大人気スマホRPG『グランブルーファンタジー』の記念すべき第1話が、2020年10月8日に放送されました!
公式4コマ漫画を3分間のショートアニメ にしたものなのですが、グラブルおなじみのキャラクターがミニキャラになって繰り広げるストーリーはファン必見です。
第1話は、ルリアたちが森の中で魔物に遭遇するところから始まります。
さっそくあらすじを見ていきましょう!
U-NEXTなら『ぐらぶるっ!』を配信中!
Contents
ぐらぶるっ!第1話『グランブルーの空で』あらすじとネタバレ
【アニメ「ぐらぶるっ!」】
アニメ「ぐらぶるっ!」本日放送開始!第1話「グランブルーの空で」
21:54~ TOKYO MX/BS11ぜひご覧ください!
[応援イラスト:菊一文字]#ぐらぶるっ #グラブル pic.twitter.com/4cXK6ON1dK— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) October 8, 2020
ルリアたち一行はいつものように空の旅を続けていて、森の中で休息を取っていました。
りんごを食べているビィの頭をカタリナが撫で(?)て、全員がほっこりとした時間を過ごす一行。
ビィがあまりカタリナになついてない様子も変わっていなくて、ファンにとってこの時点でかなり期待が高まっていきますね!
魔物が出現!ルリアとビィに危険がせまる!
森の中で休憩して癒しの時間が流れていましたが、そこに魔物が現れます。
メンバーたちは戦闘態勢で魔物に向かっていきますが目もくれず、間をすり抜けて一直線にルリアとビィのとこへ。
戦うことのできない2人にとってこれは大ピンチ!!
危険な状況に陥るかと思いきや、いきなりルリアが華麗に変身を始めます!
ビィもムキムキになってなんだか強くなりそうな予感。
#ふとももこれくしょん#ワキワキパラダイス#ぐらぶるっ1話 pic.twitter.com/B9sXISai9q
— VDJ ぶろっこまん! (@animative_) October 8, 2020
ルリアはプ○キュアかのような衣装に身を包んでいくのですが、まさかの次の瞬間……。
ルリアが変身!しかしその姿が……
ぐらぶるっ! 第1話 グランブルーの空で https://t.co/ZeL2Jw27LP #so37634771 #ニコニコ動画
るっ!もアニメ化しちゃったかぁ…。 pic.twitter.com/KuwVoB3As7— くらん。 (@clanLice) October 10, 2020
綺麗な衣装はどこへやら、変身したその姿は魚に食われながらも斧(ビィ)を持つルリアアルバコアwithビィという、なんとも謎な姿に。
てっきり綺麗な魔法少女に変身するかと思う視聴者の予想を裏切り、斜め上の変身姿になってしまったルリア……。
魚が加わってしまったことが原因で、目も当てられないような姿になるのですが、見た目からは想像できない強さになっているようです。
斧になったビィを振り回しながら敵をなぎ倒していくその映像は、まさにカオス状態。
他のメンバーたちの出番無く、魔物を全て倒してしまったようです。
最終的には怪我はなく無事に魔物を掃討できたのですが、メンバーたちは「なんだコレ」感を醸し出して終了しました。
ぐらぶるっ!第1話『グランブルーの空で』を見た人の感想
#ぐらぶるっ
1話観ました✨なんだこれ😆
3分アニメで変身すんな笑
って…
弱酸性ミリオンアーサーかな😂
酷い(いい意味で#アニメ #アニメ好きと繋がりたい pic.twitter.com/NFUDeqehh6
— ヤス魂 (@yasutama118) October 8, 2020
#ぐらぶるっ
第1話「グランブルーの空で」こういう作品は脳みそを空っぽにしてみるのがコツ#今週のしまった #魔法少女 #合体 #第2のミリオンアーサー#ANIYANG pic.twitter.com/1jbwjv8UKP
— ほそやんぐ (@hosoyang_2525) October 10, 2020
#ぐらぶるっ 1話感想
簡単なあらすじからの、か弱そうなメイン(?)2人に魔物が!
さあプリ◯ュア的変身の時間だ!
ちなみに本編でもミニキャラ(?)が斧に変身するか知らない
ここまでかわいかった、、しかしなぜかここでマグロ?と合体!どうしてこうなった!?
グラブル全く知らなくても楽しめそう? pic.twitter.com/nxBgH5mKHc— ( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシーヨスヨスー (@yosu_ani) October 8, 2020
しれっとぐらぶるっ!1話見たけど草だった(しつてた)
— こちゃん (@99Tenn_pom) October 15, 2020
ぐらぶるっ!第1話、体感3秒。
— リーフ🏴☠️🥐 (@leaftuas) October 12, 2020
ショートアニメなのであっという間に終わってしまうのですが、皆さん楽しんで見ていたようです!
まとめ
4コマ漫画が3分のアニメとなっていて、話の展開が早くスピーディーなので頭を使わずに気楽に見られます。
ルリアたち一行がミニキャラになっているのもとても可愛いので、気になる人はぜひチェックしてください!
U-NEXTなら『ぐらぶるっ!』を配信中!