アニメ

アニメ『約束のネバーランド Season2』2話のあらすじとネタバレ【鬼の世界に生きるエマたちは…。】

原作漫画が大ヒットしてアニメ化され、2019年1月から第1期が放送されて話題を呼びました。 孤児院で生活をしている子どもたちが脱獄をするという斬新なストーリーで、アニメでも視聴者を釘付けにする作品です。 1期が終了してから2年後の2021年1月から、待望の2期が放送されています! 今回は『約束のネバーランド Season2』2話のあらすじとネタバレについて、詳しく見ていきましょう。 U-NEXTなら『約束のネバーランド 』を配信中! 約束のネバーランドSeason1を無料で見る 約束のネバーランドSeas ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』14話のあらすじネタバレ感想!【いよいよ始まる交流戦と第2クールに期待が高まる!】

「週刊少年ジャンプ」で連載中の原作を映像化し、前半クールで既に圧倒的な注目度を獲得しているアニメ『呪術廻戦』。 その2クール目のはじまりとなる14話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 壮絶な結末でさらなる戦いの予感を漂わせて終わった前半クールから、物語は新展開へと進みます。   U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中! 呪術廻戦を無料で見る   Contents1 『呪術廻戦』13話のおさらい2 『呪術廻戦』14話のあらすじネタバレ2.1 特級呪霊たちの狙い2.2 虎杖サプライズ2 ...

続きを読む

アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

【フルーツバスケット 2nd Season】第24話のネタバレ感想!最終回の直前で大きく動くストーリーに注目

フルーツバスケット 2nd Seasonの第24話のあらすじネタバレと感想をまとめました。

文化祭も終わり、ふたたび大きく動いたそれぞれの人間ドラマ。

最終回がいよいよ近づく中で、どのような変化があったのでしょうか……?

 

「フルーツバスケット 2nd Season」第23話の内容をおさらい


高校の文化祭で「シンデレラっぽいもの」の劇を披露し、無事に成功させた透たち。

劇の中では透と夾の本音が思わぬかたちでこぼれたりと、ドキッとさせられる展開もありました。

お互いの想いに気づいた透と夾でしたが、そんな自分たちの心に対してそれぞれ「そんなこと許さない」と厳しい感情を抱いてしまいます。

一方で、ちょっとした出来事をきっかけに由希と真知の関係も急接近。

透への呪縛から解放された由希と、昔から由希を見つめていた真知それぞれに変化が起きていき……

 

関連記事
【フルーツバスケット 2nd Season】第23話のネタバレ感想!文化祭の劇はどうなる…?

フルーツバスケット 2nd Seasonの第23話のあらすじネタバレと感想をまとめました。 ついに文化祭の日がやってきて、透たちの劇もスタート。 シュールな劇の中にも思わぬドラマや葛藤が生まれて、まさ ...

関連記事
【フルーツバスケット 2nd Season】22話のあらすじや感想(ネタバレ注意)透に求めていたものは・・・

2001年にテレビアニメとして放送された『フルーツバスケット』。こちらの作品がリメイクされて2019年に1期が放送され、2020年の春から2期が放送されています。 本記事では、『フルーツバスケット 2 ...

 

「フルーツバスケット 2nd Season」第24話のあらすじネタバレ

由希と接して変化していく真知

文化祭という大仕事が終わり、打ち上げと忘年会をすることになった生徒会メンバー。

真知は最初は参加を断ろうとしましたが、由希が打ち上げ場所のメモをさっと渡してくれます。

それまで自分のことを「虚ろ」な人間だと感じていた真知でしたが、

由希と触れ合いながら、少しずつその心が変化していきます。

帰宅後、母親と電話する真知。

彼女が心を塞ぐ原因となった母親は、会話をしていてもまったく愛情を感じさせず、

真知のことなんで何とも思っていないと分かります。

電話口でもほとんど喋らない真知に対して、母親は「つまらない」「みんな相手にしない」と冷たい言葉を吐きます。

そして打ち上げの時間。

真知は道で転んでかばんの中をぶちまけてしまいますが、

その中には由希が修学旅行のお土産として彼女にあげた紅葉の栞がありました。

それを由希に気づかれた真知は、照れながらも自分が栞を大切にしていたことを認めます。

十二支の宴

年末ということで、草摩の家でも十二支の宴が開かれることに。

夾は立場的に参加できないため、透と一緒に師匠の家に行きます。

すると、そこには依鈴もいました。

一方で、今まで草摩の家を避けていた由希も、自分の意志で宴に姿を現します

由希が自分から草摩の家に帰るのは、それまでの彼を考えると大きな成長です。

 

由希と慊人の決別

帰ってきた由希から頼られることを期待していた慊人。

ところが、由希はこれまでの彼とは違っていました。

「もう誰かのせいにはしない」とはっきり宣言し、慊人をまっすぐ見据える由希に対して、

慊人は憤りを感じ、かっとなって水差しで殴りつけます。

割れた水差しで怪我をしてしまった由希でしたが、それでも臆することなく、

「君のところへは帰らない」と決別を宣言するのでした

 

慊人も思い知ればいい

血を流す由希を見て、医務室へと運んでくれる綾女。

まるで由希が死ぬかのように大げさなことを言う彼に対して、由希は至って冷静にツッコミを入れます。

結局、由希の怪我は目の上を軽く切っただけのもので、大事にはなりませんでした。

一方で、紫呉は慊人に近いポジションにいながらも慊人の様子を見に行くそぶりもありません。

慊人が怒った理由やその背景にある歪んだ心境も分かっている雰囲気ですが、

逆に「慊人も思い知ればいい」という言葉をこぼします。

 

「フルーツバスケット 2nd Season」第24話の感想

真知の可愛さが圧倒的過ぎた

前回の後半で距離が急接近した感じのあった由希と真知ですが、今回はやっぱりその関係が掘り下げられていましたね。

クーデレキャラな真知の魅力が全開で発揮されていて、圧倒的な可愛さでした。

ふだんあんなに無表情な子が、実は以前のプレゼントを大切に持っていて、しかもそれがばれて顔を赤らめる……最高です。

このギャップにときめかない人なんていないんじゃないでしょうか。

 

由希の成長に感動

真知の変化だけでなく、由希の変化も印象的です。

1期からここまで彼を見ていると、その圧倒的な成長っぷりに感動してしまいますね。

ちょっと前は透から心を解き放って、今回は慊人に決別を告げて……

どんどん自分の本心を掴んで、自分らしさを固めていくのがいいですね。

「フルーツバスケット」という物語の中で、最も大きな変化を見せているのが由希ではないでしょうか。

 

 

「フルーツバスケット 2nd Season」第24話のネタバレ感想まとめ

由希と真知がそれぞれ大きく変化して、2人の距離も急接近して……といい感じに進んでいますが、

「フルーツバスケット 2nd Season」も次の25話でいよいよ最終回

由希たちの関係だけでなく、透と夾の関係、さらに紫呉と慊人の関係など、まだまだ掘り下げてほしいドラマがあります。

登場人物たちの恋がどんなふうに深まっていくのか、もっと見ていきたいですよね。

おそらく2nd Seasonではまだ完結しそうにありませんが、一旦の節目となる25話にも注目です。

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan