アニメ

【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】第2話のあらすじネタバレ感想!本当の「かわいい」とは?【見逃した人は無料動画配信で見る!】

「ラブライブ!」シリーズの3作目で、虹ヶ咲学園を舞台にスクールアイドルの活躍を描く『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』。 「ニジガク」の愛称で知られる本作の、アニメ第2話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 スクールアイドル同好会の復活のためにいよいよ動き出す侑たち。 ところが、「かわいい」を巡って思わぬ意見の食い違いが発生してしまい……?   U-NEXTなら 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』を配信中! ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を 無料で見る ...

続きを読む

アニメ

アニメ『池袋ウエストゲートパーク』3話のあらすじとネタバレ【見逃した人は無料動画配信で見る!】

『池袋ウエストゲートパーク』は、アニメの他にもドラマや漫画、ミュージカルなどさまざまな分野で展開しています。 ドラマ版は2000年4月から6月に放送されていましたが、2020年10月からはアニメが放送開始。 気になる3話のあらすじとネタバレをまとめてみましたので、どのような内容だったのかチェックしていきましょう!   U-NEXTなら『池袋ウエストゲートパーク』を配信中! 池袋ウエストゲートパークを無料で見る   Contents1 池袋ウエストゲートパークとは?2 2話の振り返り(ネ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『鬼滅の刃』はどんなアニメ?初心者にも分かりやすく解説!映画館へ行く前に知っておくべきこと【アニメフル視聴&見逃し】無料動画配信で見る!

至る所で耳にし、目にする『鬼滅の刃』、もはや日本にその名を知らない人はいないのではないでしょうか。 映画も公開10日間で興行収入100億円を突破するという記録を打ち出しました。 人気の高さがうかがえますね。 しかし、タイトルは知っているものの、中身については全く知らないという方も多いでしょう。 そこで今回は、『鬼滅の刃』とはどんなアニメなのか、初心者にも分かりやすく解説していきます。 これを見てからぜひ映画館へ行ってくださいね!   U-NEXTなら『鬼滅の刃』を配信中! 鬼滅の刃を無料で見る ...

続きを読む

アニメ

『ヒプノシスマイク』1話のあらすじ、感想まとめ(ネタバレ注意)武器の代わりにラップでバトル?【見逃した人は無料動画配信で見る!】

女性を中心にラップを題材として人気を集めた『ヒプノシスマク』。 こちらの作品が2020年秋からアニメ放送が開始されました。 本記事では、『ヒプノシスマク』1話のあらすじや感想についてまとめていきます。   U-NEXTなら『ヒプノシスマイク』を配信中! ヒプノシスマイクを無料で見る   Contents1 『ヒプノシスマイク』作品概要2 『ヒプノシスマイク』1話のあらすじ(ネタバレ注意)2.1 女性が権力を持つ社会2.2 Buster Bros!!!(バスターブロス)2.3 MAD T ...

続きを読む

アニメ

【憂国のモリアーティ】2話のあらすじ、感想まとめ(ネタバレ注意) ウィリアムの人間性や素質が明らかに!?

小説、ミュージカル、舞台そしてアニメと様々なメディアミックス展開がされた漫画『憂国のモリアーティ』。 2020年秋からアニメ版の放送が開始されました。 本記事では、『憂国のモリアーティ』の2話のあらすじや感想についてまとめていきます。   Contents1 【憂国のモリアーティ】1話の振り返り(ネタバレ注意)2 【憂国のモリアーティ】2話のあらすじ(ネタバレ注意)2.1 幼少期時代のモリアーティ兄弟2.2 アルバートとウィリアム、ルイスとの出会い2.3 ウィリアムの人間性3 【憂国のモリアーテ ...

続きを読む

アニメ

炎炎ノ消防隊のインカは憎まれキャラ?「嫌い」という声が続出!

2020-08-13

2020年7月に放送を開始したアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」。

ストーリーが進むにつれて新しいキャラクターが続々と登場していますが、

その中でも特に話題を呼んでいるのが、女性キャラのインカ(因果 春日谷)です。

「嫌い」という声も多いインカの評価をまとめてみました。

 

特殊消防隊の戦いを描くSFアクションの傑作「炎炎ノ消防隊」

「週刊少年マガジン」で2015年から連載されている大久保篤の漫画「炎炎ノ消防隊」は、

人々が突然発火して「焔ビト」という化け物に変わってしまう異常現象と、

それに立ち向かう特殊消防隊の戦いを描いたSFアクション作品です。

マガジンの看板漫画として大きな人気を集めて、2019年にはアニメ化もされるなど、

一大ブームを巻き起こしています。

 

主人公は特殊消防隊に所属する少年シンラで、

彼を中心にさまざまなキャラクターたちの思惑が入り乱れる

群像劇スタイルのストーリーが特徴です。

 

そんな中で、アニメ2期「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」のキーキャラクターとして登場したのが、

謎の少女インカ。

その強烈すぎる性格から、「嫌い」「無理」といった声が続出しています……

 

関連記事
【炎炎ノ消防隊】アニメの評価について つまらない?

Contents1 あらすじ2 アニメ【炎炎ノ消防隊】はつまらない?2.1 【炎炎ノ消防隊】の高評価の意見2.2 【炎炎ノ消防隊】の低評価の意見3 【炎炎ノ消防隊】は本当につまらない? どんな人におす ...

 

インカってどんなキャラ?プロフィールや特徴を解説

インカは「炎の流れが見える」という特殊能力を持った少女です。

その能力を使って火の中でも安全なルートを見つけて移動することができるので、

火災現場に潜り込んで、

逃げ遅れた人を救出してはお礼の金品を要求する……という行為をくり返していました。

 

ある意味では泥棒のようなことをしていたわけですが、

もともと「死のう」と思っていたところで火災に巻き込まれて能力に目覚め、

その結果「生きたい」と思うようになったという重い過去も持っています。

 

年齢は16歳で、ピンク色のショートヘアに可愛らしい顔だち、

明るく笑う表情など、パッと見た雰囲気では王道のヒロインらしいキャラクターにも見えます。

 

ですが、可愛い見た目とは裏腹に、性格はとにかくアグレッシブ。

この性格こそが、インカが多くの視聴者から嫌われる理由にもなっています。

 

関連記事
【炎炎ノ消防隊】キャラの強さランキングTOP10!最強のキャラは誰なのか?

Contents1 人体発火現象と能力者について1.1 第10位 武久火縄1.2 第9位 茉希尾瀬1.3 第8位 カロン1.4 第7位 ハウメア1.5 第6位 アーサー・ボイル1.6 第5位 ドラゴン ...

 

インカが嫌いな人が多いのはなぜ?「サイコパス」という評価も

 

身勝手すぎる考え方に非難が続出!

インカは退屈が嫌いで、

スリルのある楽しい生き方ができるなら正義も悪も関係ない……という考えを持っています。

 

自分さえ楽しければいい、ともとれるその考え方は、とても身勝手なものですね。

この身勝手さがインカの嫌われる最大のポイントで、

それが決定的に表れたのがインカを巡る伝道者一派と主人公シンラの戦いのシーン。

 

伝道者一派に捕まったインカをせっかくシンラが助け出そうとしているのに、

インカが拒絶してしまうシーンを見て

「自分勝手すぎて無理」「生理的に受けつけない」

とインカに拒否反応を起こした視聴者が多かったようです。

 

インカがシンラを拒否した理由も

「救出されたら退屈な生活が待ってそう」「伝道者一派につくほうがスリルを感じられそう」

という自己中心的すぎるもの。

 

こんな考えを持つインカを受け入れられない人が多いのも仕方ないのかもしれません。

 

仲間の命すら顧みない冷酷な一面も!

また、自分以外の人たちへの思いやりがないのも、インカが嫌われる理由のひとつです。

 

自分は能力のおかげで安全だからといって泥棒仲間たちを危険な火災現場に連れこんだり、

それを仲間たちから非難されると冷たい言葉を返したり、

伝道者一派についていこうとするインカを止めようとした仲間を焼き殺してしまったり……

火災現場で救出した人のこともただの金づるとしか思わず「クズ」とまで呼んだりと、

そのいくつもの言動から、インカは他人に対して冷酷な性格なんだと分かります。

 

インカの人間性はまさに「サイコパス」

とんでもなく身勝手で、想像を絶するほど冷酷。

そんなインカの性格を一言で表現するなら「サイコパス」という言葉がぴったりです。

 

その性格を知ってからあらためてインカの笑顔を見ると、

なんだか狂気的で危険な表情に見えてきますね。

 

いくら見た目が可愛いからといって、スリルを求めて悪の道に進むほど身勝手で、

邪魔な仲間を燃やしてしまうほど他人に対して冷酷な女の子と仲良くなりたいと思う人は

少ないんじゃないでしょうか。

 

「サイコパス」としか言いようがないほど、あまりにも人間性にクセがありすぎるインカ。

これは「嫌い」と言われても仕方ありません。

 

 

まとめ:今後も波乱を巻き起こしそうなインカに注目

いろんな意味で強烈な言動が目立つインカ。

 

「嫌い」「無理」という声が多いのも納得できてしまう人物ですが、

他の登場人物とはまったく違うアグレッシブな性格は、

ある意味ではとても強い「個性」とも言えます。

 

サイコパス的な行動で先が読めないからこそ、

インカは今後のストーリーの中で、予想外の盛り上がりを生んでくれそうです。

 

また、今でこそサイコパスな性格のインカですが、

もしかしたらいつか考えを変えて味方についたり、

優しい人柄になったりするのかも……と想像するのも面白いんじゃないでしょうか。

 

これからインカがどんな大きな波乱を巻き起こしていくのか、ますます注目です。

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan