アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

彼女、お借りしますの 10話のあらすじとネタバレ【千鶴と栗林がデート】

彼女に振られたごく普通の大学生の木ノ下和也が、女性関係に翻弄されながら大学生活を過ごす恋愛ラブコメディー『彼女、お借りします』。 この記事では、アニメで放送された10話のネタバレと考察を徹底解説していきます。 まだアニメを見ていない人はネタバレ注意でご覧ください。     Contents1 彼女、お借りしますの9話のあらすじ2 彼女、お借りしますの10話のあらすじ2.1 アルバイト先に瑠花と友達が登場2.2 和也の初任給の使い道2.3 和也の気遣いで栗林と千鶴のデート開始2.4 千鶴 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの9話あらすじ。【ネタバレ注意】物語はまさかの展開に!?

資産家の家で育った大助が、事件を解決するためお金を使いまくって操作する刑事アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」。 この記事では、アニメで放送されている9話のネタバレをしていきます。 それだけでなく考察も混ぜているので、ぜひご覧ください。     Contents1 富豪警察Balance:UNLIMITEDの8話のあらすじとネタバレ2 富豪警察Balance:UNLIMITEDの9話のあらすじとネタバレ2.1 加藤が重要参考人になる2.2 茂丸の生存が確認2.3 茂丸 ...

続きを読む

アニメ

おちこぼれフルーツタルトの放送日はいつ?【徹底解説します。】

2019年3月に地上波でのアニメ放送が発表された、おちこぼれフルーツタルト。

ですが、現時点(8月9日)では地上波で一度も放送されていません。放送を待ちわびているファンも多いため、この記事で放送時期を徹底的に解説していこうと思います。

おちこぼれフルーツタルトが好きな方は、ぜひご覧ください。

 

おちこぼれフルーツタルトの概要

現在、漫画は4巻販売されている。

アニメの放送も予定されるなど、ファンからの支持が多い作品。

 

おちこぼれフルーツタルトのあらすじ

まずは、おちこぼれフルーツタルトのあらすじを簡単に解説します。

色んな過去や夢を持った女の子たちが、アイドルグループを結成。ですが、アイドルグループを結成した事務所の収入が安定しないため、会社の存続危機に陥ります。そこで、結成されたアイドルグループが、売れるために番組に出演するなど孤軍奮闘。現実の売れないアイドルの下積み時代を、リアルに再現されているドラマになります。

 

おちこぼれフルーツタルトの放送日は7月だった!?

タイトルを見て頂くとわかるように、おちこぼれフルーツタルトの放送時期は7月でした。

ですが現在は8月。いまだに放送はされていません。

理由ですが、世間で大問題になっているコロナウイルスの影響です。

自粛期間などによって、万全の状態で仕事ができる状態ではなかったのでしょう。そのため、放送予定だった7月の1ヶ月前に、急遽公式サイトから放送延期について発表されました。

では、いつになったら放送が開始されるのでしょうか?

 

おちこぼれフルーツタルトの放送は10月に延期

放送予定1ヶ月前に起きた、放送延期。

公式の発表では、下記のように説明されています。

 

TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」につきまして、新型コロナウイルスの影響を受け、放送時期を2020年7月から10月に延期させて頂くことになりました。

詳細日程は決まり次第、公式サイトおよびTwitterにてお知らせいたします。

楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承頂き、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。」←おちこぼれフルーツタルトの公式ホームページから抜粋

 

公式サイトによると、放送は10月に延期すると発表されています。ですが、詳細日程は発表されていません。

 

おちこぼれフルーツタルトは10月に放送されるのか?

正直、10月の放送も延期される可能性があると考えて良いでしょう。

公式も発表している通り、放送延期の原因はコロナウイルス。しかも、以前よりも増して

悪化を辿ってる状態です。

アニメの制作会社は、昔と同じように働けているかと考えると、難しいと思います。

「自粛期間があったからじゃないのか?自粛期間が終わっているから、放送は問題ないだろう。」

上記のような意見もあるようですが、違うと思います。

なぜなら、自粛期間中にもホームページが更新されていたからです。

緊急事態宣言は、4/7~5/25まで。(都道府県や地域によって異なります。)この期間に、ホームページは2度更新されています。

・4/28:キャストを追加公開しました!(タイトル)

・5/15:キャラクター紹介を更新!(タイトル)

ホームページの更新を考えると、緊急事態宣言が出ている間も、アニメの制作会社は

働いていたと考えられます。それでも、放送が延期。自粛で会社が働いていなかったから放送を延期するというなら話は別ですが、働いていたとなると考えられるのは、労働環境。働けるのは働けるけど、以前のような労働環境で働くのは難しいということでしょう。コロナが治るまで、労働環境を変えるのは難しいと思います。今までのように働けない状態が続いているため、10月の放送が再延期になる可能性は十分になると考えられます。まだ公式の発表がないため、あくまで憶測に過ぎませんが、10月に放送されるかは五分五分でしょう。現に、未だに詳細の日程は発表されていません。放送を待ち望んでいるファンの方は、公式の発表があるまで根気強く待ちましょう。

 

おちこぼれフルーツタルトの放送日の考察まとめ

この記事の考察は、『10月に延期された放送日程が再延期される可能性は十分にある』です。

コロナの影響で今までのように働けない労働環境になると、放送できると思っていた予定から大幅にズレるのは仕方ありません。アニメの制作会社の方達も、体には充分気をつけながら、ファンにアニメを届けて頂きたいですね。おちこぼれフルーツタルトの最新情報は、ホームページとツイッターを見ておけば得られます。この記事で興味が出た人や、以前から放送を待ちわびている人も、最新情報はこまめにチェックしておきましょう!

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan