは」という話を聞き、結局は梨璃の故郷まで遠出することにするのでした

 

ラムネ探しの旅へ

翌朝、外出許可を取り、早くから出かける夢結。

梨璃の出身地は、ぶどうやワインの生産地として有名な場所でした。

田舎の小さなお店でついに瓶ラムネを発見し、「梨璃と一緒に飲むために」と2本購入する夢結。

ところがその帰り道、喉が渇いていた子どもたちを見かけ、

せっかく梨璃のために買ったラムネを、その子たちにあげてしまいます。

さらに、帰宅した後、実は学校の前の自動販売機でラムネを売っているという衝撃の事実を知ってしまうのでした。

 

お姉様を私にください

結局、駄菓子のラムネと瓶ラムネの両方を梨璃にプレゼントした夢結。

今日の自分のグダグダっぷりに落ち込みますが、梨璃はそんな夢結に「お姉様を私にください!」とお願いし、

2人はしっかりと抱き合います。

梨璃から受け取った愛情で、気分を持ち直した夢結。

2人の甘々な抱擁に周りのレギオンメンバーたちも大興奮でした。

さらに、鶴紗と梅がレギオン加入を表明し、ついに9人のメンバーが揃います

 

ところがその日の夜、夢結はルームメイトの祀から、「梨璃は自身のレアスキルで無意識に周囲を虜にしているのかもしれない」という話を聞き、

自分が梨璃に惹かれているのもスキルのせいなのか、と不穏な気持ちを抱くのでした。

 

『アサルトリリィBOUQUET』第5話の感想

ひたすら夢結が可愛い回

今回は完璧に「夢結回」でしたね。

梨璃にどんなプレゼントをするか悩む夢結、梨璃と一緒にラムネを飲む想像をしてもう1本買ってしまう夢結、梨璃と抱き合う夢結……どの夢結も可愛すぎました。

最初は冷たく周囲を拒絶していた夢結が、少しずつ人間らしさや周りへの愛情を取り戻しているのが伝わってきます。

子どもたちにラムネをあげるシーンでは、普段とはちょっと違った穏やかで優しい一面も見られましたね。

夢結推しの視聴者にとってはたまらない回だったのではないでしょうか。

 

不穏な気配も

ほのぼのした明るいエンディングを迎えると思いきや、ラストには「夢結が梨璃に心を開けたのはスキルの影響かもしれない」という衝撃的な情報も。

それ以外にも、前回からたびたび百由とミリアムのCHARMやヒュージに関する考察も挟まれていて、なんだか恐ろしい事態が近づいてくる不穏な気配もあります。

最後には夢結のかつてのCHARM・ダインスレイヴも映されていて、さらに5話のタイトル「ヒスイカズラ」の花言葉が「私を忘れないで」だったりと、夢結の内面や過去に関わる悪いことを予感させました

実は世界観の設定が重い『アサルトリリィBOUQUET』だけに、また厳しい展開が待っているんじゃないかと不安になりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

誠(@makoto_hobby_channel)がシェアした投稿

『アサルトリリィBOUQUET』第5話のあらすじネタバレ感想まとめ

梨璃と夢結の絆が決定的に深まって、さらにレギオンも無事に9人揃って、文句なしに順調なストーリー展開だった『アサルトリリィBOUQUET』第5話。

これだけ順調だからこそ、今後どんな波乱が巻き起こるのかそわそわしてしまいますね。ラストの会話のシーンもその布石だったんでしょう。

色々と伏線が散りばめられていましたが、これからの展開に向けて覚悟しておいた方がよさそうです

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

 

『アサルトリリィBouquet』を無料で見るならU-NEXT!

見逃した!

もう一度見たい!

という方には、動画無料配信サービスU-NEXTでご覧ください。

 

アニメを無料で視聴する上で、絶対に譲れないポイントは

アニメ動画配信数でしょう。

いくら無料でアニメが提供されていても、マイナーなものだったり、

自分の興味のないジャンルのものだったりしては意味がありません。

 

その点、U-NEXTのラインナップは充実しており、

アニメだけでその数およそ4000本だとされています。

 

 

主なジャンル別の見放題作品数

2位のdアニメストアはアニメ特化型動画配信サービスですが、

それでも3000本ほどとされているので、U-NEXTの本数がいかに多いか分かります。

「でも、ただ本数が多いだけでは?」

「どうせ昔の作品ばかりが多いのでしょう」

と思われる方もいるかもしれません。

 

ご安心ください!

U-NEXTでは最新のアニメやテレビ放映中の作品もタイムリーに視聴できます!

 

2020年秋アニメの配信ラインアップはこちら

 

U-NEXTをおすすめするポイントは?

それではここでU-NEXTのポイントをまとめておきましょう。

・国内最大級の動画配信サービス

・映画、ドラマ、アニメ、漫画どれも充実

・無料アニメが充実

・有料にはなるもののディズニーアニメ、ディズニー映画も充実

・劇場版最新アニメも充実

・毎月1日に付与されるポイントを使って有料コンテンツを実質無料で視聴可能

・倍速機能、ダウンロード昨日も充実

・アニメは新旧の名作が揃っている

 

気になったらまずは無料体験を!

 

実際に良いのか試してみたいけれど、いきなり1990円を払うのは抵抗があるという方、ご安心ください!

初月31日間は無料でU-NEXTを堪能することができます。

一切料金は掛かりませんが、31日を過ぎると自動的に本会員として認識されるため、それ以降は料金が掛かってきます。

無料なうちだけ色々見たいという方は期日に退会することを忘れないようにしましょう。

 

U-NEXTポイントを有効活用する!

 

無料トライアル期間が終了すると本会員となり

毎月1,200円分のポイントが自動でチャージされます。

月額1,990円(税抜)で、ポイント1,200円が付与されるということは

実質790円で継続ができるということになります。

 

チャージされたU-NEXTポイントは、

ポイント作品の視聴や、電子書籍の購入などに使うことができます。

またU-NEXTポイントは1ポイント1円で追加チャージすることが可能です。

 

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan