アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』21話のあらすじとネタバレ【朔の日のとわを救ったのは……。】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編『半妖の夜叉姫』が、いよいよ2クール目の終盤に向かってきました。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第20話のあらすじとネタバレについて考察していきます!   U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半妖の夜叉姫』前回の振り返り2 アニメ『半妖の夜叉姫』2 ...

続きを読む

アニメ

【2021年春アニメ】面白い、期待の作品をご紹介!新生活の始まりに見るアニメはコレだ!

2021年春アニメ、4月からはじまりますね。 アノ人気作品の続編がいよいよ放送開始! 人気漫画がアニメ化に! 2021年春アニメも話題の作品が盛りだくさんです。 どれをみるかこれを見て参考にしてくださいね。   Contents1 2021年春アニメ一覧1.1 キングダム(第3シリーズ)1.2 SHAMAN KING1.3 憂国のモリアーティ(2クール目)1.4 僕のヒーローアカデミア(第5期)1.5 イジらないで、長瀞さん1.6 86-エイティシックス-1.7 幼なじみが絶対に負けないラブコメ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』71話のあらすじネタバレ感想!【ザックレー死亡とエレン脱獄で事態が急変!?】

空前のヒットを記録した漫画を原作に、巨人の力を巡る人間たちの壮大な戦いを描いたアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン12話目(シリーズ全体で見ると71話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 エレン、ガビ、ライナー、その他にも多くの登場人物の考えが交錯する中で、ストーリーは新展開に……!?     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中!   ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』8話のあらすじとネタバレ【偽五月の正体と思惑とは?】

アニメ『五等分の花嫁』が2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 第2期の放送は新型コロナウイルスの影響で2期の放送が延期になりましたが、 2021年1月から待望の放送開始、いよいよ物語も終盤へと近づいてきました。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』8話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等分の花嫁∬を無料で見る   Contents1 アニメ『五等分の花嫁∬』前回の振り ...

続きを読む

アニメ

アニメ『約束のネバーランド Season2』7話のあらすじとネタバレ【対立するエマとノーマン】

アニメ『約束のネバーランド』は、孤児院で生活をしていた子どもたちが実は食用児だったという知り、脱走をするという斬新なストーリー。 2021年1月から始まった2期は原作と展開が違っていますが、アニメオリジナルがさらに怒涛の展開を迎えています。 今回は『約束のネバーランド Season2』7話のあらすじとネタバレを紹介していきます。 U-NEXTなら『約束のネバーランド 』を配信中! 約束のネバーランドSeason1を無料で見る 約束のネバーランドSeason2を無料で見る   Contents1 ...

続きを読む

アニメ

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1話のネタバレと考察【ダイの登場】

2020-10-20

10月になって放送されるアニメが多く変わりました。

その中で、ゲーム業界からアニメに進出した「ドラゴンクエスト」は非常に注目されるでしょう。

この記事では、ドラゴンクエスト ダイの大冒険の1話のネタバレと考察を解説していきます。ドラゴンクエストが大好きな人や、面白いアニメを探している方は必見です。

 

U-NEXTなら『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を配信中!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険を無料で見る

 

ドラゴンクエストの概要

ドラゴンクエスト ダイの大冒険のネタバレをする前に、簡単に概要をまとめておきます。

ドラゴンクエストシリーズは、1986年から始まり現在まで愛されている作品です。

最初はコンピューターRPGで人気が出てきましたが、書籍やスマホアプリ、映画などにも進出しました。ゲームに関しては100万本を超えている作品も多く、大ヒット作品と言えるでしょう。

ゲームからアニメや書籍になるまでヒット作品はなかなかありません。大人気の証ですね。

 

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1話のネタバレ

それでは、ドラゴンクエスト ダイの大冒険の1話のネタバレをしていきます。

ダイの登場

アニメの最初のシーンでは、勇者を夢見るダイが登場しました。

勇者を目指してモンスターの上に乗り走っていましたが、おじいちゃんに叩かれて魔法使いの特訓をするように指示します。

「俺勇者が良いもん。一番格好良いもん」

ダイは勇者になりたいのですが、おじいちゃんが魔法使いということもあって、なかなか話を聞き入れてくれません。

勇者に憧れを持っていると、海に大きな船が見えて、こちらに向かっています。望遠鏡を確認すると、それは勇者の格好をした人達でした。

ダイは興奮を隠しきれず、海からモンスターを呼んで勇者の格好をした人がいる船へ向かいます。

主人公のダイの登場は、ゲームファンからすると感慨深いものがあるでしょう。少し子供っぽくて可愛いですね。

偽物の勇者が登場

ダイが船に到着すると、本物の勇者だと勘違いをして話しかけます。

偽物の勇者たちは、ダイに島を案内するように指示をしました。ダイは了承して、島にいる仲間を全て集める事に成功。偽物の勇者たちは驚いていましたが、お目当てのモンスターがいませんでした。ダイは、偽物の勇者達のお目当てのモンスターの特徴を聞いて、一目散に走り出して探しに行きました。

ダイがいない間に、おじいちゃんが現れて勇者が本物では無いと気が付きます。すると、偽物の勇者達が、おじいちゃんとモンスターを襲います。

結局、偽物の勇者達はお目当てのモンスターである「ゴールデンメタルスライム」を奪って立ち去りました。

子供を騙してモンスターやおじいちゃんを襲う偽物の勇者達を倒すことはできるのでしょうか。

ダイが仲間と共に偽物の勇者の元へ

偽物の勇者達を倒す為に、ダイはおじいちゃんとモンスターを呼びます。

そして、仲間のモンスターと共に偽物の勇者がいる船に乗り込みました。

モンスターの活躍によって最初は有利に戦いを進めることができましたが、偽物の勇者達も攻撃を仕掛けます。

ダイが殺されそうになりましたが、おじいちゃんの指示で金の筒を使うと、ドラゴンが出てきました。一気に状況は良くなり、ダイ達は偽物の勇者を倒すことが出来ると思われましたが、奪われていた「ゴールデンメタルスライム」を人質にされて攻撃ができなくなります。

それでも、キングスライムによって偽物の勇者を倒すことができました。

多くのモンスターから愛されているダイだからこそ、難敵が現れても力を合わせて倒す事ができます。

王様から認められる

王様は勇者が偽物である事を理解して、ダイの話を聞く事にしました。ダイの勇敢な行動に対して、王様は覇者の証である冠を渡します。

「未来の勇者に、これを託しておこう!」

王様の言葉に、ダイは嬉しそうに微笑ました。

ただ、おじいちゃんは勇者になる事を認めず、王様から貰った冠を隠して魔法使いの特訓を始めます。

ダイの勇気ある行動は、王様にも認められました。奪われた仲間のモンスターを助ける勇敢な行動をして良かったですね。

賢者様と姫の登場

ダイとおじいちゃんが魔法使いの特訓をしていると、海から軍艦が見えました。軍が攻めてきたと勘違いしたダイでしたが、おじいちゃんが確認すると賢者だけが使える船だと発覚。

すぐに砂辺に降りて確認すると、賢者様と司教が話しかけてきました。

「未来の勇者ダイ君、それにブラスローですな」

この言葉に2人は嬉しくて少し微笑みました。すると後ろから姫であるレオナが登場します。

容姿端麗な姿にダイは目を輝かせて話しますが、姫から衝撃の発言が…

「やだー、こんな小さいのー。頼りなさそう笑」

目を輝かせていたダイは、この一言で後ろに仰け反りました。

 

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1話の考察

ここまでの記事を読んで、1話のあらすじを知って頂けたでしょう。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険の1話の考察ですが、私はゲームをしている人も、全くドラゴンクエストシリーズを知らない人でも楽しめる作品になります。

特に、ダイという少年に心を惹かれる方も多いでしょう。少しバカでお茶目な部分が可愛くて、戦いとなれば仲間を助ける為に勇敢に立ち向かう姿は、誰もが応援したくなります。

ダイが、これからどのように成長して、実際に勇者になることができるのか注目です。

 

まとめ

この記事では、ドラゴンクエスト ダイの大冒険の1話のあらすじと考察をまとめておきました。

最初から戦闘シーンなどあり迫力満点でしたが、これからも面白い展開になっていくでしょう。是非、作品をご覧下さい。

 

U-NEXTなら『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を配信中!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険を無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan