アニメ

2021年冬アニメ【アイ★チュウ】放送はいつから?どんなアニメ?ユニットもご紹介

アイドルの卵を主題とした作品『アイ★チュウ』。 こちらの作品のアニメ版がまもなく放送開始します。 本記事では、いつから放送開始か、 どんな作品なのかユニットについてもご紹介したいと思います。 Contents1 【アイ★チュウ】はどんなアニメ?2 【アイ★チュウ】放送はいつから?3 【アイ★チュウ】ユニット紹介4 【アイ★チュウ】視聴者の反応は?5 【アイ★チュウ】筆者の期待度について6 まとめ 【アイ★チュウ】はどんなアニメ?  あらすじ 一人前のアイドルを目指す学園エトワール・ヴィオスクールに入学した ...

続きを読む

アニメ

2021年冬アニメ『五等分の花嫁∬』タイトル”∬”の読み方は?意味を知ればあらすじもわかる?!【1期を見逃した人は無料動画配信で見る!】

五つ子の美少女を担当する家庭教師のアルバイトをしているとある少年の物語『五等分の花嫁』。 待望のアニメ2期『五等分の花嫁∬』の放送開始時期が 2021年1月に決定しました! タイトル”∬”はどんな意味があるのか? 読み方や意味を知れば2期のあらすじが見えてくるのでしょうか。 調べてみました。 U-NEXTなら『五等分の花嫁 1期』を配信中! 五等分の花嫁を無料で見る   Contents1 『五等分の花嫁∬』のタイトル”∬”の読み方と意味は?1.1 タイトル”∬”の読み方は?1.2 タイトル”∬ ...

続きを読む

アニメ

『ボクらの時代』に出演した鬼滅の刃声優のトークが話題に!次回放送や出演者の詳細や好評の理由まとめ!

社会現象とも言える空前のヒットを記録しているアニメ『鬼滅の刃』。 その主人公たちの声を演じる声優陣が、11月29日にフジテレビのトーク番組『ボクらの時代』に出演して話題を呼びました。 そこで特に高評価を集めたポイントが「自然体のトーク」。 出演者の情報や、番組の好評ポイント、次回放送の予定などをまとめました。   Contents1 フジテレビ『ボクらの時代』に鬼滅の刃の声優陣が登場1.1 花江夏樹(竈門炭治郎役)1.2 鬼頭明里(禰豆子役)1.3 下野紘(我妻善逸役)1.4 松岡禎丞(嘴平伊之 ...

続きを読む

アニメ

【ひぐらしのなく頃に 業】9話(祟騙し編1話)のあらすじ(ネタバレ注意!)沙都子の兄の存在が明らかに!

アニメ1期が放送されてから10年以上経っても大人気のホラーアニメ『ひぐらしのなく頃に』。 2020年秋から形を変えた新シリーズ『ひぐらしのなく頃に 業』の放送が開始されています。 今回から、新たに祟騙し編がスタートしました。 本記事では、『ひぐらしのなく頃に 業』の9話(祟騙し編1話)のあらすじや感想についてまとめていきます。   Contents1 【ひぐらしのなく頃に 業】8話(綿騙し編4話)の振り返り2 【ひぐらしのなく頃に 業】9話(祟騙し編1話)のあらすじ(ネタバレ注意)2.1 北条鉄 ...

続きを読む

アニメ

『半妖の夜叉姫』第8話のあらすじネタバレ感想!四凶・窮奇との壮絶な戦いがくり広げられる!【見逃した人は無料動画配信で見る!】

高橋留美子原作で、2000年代に一世を風靡した大人気アニメ「犬夜叉」のその後のストーリーを描くオリジナルアニメ『半妖の夜叉姫』。 その第8話「夢ひらきの罠」のあらすじネタバレや感想をまとめました。 四凶の一人、窮奇との戦いは?謎の青年・理玖の正体は?気になる要素が盛りだくさんの注目回です。 U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る Contents1 『半妖の夜叉姫』第7話のおさらい2 『半妖の夜叉姫』第8話のあらすじネタバレ2.1 理玖の正体2.2 不思議な夢2.3 窮奇を撃 ...

続きを読む

アニメ

【A3!】人気キャラTOP5!あなたの推しメンは何位?

2020-11-01

スマートフォンゲームで女性を中心に高い人気を集め、

2020年秋からはアニメ『A3!SEASON AUTUMN&WINTER』の放送も開始されました。

 

今回は春・夏・秋組の3つのユニットのキャラの中から

ファンの意見をもとにランキング形式で人気キャラTOP5をご紹介します

 

果たして、あなたの推しメンはランクインしているのでしょうか?

 

U-NEXTなら『A3!』を配信中!

A3!を無料で見る

 

【A3!SEASON AUTUMN&WINTER】作品概要

まずは現在放送中の『A3!SEASON AUTUMN&WINTER』をご紹介します。

 

劇団MANKAIカンパニーは多額の負債を背負っていて、劇団員も1名と危機的状況にあった。

立花いづみは劇団MANKAIカンパニーの主宰兼総監督に就任することとなり、潰れかけのMANKAIカンパニーを立て直そうと紛争する。

そして、かつてのように春夏秋冬の4組で活動できるようにメンバーを集めることとなる。

 

【A3!】人気キャラランキングTOP5!あなたの推しメンは何位?

第1位 茅ヶ崎至(春組)

第1位にランクインしたのは、物腰の柔らかい大人な雰囲気のあるサラリーマンの「茅ヶ崎至」です。

仕事を完璧にこなすエリートサラリーマンで優しく接する印象がある一方で、廃課金ゲーマーで毒舌を言い始めるという一面も持つギャップが魅力的だという声が多く見られました。

初めはあまり劇団に対してやる気がありませんでしたが、先輩からの叱咤によって以降劇団に邁進し始める姿もサラリーマンの時の完璧さと違いがあっていいですね。

第2位 皆木綴(春組)

第2位にランクインしたのは、10人兄弟の三男で鉄腕アルバイターの「皆木綴」です。

劇作家になりたいという夢を持ち、実家の家計の負担削減かつ住み込みができることから劇団MANKAIカンパニーに入団することにしました。

兄弟の三男であることから兄の要素が強くて、加えて周りの様子をみる余裕があることから、しっかり者としての雰囲気のある彼が好きだという意見が多かったです。

数多くのアルバイト経験があって、努力家な一面もポイントが高いですよね。

第3位 摂津万里(秋組)

第3位にランクインしたのは、なんでもそつなくこなす完璧ヤンキーの「摂津万里」です。

敗北を知らない彼は、同じ秋組の兵頭十座によって人生で初めての敗北を味わい、彼を追う形で劇団に入団しました。

表向きはヤンキーで少し情に欠ける部分もあってイラっとしてしまうけど、秋組のリーダーとして真摯に向き合う姿を見て好きとなるという意見が多く見られました。

ちょっとやんちゃなキャラが何かを学んで真摯に向き合う姿はギャップがあってとてもいいですよね。

第4位 斑鳩三角(夏組)

第4位にランクインしたのは、三角形にかなりのこだわりを持つ不思議キャラの「斑鳩三角」です。

ある時から劇団の寮に住み着くようになり、身体能力の高さから寮の天井などを走り回っているほどのトリッキーさを持っています。

基本的に普段ふわふわしている姿や服装など全体的にかわいい雰囲気があるところに人気があり、ふわふわしている割にはSっ気があるところにギャップを感じて好きだという意見が多数見られました。

第5位 古市左京(秋組)

第5位にランクインしたのは、借金取りでかつてMANKAIカンパニーの劇場を潰そうとしていたエリートヤクザの「古市左京」です。

現在では劇団に所属することとなり、劇場の経理担当として劇団の立て直しに尽力するようになりました。

メガネキャラで頼りになる頭脳派に惹かれる人が多い印象を受けました。

 

まとめ

「A3!」の人気キャラランキングTOP5をご紹介しましたが、あなたの推しメンはいたでしょうか?

ランキングで紹介したキャラ以外にも多くのすてきなキャラがいるので、一度「A3!」に触れてみることをおすすめします!

 

U-NEXTなら『A3!』を配信中!

A3!を無料で見る

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan