アニメ

アニメ『約束のネバーランド Season2』2話のあらすじとネタバレ【鬼の世界に生きるエマたちは…。】

原作漫画が大ヒットしてアニメ化され、2019年1月から第1期が放送されて話題を呼びました。 孤児院で生活をしている子どもたちが脱獄をするという斬新なストーリーで、アニメでも視聴者を釘付けにする作品です。 1期が終了してから2年後の2021年1月から、待望の2期が放送されています! 今回は『約束のネバーランド Season2』2話のあらすじとネタバレについて、詳しく見ていきましょう。 U-NEXTなら『約束のネバーランド 』を配信中! 約束のネバーランドSeason1を無料で見る 約束のネバーランドSeas ...

続きを読む

アニメ

アニメ『呪術廻戦』14話のあらすじネタバレ感想!【いよいよ始まる交流戦と第2クールに期待が高まる!】

「週刊少年ジャンプ」で連載中の原作を映像化し、前半クールで既に圧倒的な注目度を獲得しているアニメ『呪術廻戦』。 その2クール目のはじまりとなる14話のあらすじネタバレや感想をまとめました。 壮絶な結末でさらなる戦いの予感を漂わせて終わった前半クールから、物語は新展開へと進みます。   U-NEXTなら『呪術廻戦』を配信中! 呪術廻戦を無料で見る   Contents1 『呪術廻戦』13話のおさらい2 『呪術廻戦』14話のあらすじネタバレ2.1 特級呪霊たちの狙い2.2 虎杖サプライズ2 ...

続きを読む

アニメ

『ひぐらしのなく頃に 業』15話のあらすじネタバレ感想!【予想以上の展開でショックを受ける人が続出!】

同人ゲーム発で、ショッキングな描写と秀逸なストーリーがカルト的な人気を博してきた『ひぐらしのなく頃に』。 そのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の15話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。 梨花が悲愴な決意を固めてから、どのような展開が待ち受けているのでしょうか……トラウマ必至の回となっています。   U-NEXTなら『ひぐらしのなく頃に 業』を配信中! ひぐらしのなく頃に 業を無料で見る   Contents1 『ひぐらしのなく頃に 業』14話のおさらい2 『ひぐらしのなく頃 ...

続きを読む

アニメ

『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』40話あらすじネタバレ感想!【オットーの過去とスバルの想いに感動!】

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーアニメの中でも、特に大きな人気を集めて幅広い層から支持されている『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。 その2nd Seasonの15話(通算40話目)のあらすじネタバレや感想をまとめました。 前回気になる描写で終わったオットーとスバル・エミリアの物語がそれぞれ掘り下げられます。 U-NEXTなら『Re:ゼロから始める異世界生活』を配信中! リゼロ 2nd seasonを無料で見る   Contents1 『Re:ゼロから始める異世界生活2n ...

続きを読む

アニメ

アニメ『半妖の夜叉姫』14話のあらすじとネタバレ【因縁の妖怪・焰が現れる!】

ヒットアニメ『犬夜叉』の続編として、『半妖の夜叉姫』が2020年10月から放送され、2クール目が2021年1月から放送されています。 最後の物語から15年が経過しており、全作のメインキャラクターの子どもたちが活躍する物語となっていて、かつてのファンも犬夜叉を懐かしみながら視聴できる今作。 今回は『半妖の夜叉姫』第12話のあらすじとネタバレについて考察していきます!     U-NEXTなら『半妖の夜叉姫』を配信中! 半妖の夜叉姫を無料で見る   Contents1 アニメ『半 ...

続きを読む

アニメ

アニメ『炎炎ノ消防隊』のアーサーはどんなキャラ【バカでかっこいい】

2020-09-27

大災害によって始まった人体発火現象である「焔ビト」の脅威から人々を守る精鋭部隊『特殊消防隊』。

この記事では、特殊消防隊で活躍する大人気キャラクターのアーサーについて解説していきます。バカキャラとして愛されているアーサーですが、実際はどんな性格や特徴をしているのでしょか。

アーサーのことが大好きなファンは必見です。

U-NEXTなら『炎炎ノ消防隊』を全話配信中!

炎炎ノ消防隊を無料で見る

 

『炎炎ノ消防隊』のアーサーを演じている声優さんは?

アーサーを演じているのは、小林裕介さんです。(幼少時代は寺崎裕香)

一時は普通の大学に進学したものの、どうしても声優になりたいという夢から専門学校へ入学しました。

2017年には当年の声優アワードで新人男優賞を受賞しており、これからの活躍が期待される男性声優です。

 

『炎炎ノ消防隊』のアーサーがバカと言われる理由

人気キャラであるアーサーですが、ファンからはバカキャラとして愛されています。

アーサーがバカと言われている理由をまとめておいたので、ぜひご覧ください。

 

親に捨てられても問題なし

アーサーは幼少期に両親に捨てられました。

家族は自営業者で店を経営していましたが、上手くいかずに資金繰りが悪化。

子供を育てる余裕がなかったようです。

小さい頃に両親を失ったアーサーですが、ありえないくらいポジティブに物事を考えます。家族がいなくなっても気にしてないようで、すごく楽しそうに生きています。

親に捨てられても前向きに生きている姿は、勇敢のように見えてバカさが少し出ています…。

 

気持ちで強くなる

アーサーは、気持ちで強くなると勘違いしているようです。

見た目から入ることで気持ちが上がって、過去最大の火力を出したこともあります。

日頃から努力や訓練をしているキャラクターたちは、唖然としていましたね。少し呆れている様子でした。

気持ちで強くなってしまうのであれば、日々訓練を真面目に取り組んでいるキャラクターはアホらしくなりますね。

 

利き手を間違えて苦戦

アーサーは、非常に強いキャラクターです。

それにも関わらず、弱いキャラクターに苦戦する場面がありました。なぜ勝てないのか本人にも分からずに戦いは進んでいき、途中であることに気づきます。

それが、利き手とは逆の手で剣を持って戦っていること。

これに気づいたアーサーは、すぐに利き手に剣を持ち変えます。その結果、敵を一瞬で倒すことができました。

利き手で剣を持っていることが疑問ですね。

 

書類に落書き

アーサーは仕事で事務作業をしなければいけないシーンがありました。

バカなアーサーは書類を読むのも難しく、じっとすることもできないので落書きを始めます

他に真面目に仕事をしている人は、呆れているでしょう。

こんな後輩が会社に入ってきたら、先輩は手を焼いてしまいますね。

 

理解ができない

アーサーは、物事を理解する能力がありません

そのため味方の能力を理解することもできず、仲間たちは呆れていました。

戦いの際に、味方の能力を把握しておかなければ苦戦するでしょう。ぜひ覚えておいてほしいですね。

さすがに味方の能力は把握しておかないといけないですよね。しっかり勉強してくれることを願います。

 

あわせて読みたい
アニメ『炎炎ノ消防隊』の最後の柱がついに明らかに?!8人の柱は一体誰なの?

アニメ『炎炎ノ消防隊』は、大久保篤原作の同名サイエンス・ファンタジー漫画をアニメ化したものです。 身体から火を出して暴徒化する「焔ビト(ほむらびと)」と戦う特殊消防隊の活躍を描いたもので、身近な消防士 ...

 

『炎炎ノ消防隊』のアーサーはバカだけど優しくてカッコ良い

アーサーはバカでお茶目なところもありますが、非常にかっこいいキャラクターです。

人々を守るために戦うという姿は、勇敢な騎士のように見えます。

アーサーのカッコ良い部分をまとめておいたので、ご確認ください。

 

単純に強い

アーサーは、単純に強いです。そのため難敵を倒すこともできます。

勉強が得意ではないようですが、しっかりと剣を使うことができています。

華麗な剣捌きで敵を倒す姿は、本当にかっこいいです。

頭が少し悪くても強いので、見方からも信頼されています。

 

信念がしっかりしている

アーサーは、自分の信念を持っています。

自分が騎士だという自覚から、半端な行動をすることなく「人を守るため」に行動をします。

両親に捨てられたにも関わらず今でも両親を愛して尊敬しているのは、彼が家族を愛するという信念を持っているからでしょう。

信念を持って行動している姿に、私も心が持っていかれます。

 

金髪で目力が強い


アーサーは、容姿もかなりイケメンです。

金髪で前髪が重めの今風の髪型は女性ファンからも評判が高く、服装がダサくても顔で何とかなっています。目つきも強くて、男らしいです。

見た目は今風で、女の子からもウケが良いキャラクターだと思います。現実にこんな人がいたら、モデルなどで活躍しそうですね。

 

関連記事
アニメ『炎炎ノ消防隊』を無料で見る【フル視聴&見逃し】無料動画VODまとめ

いまや過去の作品だけでなく、現在テレビで放送しているアニメもすぐに無料動画VODで視聴できるようになりました。 好きなアニメは何度でも見ることができますし 見逃してしまったという時でも手軽に見れるのは ...

 

『炎炎ノ消防隊』のアーサーの名言集

「エクスカリバーは俺の誇りだ」

自分の剣を誇りと言っている姿に感銘を受けました。

 

「お前を退治するのは俺だぞ悪魔 こんなところで死ぬな」

自ら倒すという強い自信が非常にカッコ良いと思いました。

 

「俺は騎士王、アーサー・ボイル。より騎士のイメージに近いほど、能力が強くなる。だから俺は騎士なんだ

自分が騎士であることを誇らしく言っている姿は、すばらしいですね。

 

「大事な人を守れ!騎士もヒーローも消防官もそういうもんだ!!!」

人を守るために騎士人あったアーサーの発言は、重みが違いますね。

 

「面倒かけやがって俺がいなかったらどうなってたんだよ」

人を助けた際に少し照れるところがまた可愛くてカッコ良いですね。

 

あわせて読みたい
アニメ『炎炎ノ消防隊』キャラの強さランキングTOP10!最強キャラは誰?

「週刊少年マガジン」で2015年から連載されている大久保篤の漫画『炎炎ノ消防隊』は、 人々が突然発火して「焔ビト」という化け物に変わってしまう異常現象と、 それに立ち向かう特殊消防隊の戦いを描いたSF ...

 

アニメ『炎炎ノ消防隊』のアーサーはどんなキャラ?まとめ

アーサーは、バカだけとカッコいいキャラクターとして人気を誇っています。

『炎炎ノ消防隊』に出てくるキャラクターの中では、おそらく上位3位以内には入っているでしょう。

今までファンだった人も、これからファンになる人も是非アーサーをよろしくお願い致します。

 

U-NEXTなら『炎炎ノ消防隊』を全話配信中!

炎炎ノ消防隊を無料で見る

-アニメ

© 2021 アニメ・マンガFan