アニメ

『呪術廻戦』のチョコレートはどこで買える?販売店はどこ?五条悟を探して...

そろそろバレンタインの時期ですね 生粋の五条悟好きならやっぱり欲しくなりますよね   五条悟のチョコレート   ですが、 そもそも『呪術廻戦』のチョコレートは売ってるのでしょうか? 調査してみました!   Contents1 『呪術廻戦』のチョコレートはすでに発売しているのもある!2 『呪術廻戦』のチョコレートはどこで買える?まとめ 『呪術廻戦』のチョコレートはすでに発売しているのもある! 『呪術廻戦』のチョコレート、ありましたっ!   それがこちらの3つです。 & ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』14話からの新OPを考察!葬式、花束、猫、シャボン玉……意味深なカットに込められたものとは……?【ネタバレあり】

2021年1月から第2クールが始まり、ますます盛り上がりを見せているアニメ『呪術廻戦』。 第2クール14話からはオープニングも一新されましたが、そのハイクオリティな映像や、意味深なカットの数々が大きな話題を呼んでいます。 そこで今回は、『呪術廻戦』の新OPに関する考察をまとめました。   第1クールのOP考察はコチラから↓   U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中! 呪術廻戦を無料で見る   Contents1 『呪術廻戦』新OPは圧倒的なクオリティで大きな話題を呼んだ2 ア ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』16話のあらすじとネタバレ【もろはの師匠が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第16話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

『呪術廻戦』五条悟推し、目隠しと青い目のなぜ?イケメン呪術師のすべてを知りたい!

「週刊少年ジャンプ」で連載中で、 2020年10月からはアニメが放送されている『呪術廻戦』。 ここ最近は『呪術廻戦』の話題を目にしないことはないというくらい注目を浴びている作品。   そして、 登場人物の中でも、特に女性のファンを着実に増やしているキャラクターが   「五条悟(ごじょうさとる)」 です。   なぜか?   「呪術師最強の男」だから   そうじゃなーい!!   目です!     普段目隠しをしているから、ひじょー ...

続きを読む

アニメ

アニメ『五等分の花嫁∬』3話のあらすじとネタバレ【謎の少女・零奈が登場!】

週刊少年ジャンプにて連載された人気漫画『五等分の花嫁』。 前回のアニメが2019年1月から3月まで放送され、大反響となっていました。 2020年10月からは『五等分の花嫁∬』が第2期として放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 しかし2021年1月から放送開始となり、ネットではさまざまな感想が見られます。 今回は、アニメ『五等分の花嫁∬』3話のあらすじとネタバレについて紹介していきましょう。   U-NEXTなら『五等分の花嫁』を配信中! 五等分の花嫁 1期を無料で見る 五等 ...

続きを読む

アニメ

『アサルトリリィBOUQUET』第1話のあらすじとネタバレをご紹介!【初めてのヒュージとの戦い】

2020-10-14

アサルトリリィは「尾花沢軒栄」さんの原作を元に作られたアクションドールシリーズです。

人気の高かったアサルトリリィはTBS系の「アニメリコ」にて『アサルトリリィBOUQUET』としてアニメ化されました。

待望の第1話はどのようなお話だったのでしょうか?

関連記事
アニメ『アサルトリリィBOUQUET』全話フル視聴&見逃し配信まとめ【無料動画でみよう!】

  U-NEXTなら『アサルトリリィBOUQUET』を配信中! アサルトリリィBOUQUETを見る   Contents1 アニメ『アサルトリリィBOUQUET』全話 あらすじ&ネ ...

 

『アサルトリリィBOUQUET』作品について

地球は謎の生命体「ヒュージ」による謎の生命体が出現したことにより、存亡の危機に瀕していました。

ヒュージから世界を救うため、人類は唯一ヒュージに対抗できる兵器である「CHARM」を開発しました。

このCHARMを使う少女たちを「リリィ」と呼び、彼女たちを養成する学校である「ガーデン」を作りました。

2年前、当時中学生だった一柳梨璃(ひとつやなぎりり)は「ヒュージ」に襲われたところを、リリィ養成学校の中でも名門校である、百合ヶ丘女学院のリリィに助けてもらいました。

そのリリィの姿に憧れた梨璃は、自分も百合ヶ丘女学院に入学し、リリィとして戦いたいという夢を追うのです。

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBOUQUET』を配信中!

アサルトリリィBOUQUETを見る

 

『アサルトリリィBOUQUET』第1話あらすじ(ネタバレ注意!)


念願の百合ヶ丘女学院に補欠ではあるものの無事に入学することができた梨璃。

学校に向かう電車内からは、ヒュージによって荒らされた町が見えます。

そのヒュージを倒すことができる唯一の存在が、梨璃の憧れである「リリィ」なのです。

学校にたどり着いて、梨璃の目の前に現れた1台の車の中から出てきたのは「楓・J・ヌーベル」。

なんと楓は梨璃を使用人と間違えてしまうのですが、すぐにその誤解は解け、楓と梨璃は一緒に校内へ向かいました。

というか、一目で「使用人」だと思うのは失礼なのでは…。

 

初めてのヒュージとの戦い

校内に着いた梨璃達の目の前には、白井夢結(しらいゆゆ)が新入生である遠藤亜羅椰(えんどうあらや)と戦おうとしている場面でした。

どちらも学校内ではとても有名人であるようで、同じく新入生の二川二水(ふたがわふみ)が興奮気味に梨璃に教えてくれます。

周りには人がたくさん集まっています。

楓は夢結と亜羅椰の戦いに割り込み、夢結に「シュッツエンゲルになってほしい」と言います。

それを梨璃が止めに入ります。

「リリィ同士で戦ってはいけません!」

その時、学校内にある研究施設からヒュージが逃げ出した知らせが入りました。

夢結は楓と梨璃を連れてヒュージを探しに行くことになりました。

そしてヒュージと遭遇する3人。

梨璃はCHARMと未契約だったので、戦う力を持っていません。

そこでは梨璃にCHARMとの契約を行いました。

CHARMとは大きい武器のようで、3人とも体の大きさに見合わないほどの大きさの武器を振り回しています。

激しい戦いののち、3人はヒュージに勝つことができました。

戦いの後、梨璃は自分がヒュージから助けてもらったのは夢結だったことを伝えます。

検疫を終え、梨璃と夢結が部屋から出ると、そこには楓がいました。

楓は梨璃を「運命の相手」だと抱きついてきます。

女の子同士で「運命の相手」とは?

入学早々、チャームを撃退した梨璃と楓は、学内の新聞にも掲載され、あっという間に有名人になったのでした。

 

『アサルトリリィBOUQUET』第1話の感想

アニメ制作は「シャフト」です。

シャフトと言えば「物語シリーズ」や「魔法少女まどか☆マギカ」などで有名なアニメ制作会社です。

シャフトは他のアニメ制作会社と違って演出方法が特徴的なことで有名ですね。

例えば「街を歩いているのに、主要キャラクター以外誰もいない」、「登場が太ももから」「途中で急に変わる絵柄」など。

こういった「シャフト感」が物語を見ていくうえで良いアクセントになっています。

戦闘シーンはとても格好良かったですね。

女の子が大きい武器を振り回すのは想像以上に魅力的です。

まだ第1話だったので、謎もたくさんあります。

梨璃を助けてくれた時は素敵な笑顔を見せてくれた夢結が、なぜ今は独りでいようとするのか。

梨璃の想像以上に速い動き。

楓が夢結に望んだ「シュッツエンゲル」とは一体何のことなのか。

夢結と梨璃がヒュージと戦ったときに起きた「青い光」の正体とは。

楓がなぜ梨璃を「運命の相手」だと言ったのか。

それからとにかく梨璃にくっついている楓。

最後頬がくっついてましたからからね。

最後に夢結と話していた川添美鈴は何者なのか。

これらの謎はこの先の話でどのように解明されるのか、今からワクワクします。

 

まとめ

『アサルトリリィBOUQUET』はただ可愛い女の子が出てくるだけのアニメではありません。

世界観や戦闘などがとてもよく作られている作品です。

エンディングを見る限り、明るい話だけではなく、これから先梨璃たちに辛い試練が待ち受けているのかもしれません。

また、これから先たくさんの仲間たちが出てくることに期待が高まります。

とにかく、先が気になってしょうがなくなるアニメなので、今後も要チェックですね!

 

U-NEXTなら『アサルトリリィBOUQUET』を配信中!

アサルトリリィBOUQUETを見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan