アニメ

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』41話あらすじネタバレ感想!【ガーフィールの過去と成長に感動!】

異世界ファンタジージャンルの中でもトップクラスの人気を誇るアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの16話(通算41話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに想いを伝え合ったスバルとエミリア。そこへガーフィールが立ちふさがるという気になる場面で前回は終わりましたが……     U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始 ...

続きを読む

アニメ

『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の魅力を紹介!強さや名言、死亡するかどうかも解説!【ネタバレあり】

「週刊少年ジャンプ」の漫画を原作に、大きな話題を呼んでいるアニメ『呪術廻戦』。 その登場人物の中でも特に人気が高い呪術師・七海建人(ナナミン)についてご紹介します。 そのプロフィールや能力、印象的なセリフ、さらには生死がどうなるかなどをまとめたので、注目です!(ネタバレ注意!) Contents1 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)のプロフィール・呪術師になったきっかけ1.1 呪術高専の卒業生1.2 サラリーマンから呪術師へ出戻り2 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の術式の能力や強さは?2.1 術式は「十劃 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』15話のあらすじとネタバレ【18年前の真相が明らかに!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第15話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』65話のあらすじネタバレ感想!【もう戻れないエレンの戦いが始まる……】

「別冊少年マガジン」の大人気漫画を原作に、人類と巨人を巡る壮絶な戦いを描くアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン6話目(シリーズ全体で見ると65話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 エレンによる暴走がまさに始まろうとするシーンで終わった前回。ここからどのように物語が動いていくのでしょうか……     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中! &nbs ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』2話のあらすじとネタバレ【二乃と五月は衝突の末に家出?!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』2話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『神様になった日』5話のあらすじと感想(ネタバレあり)【母の遺した想いとは…】

2020-11-12

アニメ『神様になった日』とは、原作・脚本は麻枝准さんが手掛け、制作がP.A.WORKSの『Angel Beats』や『Charlotte』に次ぐ第3作目となるアニメです。

大学受験が目前に迫る高校3年生の成神陽太の前に、自らを「全知の神」と称する少女ひな(佐藤ひな)が現れ、ひなは「30日後にこの世界は終わる」と言います。

世界が終わると言われても実感がなく信じられない陽太ですが、ひなが未来を予知していくのを目の当たりにしていくたびに、ひなの力を本物と確信。

そしてひなはなぜか陽太の家に住み込むことになり、謎の少女と高校生の共同生活が始まっていくのでした。

 

関連記事
アニメ『神様になった日』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

  U-NEXTなら『神様になった日』を配信中! 神様になった日を無料で見る   Contents1 アニメ『神様になった日』全話 あらすじ&ネタバレ2 アニメ『神様になった日』作 ...

U-NEXTなら『神様になった日』を配信中!

神様になった日を無料で見る

 

『神様になった日』4話の振り返り


天願賀子の開催する麻雀大会に出場することになった陽太。

しかし、陽太は麻雀の知識がなくどうすればいいのかわからない状態。

ひなからのアドバイスを基に、陽太はルールもフル無視のめちゃくちゃな麻雀をします。

本来はそれだけで失格ですが、天願がそれを認めたので陽太はそのまま続けていきます。

まったく意味のわからない展開に視聴者も思考が追いつかなかったことでしょう……。

独自の麻雀を披露することで、最下位だった順位がみるみるうちに上位へと上がっていきます。

そしてついてリベルタス杯で陽太は優勝するのでした。

 

優勝者の陽太に誘惑をする天願だが、断腸の思いで断る陽太に天願は激怒、なんとか逃げ切れましたが、この時点で世界の終わりまで2週間を切るのでしたー。

関連記事
アニメ『神様になった日』4話のあらすじ、感想まとめ(ネタバレ注意) 【とにかく自由な麻雀が今ここに!】

原作・脚本を「Angel Beats!」などで人気の麻枝准が担当し、Key・アニプレックス・P.A.WORKSの3作目の共同制作オリジナルアニメーション『神様になった日』。 こちらの作品が2020年秋 ...

 

『神様になった日』5話のあらすじとネタバレ

図書館で勉強していた陽太は、いつもと様子が違う伊座並に気が付き、父との関係に悩みがあることを知ります。

陽太は伊座並とその父のことを知り、伊座並への誕生日プレゼントの件と言ってうまく父を連れ出します。

 

母が遺したビデオレター

陽谷に連れ出された伊座並の父は、街の中で妻のことを思い出します。

伊座並には伝えていないことを陽谷は話すのですが、それはなんと、父の妻である伊座並の母が彼女に遺したビデオレターの存在でした。

陽谷そのことを告げると、父はどこかへと去っていってしまいました……。

そのことをひなに伝えて、2人は伊座並にビデオレターの存在を伝えるために動き出します。

 

愛する母(?)からの言葉

いつもと同じように図書館で勉強をする伊座並に、陽太は天国にいる人と会話ができる携帯電話を渡します。

亡くなってしまった母と会話ができるということで、伊座並はすぐにその携帯を受け取り電話をかけます。

しかし伊座並の母を演じているのはひなで、ひなは遺したビデオレターの存在を彼女に伝えるのです。

ビデオレターを見るために伊座並は、足早に父の元へと向かうのでした。

 

遺された者への願い

自宅に到着した伊座並は父にビデオレターを見せてほしいと頼みます。

伊座並にその存在を知らせなかったので、見せてくれないかと思われましたが、意外にも父はその要求に応えてくれました。

しかし、出された条件は『途中までの再生』ということ。

伊座並はその条件をのみ、ビデオレターが開始。

伊座並の誕生日を祝う内容で、母が明るい様子で伊座並へ語りかけます。

映像の中の母は、次の映像が最後だと告げます。父はビデオレターの消去が条件のためその続きを見せようとはしませんでしたが、伊座並は父を説得して最後のビデオレターを再生。

最後の動画の内容は、母がいなくなったあとも、伊座並と父には幸せになってほしいというものでした。

あわせて読みたい
アニメ『神様になった日』は面白い?つまらない?評判をチェックしてみた!【アニメフル視聴&見逃し】無料動画でみよう!

大人気放送中のアニメ『神様になった日』の評判が、賛否両論となっています。 おもにギャグが強めの路線で進行していくのですが、そのギャグが面白いと言っている人とつまらないと言っている人がいて物議を醸してい ...

 

『神様になった日』5話を見たネットの感想

前回の4話がかなりぶっ飛んだ内容だったため、今回は親子の絆に心打たれた人が多かったようです。

その他にも、

  • 内容はよくあるものだったけど、涙腺にきた
  • 泣きそうになった
  • 物語が進むにつれてシリアス展開になるのが怖い

という声もありました。

ギャグ路線を突き進んできましたが、物語も中盤に差し掛かっていることから、今後は何らかの急展開があると予想されます。

世界の終わりまで残り2週間を切っているので、どのような展開になっていくのか見逃せないですね。

 

まとめ

今回は、『神様になった日』5話のあらすじとネタバレをご紹介しました。

前回の麻雀の回はかなりトリッキーな内容でギャグ街道まっしぐらでしたが、今回は後半で涙してしまった人も多かったようです。

世界の終わりまで残り2週間を切ったということで、今後急展開していきそうでますます気になります。

次回の放送も期待しましょう!

 

U-NEXTなら『神様になった日』を配信中!

神様になった日を無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan