アニメ

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』41話あらすじネタバレ感想!【ガーフィールの過去と成長に感動!】

異世界ファンタジージャンルの中でもトップクラスの人気を誇るアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの16話(通算41話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 ついに想いを伝え合ったスバルとエミリア。そこへガーフィールが立ちふさがるという気になる場面で前回は終わりましたが……     U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始 ...

続きを読む

アニメ

『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の魅力を紹介!強さや名言、死亡するかどうかも解説!【ネタバレあり】

「週刊少年ジャンプ」の漫画を原作に、大きな話題を呼んでいるアニメ『呪術廻戦』。 その登場人物の中でも特に人気が高い呪術師・七海建人(ナナミン)についてご紹介します。 そのプロフィールや能力、印象的なセリフ、さらには生死がどうなるかなどをまとめたので、注目です!(ネタバレ注意!) Contents1 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)のプロフィール・呪術師になったきっかけ1.1 呪術高専の卒業生1.2 サラリーマンから呪術師へ出戻り2 『呪術廻戦』七海建人(ナナミン)の術式の能力や強さは?2.1 術式は「十劃 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』15話のあらすじとネタバレ【18年前の真相が明らかに!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第15話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』65話のあらすじネタバレ感想!【もう戻れないエレンの戦いが始まる……】

「別冊少年マガジン」の大人気漫画を原作に、人類と巨人を巡る壮絶な戦いを描くアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン6話目(シリーズ全体で見ると65話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 エレンによる暴走がまさに始まろうとするシーンで終わった前回。ここからどのように物語が動いていくのでしょうか……     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中! &nbs ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』2話のあらすじとネタバレ【二乃と五月は衝突の末に家出?!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』2話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等 ...

続きを読む

アニメ

『Re: ゼロから始める異世界生活』2期 第27話「次なる場所」のあらすじとネタバレ

2020-08-16

『リゼロ』こと『Re: ゼロから始める異世界生活』は、長月達平のライトノベルを元にアニメ化されたものです。

 

今現在シーズンは2まで放映され、新しい映画も2019年冬に公開されるなど、

高い人気のあるアニメです。

 

今回は、『リゼロ』の中でも第27話に関してお話します。

見どころ、あらすじやネタバレも含むので、まだネタバレは見たくないという方はご注意ください。

 

『Re: ゼロから始める異世界生活』2期 第26話の振り返り

『リゼロ』第27話は、『リゼロ』第2期の2話にあたります。

通話数でいくと「次なる場所」のエピソードは27番目になりますが、

第2期として考えると2番目の話になるのです。

 

では、『リゼロ』第2期(第26話~)はどんな幕開けをしたのか、

今一度ふり返って見ましょう。

 

2期 第26話「それぞれの誓い」は、白鯨との戦いが主たるエピソードでした。

白鯨の討伐を成功させるものの、その代償として大切な仲間が記憶を失ってしまいます。

 

レグンス・コルニアスとライ・バテンカイトスに襲われたレムは、

名前と記憶が食べられてしまい、

それによってみんなの記憶からレムが消し去られてしまったのです。

 

しかし、スバルだけは違いました。

スバルはレムを助けるために、自分に贈られた唯一の力を使うのでした。

 

2期 第26話のエピソードはなかなかインパクトのあるものです。

いきなり、みんなの記憶の中からレムの存在が失われてしまってこれからどうなるのか、

ストーリー展開にも注目が集まります。

 

あわせて読みたい
消えたレム!復活は?

『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称リゼロの大人気キャラクターレムがアニメから消えてファンから悲しみの声が広がっています。 一方で、復活を期待するファンも多いようなので、この記事でレムの復活を考察 ...

 

『Re: ゼロから始める異世界生活』2期 第27話「次なる場所」のあらすじ

『リゼロ』第27話は、スバルたちがロズワール邸に戻るところから話が始まります。

 

ロズワール邸で出会ったのは、

以前ロズワール邸でメイドとして働いていたというフレデリカという美しい女性。

 

さて、ロズワール邸の外、アーラム村には人の気配がありません。

なんでも聖域と呼ばれる場所からロズワール共々戻れていないからだと聞かされます。

 

スバルたちは、聖域に向かう準備を始めます。

フレデリカはエミリアに輝石を渡し、聖域へ行く術を教えますが、

同時に「ガーフィールに気を付けろ」と忠告も残しました。

 

聖域に向かう途中、フレデリカから手渡された輝石が光り、

エミリアは気絶し、スバルは瞬間移動し、ピンクエルフのいる地に迷い込みます。

ここはどこかとあれこれ迷っている中で、

スバルは強欲魔女のエキドナに出会ってしまうのでした。

 

『Re: ゼロから始める異世界生活』2期第27話、ここに着目!

登場フレデリカの正体とは?

金髪の美しい女性のように見えますが、実は半獣で牙があります。

 

ラムやレムの先輩メイドとして仕えていたフレデリカですが、

スバルがロズワール邸に来る前に辞めていたようです。

 

しかし、家事担当のレムがいなくなったことでロズワール邸は大変な有様になったことから、

先輩メイドであるフレデリカをラムが頼ったというわけなのです。

 

こうして再びロズワール邸に戻ってきたフレデリカは、

ベアトリスのことを禁書庫の大聖霊であると暴露します。

 

また聖域に入るための道具として青い輝石をエミリアに渡すのですが、

この輝石は元メイドが持つにはなんとも似つかわしくないものであり、

裏にロズワール氏の存在が見え隠れします。

 

実際、聖域に皆を送り出した後「これで旦那さまの言いつけ通りに」といった内容の言葉を口にします。

 

やはり、裏にロズワール氏がいるのは間違いなさそうです。

しかし、どんな目的があるのかはまだ分かりません。

 

レマルディの聖域

『リゼロ』第27話で初登場となる「聖域」。正式名称を「クレマルディの聖域」と言います。

この聖域は、魔女エキドナによって作られたもので、

聖域の周りには結界が張り巡らされています。

 

『リゼロ』第二期ではこの聖域が一つ重要な場としてしばしば登場するようなので、要チェックです!

聖域にはどんな力があり、誰が住んでいるのか、なんのためにあるのでしょうか、気になるところです。

 

「ガーフィールに注意せよ」

フレデリカの口から発せられた忠告の言葉が「ガーフィールに注意せよ」です。

ガーフィールとは一体何者なのか、だれの味方なのか、まだはっきりしませんが、

今後重要なキーパーソンとなってくるのはまず間違いないでしょう。

 

ガーフィールとフレデリカの関係にも注目したいところです。

 

『Re: ゼロから始める異世界生活』2期 第28話「待ちかねた再会」を少しだけ

第27話ラストで、とうとう強欲の魔女とスバルが出会ってしまいました!

これは一波乱あるに相違ないでしょう。

魔女エキドナはなんとスバルをお茶会のようなものに招待するのですが、

魔女の魂胆とは果たして・・・?

ついに「ガーフィール」なる人物も登場するのでしょうか?

気になる話が盛りだくさんです。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

『リゼロ』第2期に突入して、

第1期よりもよりスピード感を増したストーリー展開となってきました。

この第27話で登場したフレデリカは、よく出来るメイドだけに要注意人物になりそうです。

 

ロズワール氏への忠誠心も揺るぎが無く、彼のためなら恐らく殺人もいとわないでしょう!

聖域に入るために必要な輝石の本当の役割、フレデリカの役割、

聖域のシステムなど今後徐々に明らかになって来ることでしょう!

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan