アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』21話のあらすじとネタバレ【朔の日のとわを救ったのは……。】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編『半妖の夜叉姫』が、いよいよ2クール目の終盤に向かってきました。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第20話のあらすじとネタバレについて考察していきます!   U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半妖の夜叉姫』前回の振り返り2 アニメ『半妖の夜叉姫』2 ...

続きを読む

アニメ

【2021年春アニメ】面白い、期待の作品をご紹介!新生活の始まりに見るアニメはコレだ!

2021年春アニメ、4月からはじまりますね。 アノ人気作品の続編がいよいよ放送開始! 人気漫画がアニメ化に! 2021年春アニメも話題の作品が盛りだくさんです。 どれをみるかこれを見て参考にしてくださいね。   Contents1 2021年春アニメ一覧1.1 キングダム(第3シリーズ)1.2 SHAMAN KING1.3 憂国のモリアーティ(2クール目)1.4 僕のヒーローアカデミア(第5期)1.5 イジらないで、長瀞さん1.6 86-エイティシックス-1.7 幼なじみが絶対に負けないラブコメ ...

続きを読む

アニメ

アニメ『進撃の巨人 The Final Season』71話のあらすじネタバレ感想!【ザックレー死亡とエレン脱獄で事態が急変!?】

空前のヒットを記録した漫画を原作に、巨人の力を巡る人間たちの壮大な戦いを描いたアニメ『進撃の巨人』。 そのファイナルシーズン12話目(シリーズ全体で見ると71話目)のあらすじやネタバレ、感想をまとめました。 エレン、ガビ、ライナー、その他にも多くの登場人物の考えが交錯する中で、ストーリーは新展開に……!?     U-NEXTなら『進撃の巨人』を配信中! 進撃の巨人 The Final Seasonを無料で見る   シーズン1、シーズン2、シーズン3も配信中!   ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』8話のあらすじとネタバレ【偽五月の正体と思惑とは?】

アニメ『五等分の花嫁』が2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 第2期の放送は新型コロナウイルスの影響で2期の放送が延期になりましたが、 2021年1月から待望の放送開始、いよいよ物語も終盤へと近づいてきました。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』8話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等分の花嫁∬を無料で見る   Contents1 アニメ『五等分の花嫁∬』前回の振り ...

続きを読む

アニメ

アニメ『約束のネバーランド Season2』7話のあらすじとネタバレ【対立するエマとノーマン】

アニメ『約束のネバーランド』は、孤児院で生活をしていた子どもたちが実は食用児だったという知り、脱走をするという斬新なストーリー。 2021年1月から始まった2期は原作と展開が違っていますが、アニメオリジナルがさらに怒涛の展開を迎えています。 今回は『約束のネバーランド Season2』7話のあらすじとネタバレを紹介していきます。 U-NEXTなら『約束のネバーランド 』を配信中! 約束のネバーランドSeason1を無料で見る 約束のネバーランドSeason2を無料で見る   Contents1 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』1話のネタバレやあらすじをご紹介!「館山基地へようこそ!」

2020-10-19

戦翼のシグルドリーヴァは、脚本を「Reゼロから始める異世界生活」の原作者である 長月達平さん、キャラクター原案を「魔法少女リリカルなのはViVid」を手掛けた藤真拓哉さん、世界観設定を「ガールズ&パンツァー」を手掛けた鈴木貴昭さんが務めると話題になった完全オリジナルアニメーションです。

戦翼のシグルドリーヴァはなんと1時間の放送でした。

これは作品に対して期待が大きい証拠ではないでしょうか。


 

関連記事
アニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』全話ネタバレまとめ、フル視聴&見逃し配信【無料動画でみよう!】

U-NEXTなら『戦翼のシグルドリーヴァ』を配信中! 戦翼のシグルドリーヴァを無料で見る   Contents1 アニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』全話 あらすじ&ネタバレ2 アニメ『戦翼のシ ...

 

U-NEXTなら『戦翼のシグルドリーヴァ』を配信中!

戦翼のシグルドリーヴァを無料で見る

 

『戦翼のシグルドリーヴァ』はどんなアニメ?


突然地球に現れた「ピラー」。

地球に住む人類ではビラーに対抗する手段がなく、地球上にある生命は危機を迎えます。

無論、人類もその1つです。

追い込まれる人類に救いの手を差し伸べたのは「オーディン」と名乗る神でした。

オーディンはビラーを倒せる手段として、戦乙女である「ワルキューレ」と英霊機を与えます。

これにより、人類はビラーと戦い、生き残ることができるようになりました。

そこから数年の月日が経ちますが、人類とピラーの戦いは続いています。

ピラーと戦う戦乙女「ワルキューレ」。

彼女たちを支える男たち。

皆が命がけの戦いをしています。

それは日本も例外ではありません。

日本で戦う戦乙女「ワルキューレ」は六車宮古(むぐるまみやこ)、渡来園香(渡会園加)、駒込アズズ(こまごめあすず)の3人です。

彼女たちは腕は確かなのですが、問題児の集まりなのです。

そこにヨーロッパから1人のエースパイロットが赴任されることになりました。

しかし、彼女は少し訳アリのようで…。

 

『戦翼のシグルドリーヴァ』第1話のネタバレ

物語は、地球の生命体に機器を及ぼす「ピラー」に対し、人類は神オーディンから得た英霊機とそれを駆使して戦う日本の戦乙女のワルキューレ達から始まります。

倒されたピラーは大樹になるようです。

館山基地には新しくヨーロッパから「クラウディア・ブラフォード」が赴任されることになりました。

クラウディアが館山基地へ向かう途中、海上で突然ピラーに襲われます。

そこに現れたのが館山基地のワルキューレである、六車宮古(むぐるまみやこ)、渡来園香(わたらいそのか)、駒込アズズ(こまごめあすず)の3人。

クラウディアは彼女たちとともにピラーに戦いを挑みます。

無事に戦いに勝利した4人は、館山基地に戻りました。

そこには館山基地の仲間たちが勢ぞろいしています。

初めての任務を終えたクラウディアは、館山基地の皆に暖かく迎えられるのでした。

 

『戦翼のシグルドリーヴァ』第1話の感想

やはり一番の見所は「空中戦」でしょう。

戦いのシーンのクオリティはとても高かったです。

美少女が戦う、というアニメは数多くありますが、英霊機が「レシプロ機」であったり、戦闘シーンの迫力は、戦翼のシグルドリーヴァでなければ見ることができないかもしれません。

きれいで可愛いアイキャッチは全てキャラクター原案の藤真拓哉さんのものでした。

この先のお話でもまた見れることを願います。

ワルキューレは可愛い女の子たち

もちろん、ワルキューレ達のかわいさも忘れてはいけません。

直感力はすごいけれどおバカな「六車宮古」

彼女はとにかく元気で明るい子、というイメージです。

館山基地のムードメーカー的な存在なのでしょう。

可愛いくて頭脳派なのに運動音痴の残念美少女「駒込アズズ」

宮古のことが大好きで面倒見が良いのにすぐツンツンする彼女はいかにも「ツンデレ」系な女の子です。

表情が豊かな子なので、見ていて飽きない美少女ですね。

そして少し腹黒な「渡来園香」

実はベテランワルキューレなのは少し以外かもです。

彼女が他人に対して毒を吐くのは天然なのか狙いなのか…。

そして新しい仲間になった「クラウディア・ブラフォード」

たくさんの傷を抱えている彼女も舘山基地の仲間たちに囲まれることで、トラウマも克服できたようなので、これからもっと可愛い女の子になってくれるとよいのですが。

 

次回『戦翼のシグルドリーヴァ』第2話「海ほたる海上突撃戦」はどんなお話?

クラウたちのいる館山基地は千葉県館山市にあります。

次の舞台は千葉県木更津市にある「海ほたる」です。

ということは、次回も海上戦になるのでしょうか。

今度はどんな戦いになるのか、今からとても楽しみです。

前回の戦いのシーンが素晴らしかったので、今回も期待してしまいます。

また、第2話では「ワルキューレ親睦会」が行われるそうです。

彼女たちが親睦を深めることで、クラウにいい影響があるとよいですね。

 

『戦翼のシグルドリーヴァ』第1話のネタバレやあらすじをご紹介!まとめ

戦翼のシグルドリーヴァは期待以上に素晴らしいアニメです。

戦闘シーンの作画のレベルの高さ、引き込まれる世界観、可愛くて憎めない女の子たち。

どれをとっても高評価ではないでしょうか。

この先、戦翼のシグルドリーヴァがどのような展開になっていくのか、今からとても楽しみです。

 

U-NEXTなら『戦翼のシグルドリーヴァ』を配信中!

戦翼のシグルドリーヴァを無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan