アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

彼女、お借りしますの 10話のあらすじとネタバレ【千鶴と栗林がデート】

彼女に振られたごく普通の大学生の木ノ下和也が、女性関係に翻弄されながら大学生活を過ごす恋愛ラブコメディー『彼女、お借りします』。 この記事では、アニメで放送された10話のネタバレと考察を徹底解説していきます。 まだアニメを見ていない人はネタバレ注意でご覧ください。     Contents1 彼女、お借りしますの9話のあらすじ2 彼女、お借りしますの10話のあらすじ2.1 アルバイト先に瑠花と友達が登場2.2 和也の初任給の使い道2.3 和也の気遣いで栗林と千鶴のデート開始2.4 千鶴 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの9話あらすじ。【ネタバレ注意】物語はまさかの展開に!?

資産家の家で育った大助が、事件を解決するためお金を使いまくって操作する刑事アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」。 この記事では、アニメで放送されている9話のネタバレをしていきます。 それだけでなく考察も混ぜているので、ぜひご覧ください。     Contents1 富豪警察Balance:UNLIMITEDの8話のあらすじとネタバレ2 富豪警察Balance:UNLIMITEDの9話のあらすじとネタバレ2.1 加藤が重要参考人になる2.2 茂丸の生存が確認2.3 茂丸 ...

続きを読む

アニメ

フルーツバスケット 2nd season 15話のあらすじを話します【ネタバレ注意】

2020-08-18

現在、地上波でアニメが放送されているフルーツバスケット。

この記事では、シーズン2の15話のあらすじをまとめました。

 

まだ見ていない方は、ネタバレになってしまうので、気をつけてください。

 

 

フルーツバスケットの概要

全世界コミックス発行累計3000万部を突破した大人気作品。

ギネスでは、「もっとも売れている少女マンガ」としても認定。

 

コミックで絶大な人気を誇ったフルーツバスケットは、アニメ放送も始まり、

現在season2が放送されている。

マンガ版とアニメ版で、ストーリーの結末が違う部分も魅力の一つだ。

 

 

フルーツバスケット14話までのあらすじ

急に15話の話をする前に、14話のお話を簡単にまとめておきました。

 

14話では三者面談の話が出てきました。

おじいちゃんが行くと思っていた透ですが、なんと、腰を痛めてしまい寝たきり状態に。

おばさんは行くのが面倒そうだったので、そこで紫呉が急遽行くことになりました。

呉は不適な笑みを浮かべながら、面談を楽しみにしていました。

透は、あまり来て欲しくなさそうでしたが…

 

また、恋愛模様の悩みも。依鈴に別れを告げられた發春は、

本当に彼女の本心で別れたのか疑問を持っているようでした。

「もう君いらないから、もう飽きちゃったから」

依鈴が、こんな言葉で別れを告げたことについて、未だに疑問を持っていたのでしょう。

 

三者面談や恋愛模様。

人それぞれに抱えている悩みが多いことを知った由希は、母親に会いに行くことに。

その最中に楽羅と遭遇しました。

夾との話を切り出された楽羅ですが、ためらってしまいます。

なぜなら、11話の段階で楽羅は夾に振られてしまっていたからです。

 

色んな話をしていくうちに、楽羅は夾のことを今でも大切にしていると分かりました。

振られたにもかかわらず、相手のことを大切にしている楽羅を、由希は羨ましく思っていました。

楽羅と別れた後に歩いていると、次は依鈴と遭遇します。

 

過去の話をしていて依鈴が感情的になったときに、由希は暴言を吐きます。

そのタイミングで、依鈴の元彼である發春が登場。

そのあとには、キスシーンも出てくるので、気になるかたは本編をご覧ください。

 

 

フルーツバスケット15話のネタバレ

 

14話の流れを分かって頂けたでしょうか?

では、本題の15話のあらすじをまとめていきます。

私の考察も入れているので、本編を見た方が楽しめる内容になっているでしょう。

ぜひ、あなたの考察と織り交ぜながらご覧ください。

 

※本編を見ていない方は、ネタバレになるのでご注意下さい。

 

15話では、三者懇談が始まりました。

スーツを着て三者面談に挑む呉のカッコよさに、生徒たちが大興奮。

先生は、とても嫌そうな顔をしていました…。

 

三者面談が始まると、透は将来について話します。

透の進路希望は、就職。

先生は就職に疑問を持っているようで、奨学金などの話を入れながら進学の考えも伝えます。

ですが、透は天国の母のことを考えて決めたことなので、決意は固かったようです。

 

先生も意見を尊重して、最後は就職を応援してくれました。

三者面談が終わると、紫呉は先生と一対一で話したいと、透に席を外すように要求。

 

先生は嫌そうでしたが、結局は2人で話すことに。

話の内容は雑談でしたが、先生は本気で透の心配していた性格の部分を話しました。

 

それが終わると、次は夾の三者面談が始まります。

夾の三者面談には、藉真が出席しました。

進路が全く決まっていない夾の面談は、何も決まらずにあっさり終了。

 

藉真は、何も口出さずに、

夾の意見を聞きたいと進路の考えは夾自身に任せることにしました。

 

次は、由希の三者面談が始まります。一緒に出席したのは、母です。

三者面談が始まると、母親は由希の意見を無視して、進路は進学と断言しました。

進学する大学も決めるということ。

 

由希もびっくりして、母親の話を止めましたが、母親は話し続けます。

由希に対して厳しい言葉を浴びせる母親に、先生が異論を唱えます。

 

すると先生に対しても喧嘩を売り始めました。

すると、兄の綾女がバラを持って登場。

 

母は綾女に対して文句を言いましたが、なんと由希が母親に対して言い返しました。

兄も一緒に言い返すと、親は「生なければ良かった」と言って教室から退散。

 

それでも由希は、母親を追いかけて、昔を思い返しながら立話を始めました。

最後には、「進学先は自分で決める」と意見を言うことができましたが、

母親は何も言わずに学校を後にしました。

 

 

フルーツバスケット15話の感想

 

進路には、自分だけでなく親の考えも入ってしますのが現実です。

それをリアルに再現されているように感じました。

生まれる家庭は選べないので、良い家庭に生まれない人もいると思います。

 

実際に、由希の母親は失格です。

それでも、兄弟という家族が助けてくれたことで、

自分の意見を母親に伝えることができました。

 

これから、由希の進路はどのようになるのか楽しみで仕方ありません。

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan