未分類

自粛中に制覇したい!U-NEXTでみれるオススメ映画10選

映画やドラマが31日間視聴できる無料トライアルが人気のU-NEXT。
傑作から隠れた名作まで14万本もの見放題作品が視聴できるので、興味を持っている人もいることでしょう。
「ずっと家にいると気持ちが落ち込む」「手軽にストレス解消がしたい」など、自粛モードと暗いニュースに疲れてしまったという人は気分転換ができる映画がおすすめです。
本記事では自粛中に制覇したいU-NEXTのおすすめ映画を10本選抜してご紹介しています。
見放題で視聴できるものから選んでいるので、U-NEXTを試してみたいけど迷っているという方はぜひ最後まで読んでみてください。

ワイルド・スピード

ロサンゼルスで改造車の集団が輸送トラックを襲う事件が多発していた。
新人警官ブライアンは地元で凄腕のドライバーとして有名なドミニクを怪しみ潜入捜査を開始する。
そして見事にドミニクの信頼を勝ち取ることに成功するが、彼の妹ミアと恋に落ちてしまい…。

見どころ

高い人気と興行収入でシリーズ化されたワイルド・スピードの第一弾が本作です。
今は亡きポール・ウォーカー演じるブライアンが友情と愛、任務の間で葛藤する姿が描かれています。
最近のシリーズの目玉になりつつある大きな陰謀や派手なアクションはありませんが、登場人物の心理描写やヴァン・ディーゼル演じるドミニクのカリスマ性が存分に発揮されている作品です。
ちなみにU-NEXTではポール・ウォーカーの遺作となった「ワイルド・スピードSKY MISSION」も330円で視聴できます。

キングスマン

ロンドンで暮らすエグジーは母の再婚相手と合わず荒れた生活を送っていた。
ある日、そんなエグジーにハリーと名乗るスーツの仕立て職人が声をかける。
ハリーはエグジーの亡き父が秘密のスパイ組織キングスマンの一員で、仲間を守り亡くなったことを教えた。
そしてエグジーにも父親の跡を継ぎキングスマンのスパイになるようにすすめるが…。

見どころ

2014年に公開された本作は、イギリスを舞台にした一風変わったスパイアクション映画です。
アクションはキレッキレですが、血が飛び散るようなグロテスクな描写はないので小さなお子さんがいる家庭でも楽しめる作品になっています。
大ヒットした「ブリジット・ジョーンズの日記」ではマイペースなマーク役を演じたコリン・ファースが、本作では見事なアクションを披露している点も見どころです。

バイオハザード:ザ・ファイナル

瓦礫の山と化したワシントンDCで1人目覚めたアリスは、人工知能レッドクイーンからゾンビを全滅させられるワクチンがあると知らされる。
レッドクイーンを信用できないアリスだったが、望みをかけてアンブレラ社の地下研究所があるラクーンシティに向かう。
そして、かつての仲間クレアと再会したアリスは新しい仲間たちと人類存亡をかけた最後の戦いに挑むことになるのだった。

見どころ

日本のゲームから生まれた人気ホラーアクション映画の第6弾。
最終章の本作では人気モデル・ローラが女戦士コバルト役で出演して話題になりました。
14年の年月をかけて完結した映画ですが、本作の主演を務め続けたミラ・ジョヴォヴィッチの衰えない美貌と、アリ・ラーター演じる女戦士クレアの再登場が一番の見どころです。
U-NEXTでは「バイオハザード」シリーズが全て見放題になっているので、この機会に制覇してみてはいかがでしょうか。

RED/レッド

元CIAの凄腕スパイ・フランクは田舎で1人静かに隠居生活を送っていた。
唯一の楽しみは年金事務所に勤めるサラと世間話をすることだけだったが、ある晩、突然武装集団に命を狙われたことで生活が一変する。
武装集団をあっさり全滅させたものの電話を盗聴されていたことを知り、想いを寄せるサラも狙われることに気づいた。
そこでフランクはサラを保護して、自分が狙われた理由を探るために昔の仲間を頼るのだが…。

見どころ

2010年に公開された本作はブルース・ウィリスやモーガン・フリーマンなど豪華なキャスティングで注目を集めました。
シリアスな要素はあまりなく、ユーモアあふれるキャラクターと激しいアクションが魅力の作品なので、何も考えずに気軽に楽しめるアクション映画です。
2013年に公開された続編の「REDリターンズ」もU-NEXTなら見放題ですので2本続けて視聴してみてはいかがでしょうか。

エンド・オブ・キングダム

アメリカ大統領のアッシャーとシークレットサービスのマイクは急死したイギリス首相の葬儀でロンドンに来ていた。
各国のトップが集まるため葬儀会場は厳重な警戒体制がしかれていたが、突如、同時多発テロが起こりアッシャーも襲撃を受けてしまう。
マイクは何とかアッシャーを守り葬儀会場から脱出することに成功するが…。

見どころ

本作は2013年に公開された「エンド・オブ・ホワイトハウス」の第二弾作品になります。
忠誠心の強いシークレットサービスのマイクがテロリストと迫力ある銃撃戦を繰り広げながら、大統領アッシャーをギリギリのところで守りきるハラハラ感が楽しいアクション映画です。

エージェント・ウルトラ

恋人フィービーと自堕落な生活を送るマイクは、バイト先のコンビニで知らない女性に話しかけられる。
意味不明な言葉を伝えられたマイクは不思議に思うが女性はそのまま店から出て行った。
その晩、車泥棒に遭遇したマイクは持っていたカップラーメンとフォークで2人組の男を一瞬で倒してしまう。
自分の行動に驚いたマイクはパニックを起こし、恋人フィービーに助けを求めるが…。

見どころ

本作は全く強そうに見えないジェシー・アイゼンバーグ演じるマイクが実は凄腕のCIA工作員だったという意外な設定が楽しめる作品になっています。
フライパンやフォーク、缶詰など日常にあるものを使いながら、あっという間に暗殺隊を倒してしまうシーンは迫力があって圧巻です。

アトミック・ブロンド

MI6の凄腕スパイ・ローレンは極秘情報リストを入手するために東西冷戦中のベルリンにやってくる。
到着してすぐに先に潜入していた同僚のデヴィットと合流するはずだったが、突然現れた暗殺者たちに命を狙われてしまう。
自力で危機を脱することに成功したローレンはデヴィットと合流し仕事をはじめるが…。

見どころ

主人公ローレンが難しい任務をこなしながら、二重スパイを探っていくというストーリーなので裏切り者が誰なのか分かるまでハラハラさせられます。
ローレンと殺し屋たちとの7分間にもおよぶワンカットの格闘シーンも見ごたえがあり迫力満点です。

トゥームレイダー

トレジャーハンターのララは亡き父の隠し部屋から古い時計を見つけるが襲撃されて奪われてしまう。
ララは父の隠していた時計が5000年に1度時間を支配できる「光のトライアングル」という宝のありかを指し示すものだったことを知る。
そして、亡き父から届いた手紙を頼りに宝があるとされるカンボジアに向かうが…。

見どころ

ハリウッド女優アンジェリーナ・ジョリーの出世作になった本作は、世界的に大ヒットしたゲームが原作のアドベンチャー映画です。
主人公ララを演じるアンジェリーナ・ジョリーの華麗なアクションと実の父ジョン・ヴォイトとの共演が楽しめます。

世界侵略:ロサンゼルス決戦

ある日突然、地球外生命体が世界各地に現れ、ロサンゼルスの街も猛攻撃を受ける。
米海軍に勤めるナイツ二等軍曹は取り残された民間人を救出する任務に就くが、地球外生命体の攻撃にあい目的地に着くより先に小隊が壊滅状態に追い込まれてしまう。
絶望的な状況のなかでも、任務を全うしようとするナイツたちだったが…。

見どころ

本作は次々に仲間が死んでいく絶望感にさいなまれながらも前進していく海兵たちの奮闘が見どころのSF戦争映画です。
ドキュメンタリータッチで描かれているので臨場感があり、海兵たち目線で共感しながら視聴できます。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

USSエンタープライズの艦長カークはある任務で規則違反を犯し、指揮権をはく奪されてしまう。
同じころロンドンでテロが起こり、カークは恩師であるパイク艦長を目の前で失ってしまう。
復讐に燃えるカークは総督に頼み込み、テロリストのハリソンを追いかけるためにUSSエンタープライズで飛び立つが…。

見どころ

ユーモアセンス抜群の熱い男カークとUSSエンタープライズ号のクルーたちとの強い絆が魅力の「スター・トレック」シリーズ第二弾。
本作ではカークの恩師だったパイク艦長がテロリストに殺されてしまうため、前作に比べると少しシリアス要素が濃いストーリーになっています。
「シャーロックホームズ」で人気俳優となったベネディクト・カンバーバッチが演じるテロリスト・ハリソンの激しいアクションシーンも見どころです。

色あせない名作がU-NEXTならいつでも見放題!

世の中では自粛疲れという言葉がささやかれていますが、映画の世界にどっぷりつかってしまえば家にいながら非日常をたっぷり味わうことができます。
U-NEXTなら月額1,990円で14万本もの見放題作品が楽しめて、必ずもらえる1200ポイントで新作や準新作まで視聴することが可能です。
まだ、試したことがない人は無料トライアルで31日間も利用できるので、この機会に入会を検討してみてはいかがでしょうか。
そして本作でご紹介したおすすめ映画10選もぜひチェックしてみてください。

-未分類

© 2020 アニメと映画考察ブログ