アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』21話のあらすじとネタバレ【朔の日のとわを救ったのは……。】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編『半妖の夜叉姫』が、いよいよ2クール目の終盤に向かってきました。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第20話のあらすじとネタバレについて考察していきます!   U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半妖の夜叉姫』前回の振り返り2 アニメ『半妖の夜叉姫』2 ...

続きを読む

アニメ

【2021年春アニメ】面白い、期待の作品をご紹介!新生活の始まりに見るアニメはコレだ!

2021年春アニメ、4月からはじまりますね。 アノ人気作品の続編がいよいよ放送開始! 人気漫画がアニメ化に! 2021年春アニメも話題の作品が盛りだくさんです。 どれをみるかこれを見て参考にしてくださいね。   Contents1 2021年春アニメ一覧1.1 キングダム(第3シリーズ)1.2 SHAMAN KING1.3 憂国のモリアーティ(2クール目)1.4 僕のヒーローアカデミア(第5期)1.5 イジらないで、長瀞さん1.6 86-エイティシックス-1.7 幼なじみが絶対に負けないラブコメ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』71話のあらすじネタバレ感想!【ザックレー死亡とエレン脱獄で事態が急変!?】

空前のヒットを記録した漫画を原作に、巨人の力を巡る人間たちの壮大な戦いを描いたアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン12話目(シリーズ全体で見ると71話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 エレン、ガビ、ライナー、その他にも多くの登場人物の考えが交錯する中で、ストーリーは新展開に……!?     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中!   ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』8話のあらすじとネタバレ【偽五月の正体と思惑とは?】

アニメ『五等分の花嫁』が2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 第2期の放送は新型コロナウイルスの影響で2期の放送が延期になりましたが、 2021年1月から待望の放送開始、いよいよ物語も終盤へと近づいてきました。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』8話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等分の花嫁∬を無料で見る   Contents1 アニメ『五等分の花嫁∬』前回の振り ...

続きを読む

アニメ

アニメ『約束のネバーランド Season2』7話のあらすじとネタバレ【対立するエマとノーマン】

アニメ『約束のネバーランド』は、孤児院で生活をしていた子どもたちが実は食用児だったという知り、脱走をするという斬新なストーリー。 2021年1月から始まった2期は原作と展開が違っていますが、アニメオリジナルがさらに怒涛の展開を迎えています。 今回は『約束のネバーランド Season2』7話のあらすじとネタバレを紹介していきます。 U-NEXTなら『約束のネバーランド 』を配信中! 約束のネバーランドSeason1を無料で見る 約束のネバーランドSeason2を無料で見る   Contents1 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『アサルトリリィBOUQUET』第2話のあらすじネタバレ感想!「シュッツエンゲルの契り」は果たされるのか?

2020-10-20

謎の生命体ヒュージと、それに立ち向かう少女「リリィ」たちの戦いを描いたアニメ『アサルトリリィBOUQUET』

その第2話のあらすじネタバレや感想をご紹介します。

憧れの先輩、夢結とシュッツエンゲルの契りを結びたい梨璃。しかしその願いはなかなか叶わず……?

関連記事
アニメ『アサルトリリィBOUQUET』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

  U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中! アサルトリリィBouquetを見る   Contents1 アニメ『アサルトリリィBOUQUET』全話 あらすじ&ネ ...

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

 

『アサルトリリィBOUQUET』第1話のおさらい


ヒュージに襲われていたところをリリィに救われた過去を持つ少女・一柳梨璃は、

リリィを養成する学校の中でも名門として知られ、自身を救ってくれたリリィも所属する百合ヶ丘女学院になんとか入学を果たします。

そこで憧れのリリィ・夢結と再会する梨璃。

ところがそんな中、学院の研究施設から実験用のヒュージが逃亡する非常事態が発生します。

梨璃はリリィのための武器CHARMと契約を果たし、夢結や同級生の楓とともにヒュージを撃破。

いきなりの実戦を勝利で終えます。

関連記事
アニメ『アサルトリリィBOUQUET』第1話のあらすじとネタバレをご紹介!【初めてのヒュージとの戦い】

アサルトリリィは「尾花沢軒栄」さんの原作を元に作られたアクションドールシリーズです。 人気の高かったアサルトリリィはTBS系の「アニメリコ」にて『アサルトリリィBOUQUET』としてアニメ化されました ...

 

『アサルトリリィBOUQUET』第2話のあらすじネタバレ

百合ヶ丘女学院の朝

百合ヶ丘女学院での生活が始まった朝。

初日からヒュージと戦って怪我をした梨璃の着替えを、ルームメイトの閑が手助けしてくれます。

同級生の亜羅椰にも抱きつかれたりと、皆かなりスキンシップが激しめ。

思わず梨璃は「リリィはみんなこうなのかな?」と思うのでした。

 

夢結の冷たい態度

ヒュージとの戦闘で助けてもらったことのお礼を夢結に伝えようとする梨璃。

しかし、夢結はそれを冷たくあしらい、梨璃はショックを受けます。

梨璃は友人の楓や二水に、夢結と「シュッツエンゲルの契り」を結びたいと打ち明けるのでした。

「シュッツエンゲルの契り」は百合ヶ丘女学院にある制度で、上級生と下級生が契りを結び、上級生がシュッツエンゲル(守護天使)として下級生を導くというもの。

しかし、夢結は誰ともシュッツエンゲルの契りを結ばず、一人で戦い続けているのでした。

 

CHARMについて

楓や二水と足湯に使って話しながら、リリィやCHARMについて色々と教えてもらう梨璃。

楓はCHARM開発の大手企業を経営する一族の出身で、梨璃に色々と協力してくれると語ります。

 

練習場に場所を移し、CHARMを使う実践練習に臨む梨璃たち。

そこには天葉や樟美、ミリアムといった他のリリィがいます。

梨璃たちは「CHARMを常に傍に置いておくと、魔法の力マギを通じてCHARMとリリィの親和性が高まる」という話を聞いたりと、

リリィやCHARMについての知識を深めていくのでした。

 

さらにCHARMのことを知るために、工廠科の上級生・百由のもとに向かう梨璃たち。

マギはリリィやヒュージの力の源になっていて、CHARMにはリリィの持つマギを活用するための術式が刻まれているということでした。

また、夢結は2年前にCHARMを持ち替えていました。

その理由を百由は知っているようでしたが、「本人以外の者が話すべきではない」と語ります。

 

シュッツエンゲルの契り

やっぱり夢結とシュッツエンゲルの契りの誓いを結びたいと思い、夢結がCHARMを持ち替えた理由も本人から聞きたいと考える梨璃。

楓は「夢結に拒否されて落ち込んだ梨璃に手を差し伸べたら……」という本心がありつつも、彼女に協力することにします。

 

その後、夢結と廊下で出会った梨璃は、シュッツエンゲルの契りを結んでほしいと頼みます。

しかし、夢結は「梨璃と組んでも自分の能力が低下するだけ」と拒否します。

それを聞いた楓も「シュッツエンゲルの契りはメリットを求めて結ぶものじゃない」と梨璃を援護。

楓の「利益で物事を考えている夢結には梨璃のような純粋なパートナーがいるべき」という意見を聞いて、

夢結は梨璃とシュッツエンゲルの契りを結ぶことを認めるのでした

 

『アサルトリリィBOUQUET』第2話の感想

「百合太ももアニメ」という評価も納得の演出

1話目から「登場人物がめちゃめちゃ百合百合してる」「太ももへの熱いこだわりを感じる」と言われていた『アサルトリリィBOUQUET』ですが、

第2話でもそのこだわりは健在というか、むしろ「百合太ももアニメ」としてますますパワーアップしていましたね。

冒頭から梨璃と同級生たちの近すぎるスキンシップが全開で、足湯での会話シーンは画面が太ももだらけ……という感じでした。

一部のファンにとってはたまらない演出として話題になっています。

梨璃の「リリィはみんなこうなのかな?」という声が、視聴者の気持ちを代弁しているようでしたね。

ストーリーは次回から大きく動く?

今回は梨璃と夢結がシュッツエンゲルの契りを結ぶまでの話がメインで、

CHARMについての詳しい解説があったりと、「今後に向けた準備の回」という印象でした。

ストーリーが本格的に動くのは、次の3話目からなのかな?と思えましたね。

今のところはリリィたちの人間関係がメインで、ほんわかした雰囲気が強いですが、

戦いが本格化したら、どんなテンションになっていくのか気になります

 

『アサルトリリィBOUQUET』第2話のあらすじネタバレ感想まとめ

第1話に続いて作画もとてもきれいで、登場人物の人間味や世界観も深まった『アサルトリリィBOUQUET』第2話。

ここまでは序章のような感じだったので、いよいよ次からどんな展開になるのか要注目です。

『アサルトリリィBOUQUET』第3話以降も、楽しみに見ていきましょう。

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBouquet』を配信中!

アサルトリリィBouquetを見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan