アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

彼女、お借りしますの 10話のあらすじとネタバレ【千鶴と栗林がデート】

彼女に振られたごく普通の大学生の木ノ下和也が、女性関係に翻弄されながら大学生活を過ごす恋愛ラブコメディー『彼女、お借りします』。 この記事では、アニメで放送された10話のネタバレと考察を徹底解説していきます。 まだアニメを見ていない人はネタバレ注意でご覧ください。     Contents1 彼女、お借りしますの9話のあらすじ2 彼女、お借りしますの10話のあらすじ2.1 アルバイト先に瑠花と友達が登場2.2 和也の初任給の使い道2.3 和也の気遣いで栗林と千鶴のデート開始2.4 千鶴 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの9話あらすじ。【ネタバレ注意】物語はまさかの展開に!?

資産家の家で育った大助が、事件を解決するためお金を使いまくって操作する刑事アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」。 この記事では、アニメで放送されている9話のネタバレをしていきます。 それだけでなく考察も混ぜているので、ぜひご覧ください。     Contents1 富豪警察Balance:UNLIMITEDの8話のあらすじとネタバレ2 富豪警察Balance:UNLIMITEDの9話のあらすじとネタバレ2.1 加藤が重要参考人になる2.2 茂丸の生存が確認2.3 茂丸 ...

続きを読む

アニメ

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの7話のネタバレ【考察あり】

資産家の御曹司である大助が、犯人逮捕のために資産を使って事件解決に導く刑事アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』。

小説から人気が出た作品ですが、現在はアニメが放送されています。

この記事の内容は、現在放送されているアニメの7話のネタバレです。それと少し考察も入れているので、ぜひご覧ください。

 

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの概要

まずは簡単に概要からまとめておきます。

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDは、1975年に小説デビューしました。

そこで人気に火がつき、漫画などになっています。45年が経った現在では、アニメ放送も開始。

長年愛されている刑事作品になります。

 

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDのあらすじ

警視庁で問題を起こした人間だけで形成された組織『現代犯罪対策本部準備室』。

その中で活躍するのが、大富豪の神戸家で育った大助です。お金持ちの家で育ったせいか金銭感覚が普通ではなく、お金を使うことに抵抗が無いのが特徴になります。


刑事になった大助は、自分の家の資金を使っての捜査を決行し、多くの難事件を解決に導いていきます。

 

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの前回(6話)のおさらい

7話のネタバレをする前に、簡単に6話をおさらいしておきましょう。

6話では大使館事件について、上司から呼び出されたところから始まります。

現対本部の全員が加藤に責任を押し付けて、全ての責任が押し付けられることで解決。

加藤は必死に言い訳を考えましたが、誰も助けることはありませんでした。

次のシーンでは、長が登場。警視庁の上層部が事件を早く引こうと考えていることに疑問を持っていました。

何とか事件を解決するために捜査を続けていると、井村という怪しい女性が浮上します。

井村に接触をしましたが、弁護士を通されて上手く話すことができませんでした。そこで大助が車を遠隔操作することで、逮捕に成功。

取り調べでは車の危険運転についての話はなく、違う事件の話を続けます。

井村をギリギリまで追い詰めることができましたが、最後の一歩で行き詰りました…。

長はギリギリの一歩を追い詰めるべく井村の身辺を調べると、息子が悪い仲間と繋がっているのを発見。それをネタに井村を脅し、事件解決することことができかと思われました。

しかし加藤はやり方に反対して、結果的に井村は釈放。ただ、釈放されて乗った車が爆発されて井村は帰らぬ人となりました。

 

関連記事
富豪刑事 BalanceUNLIMITED6話のネタバレと感想!大助の運命やいかに

富豪刑事 BalanceUNLIMITEDは、フジテレビ系列ノイタミナにて放送中の、人気2020年夏アニメです。 毎回様々な事件が起こり、早く先の展開が知りたくてワクワクしてしまいます。 富豪刑事 B ...

 

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの7話のネタバレ

6話では長さんの絶対に犯人を捕まえるという強い意志や、加藤の正義感が印象強かったです。

それでは7話のネタバレを始めていきます。

 

19年前の小百合事件の捜査

仲本と武井は大助の母親である小百合が殺害された事件を調べ始めました。

祖母の家に行っても、警察へ捜査協力を行いません。写真提供なども拒否するため、長さんが勝手に持ってきました。

事件の目撃者に神戸家の写真を見せると、茂丸を指差したため重要参考人として捜査を開始。

家から撮ってきたアルバムを見ると、ロッカーの鍵を発見。

ロッカーの鍵に書かれていた記号は茂丸が研究していた『アドリウム』という物質のことだったため、長さんも不審に思いました。

そこで上司が来ましたが、事件に深入りしないようにと言われて加藤と口論に。

警察の上層部にとって、この事件に対して何か知られてはいけない情報があるのでしょう。

 

茂丸が発見

事件を捜査しているところ、長さんに一本の電話が入りました。

「見つかりましたよ、神戸茂丸は」

ただ身柄を確保したわけではなく、自殺した遺体を発見しただけです。

事件について話を聞くことはできなったため、事件を進展させることができませんでした。

アルバムから出てきたロッカーを開けに行こうとしましたが、鍵が紛失。

誰がロッカーの鍵を盗んだかわかりませんでしたが、捜査本部は解散されて事件は終わりました。

 

井村の殺人に疑問

長は、6話で殺された井村と神戸小百合の殺害事件が繋がっていると考えています。

井村が亡くなってから休んでいる大助に対して、長や加藤が疑い始めることに。

電話で大助に直接聞くと、井村殺しを素直に認めました。

大助の目的が何か分からなかった加藤は、さらに問いただすと、19年前の母の死の真相を知ることだと言って次のシーンへ。

 

武井課長の車にガスが充満

武井課長が自分の車に入ると、謎のガスが充満

ドアを開けようとしても、勝手にロックされて動きません。

アニメの視聴者は爆発すると思ったでしょうが、仮想世界に送り込ませるために眠らされただけのようです。

武井課長が現実世界で気がついたら、大助と長と加藤が目の前にいました。

仮想世界で電話をかけた人を知られた武井課長は、大声を上げて泣き始めて、エンディングへ入りました。

 

あわせて読みたい
ノイタミナアニメ富豪刑事Balance:UNLIMITEDで神戸大助を演じる大貫勇輔ってどんな人?

フジテレビの木曜日深夜枠のノイタミナで、2020年夏アニメとして「富豪刑事Balance:UNLIMITED」が放送されています。 富豪刑事の主要キャストは宮野真守さん、神谷明さん、小山力也さんなど名 ...

 

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの7話のまとめと考察

7話では、過去と現在を行き来しながら話が進んでいきました。

警察は過去の時点で、何か隠さなければいけないことがあったのでしょう

警察の事件隠蔽に対して、長や大助はどのように戦っていくのでしょうか。

お金を使っての操作で、父と母の死の真相を突き止めることはできるか。

 

19年前から操作に加わっていた長も、定年退職間近になりました。何とか定年までに、事件を解決させてほしいですね。

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan