アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

彼女、お借りしますの 10話のあらすじとネタバレ【千鶴と栗林がデート】

彼女に振られたごく普通の大学生の木ノ下和也が、女性関係に翻弄されながら大学生活を過ごす恋愛ラブコメディー『彼女、お借りします』。 この記事では、アニメで放送された10話のネタバレと考察を徹底解説していきます。 まだアニメを見ていない人はネタバレ注意でご覧ください。     Contents1 彼女、お借りしますの9話のあらすじ2 彼女、お借りしますの10話のあらすじ2.1 アルバイト先に瑠花と友達が登場2.2 和也の初任給の使い道2.3 和也の気遣いで栗林と千鶴のデート開始2.4 千鶴 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの9話あらすじ。【ネタバレ注意】物語はまさかの展開に!?

資産家の家で育った大助が、事件を解決するためお金を使いまくって操作する刑事アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」。 この記事では、アニメで放送されている9話のネタバレをしていきます。 それだけでなく考察も混ぜているので、ぜひご覧ください。     Contents1 富豪警察Balance:UNLIMITEDの8話のあらすじとネタバレ2 富豪警察Balance:UNLIMITEDの9話のあらすじとネタバレ2.1 加藤が重要参考人になる2.2 茂丸の生存が確認2.3 茂丸 ...

続きを読む

アニメ

炎炎ノ消防隊のアーサーはどんなキャラ【バカでかっこいい】

大災害によって始まった人体発火現象である「焔ビト」の脅威から人々を守る精鋭部隊『特殊消防隊』。 この記事では、特殊消防隊で活躍する大人気キャラクターのアーサーについて解説していきます。バカキャラとして愛されているアーサーですが、実際はどんな性格や特徴をしているのでしょか。 アーサーのことが大好きなファンは必見です。     Contents1 炎炎ノ消防隊のアーサーを演じている声優さんは?2 炎炎ノ消防隊のアーサーがバカと言われる理由2.1 親に捨てられても問題なし2.2 気持ちで強く ...

続きを読む

アニメ

『邪神ちゃんドロップキック´』は第二期でアニメ終了?第三期続編の可能性とは?

ユキヲ原作の同名コミックが下敷きとなっている『邪神ちゃんドロップキック´』のアニメは2020年6月に第二期最終話が放映されて、一旦終了となっています。

掲載されていたウェッブコミックの方は2019年の5月末まで連載されており、第148話まで話数を伸ばしました。

アニメの方では各シーズン12話ずつ作られていたので、第一期と第二期合わせても24話分しかありません。

元の原作のストーリー展開を考えるとアニメの第三期も期待できそうですが、どうなのでしょうか。

今回は『邪神ちゃんドロップキック´』について、今後第三期の可能性もあるのかどうかを考察していきます。

 

 

『邪神ちゃんドロップキック´』とはどんなアニメだった?第一期と第二期をおさらい

 

『邪神ちゃんドロップキック´』は、魔界からやってきた悪魔の邪神ちゃんと彼女をこの世に召還してしまった大学生の花園ゆりねとの同居生活を描いた物語です。

ゆりねはたまたま手にした魔術書(上)を用いて興味本位のまま邪神ちゃんを召喚してしまいます。

急に呼び出された邪神ちゃんは用がないならと帰ろうとするのですが、自分の意志では帰ることができず、魔術書(下)の呪文が必要だという事実を知ります。

しかし、魔術書の下巻はどこにもありません。

魔術書の力以外では、召喚主との契約が切れれば自動的に魔界に戻れると言います。

そこで邪神ちゃんは、ありとあらゆる方法で主であるゆりねを殺そうと試みるのですが、歯が立たず、見事に返り討ちにあった挙句、なんと家政婦として仕えることになってしまうのです!

悪魔が家事なんてできるのだろうかという視聴者の心配をよそに、実に見事な料理を披露する邪神ちゃんは実は料理好きな一面も持っていたのです。

なかなか強いゆりねと機会を見つけてはゆりねを亡き者にしようとトライする二人のドタバタな日常は、時にちょっとグロテスクだったりしますが、なかなか面白いものがあります。

エピソードが進むごとに新しい悪魔のキャラクターや天使のキャラクターが登場し、ゆりねの日常を賑わせます。

邪神ちゃんももう懲りた、魔界へ帰るのはちょっと無理そうだと諦めかけた時、なんと魔術書の下巻をゆりねの部屋で発見してしまうのです!

きちんと本棚に収まっていたなんて、灯台下暗しだったわけですが、これでようやく魔界へ帰れることになります。

仲間の悪魔や天使にゆりねのことを頼んで、自分は魔界へと戻っていきます。

 

 

『邪神ちゃんドロップキック´』は人気?!第三期は期待出来る?

 

アニメの続編の可能性を考えるにあたって、DVDなどの売り上げ、本の売り上げ、視聴率、グッズやゲームの売り上げなどが重要な指標となります。

DVDに関しては2020年8月5日に発売されたばかりなので、まだ売り上げ実績がどのほどか判断は難しいです。

ところで、アニメ第二期終了後にそれまでWebでのみ公開されていたコミックが初の書籍化を果たし、販売されることになりました。

アニメの人気が薄いのであれば、Webコミックの書籍化には乗り出さないでしょう。

逆に言うと、『邪神ちゃんドロップキック´』には根強い人気があり、それが書籍化や新たなグッズ販売の原動力となっているということです。

人気面から見れば、『邪神ちゃんドロップキック´』の続編、アニメ第三期は大いに期待がもてるところです。

あとは、監督、制作人の多忙さ、経費の上限などによるところでしょう。

期待して第三期製作スタートの吉報を待ちましょう!

 

 

最短でいつ第三期の続編を見られる?

 

では、もし順調にいってアニメ第三期が見られるようになるとしたらいつ頃なのか考えてみましょう。

今仮に第三期の製作が予定され始めたとしたら、一年製作期間を設けて、来年2021年の冬(早ければ2021年年内から2022年3月頃)には公開されるのではないかと考えられます。

但し、これは最短で考えた場合です。

今現在アニメ第三期の予定すらなければ、この予定はさらにずれ込むことになります。

これはあくまでも素人の考える目安なので、「それぐらいなのかな」となんとなく気に留めておいて下さい。

正式な発表があるならば、公式サイトや公式ツイッターアカウントから何某か情報が発せられるはずなので、気になる方はチェックしてみましょう。

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

 

『邪神ちゃんドロップキック´』は人気が高く、アニメ第二期終了後もWebコミックを書籍化して販売するなどファンへのサービスが続いています。

そうしたことを鑑みるに、『邪神ちゃんドロップキック´』続編、第三期の可能性はかなり高いのではないかと考えられます。

しかし、コロナの影響も少なからず出ていることでしょう。

最短で考えられる放送予定日よりも時間は掛かってしまう可能性も高いです。

「待ちきれない!」という方は、書籍コミック、またはWebコミックで『邪神ちゃんドロップキック´』の予習をしておいても良いかもしれません。

公式サイトでは、『邪神ちゃんドロップキック´』の関するファンへのサービスやイベントなどが公開されていることもあるので、気になる方は公式サイトもあわせてチェックしてみましょう!

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan