未分類

【2020年版】これだけは見るべきアニメランキング -青春アニメ編-

現在の社会情勢を踏まえ、自宅で過ごす人が以前よりも増えた人は多いでしょう。自宅にいるとつい時間を持て余してしまいます。そんな時、普段そこまで見ることはないけど何かアニメを見たいと思ったり、逆に色々アニメを見てきたけど何か新しく見ようかなと思うことがありますよね? 本記事では、これまで数多くのアニメを視聴してきた私が厳選するこれだけは見るべきと思うアニメをランキング形式で紹介していきます。 今回は、大人になるとふと青春を感じたいと思うようになる傾向があることや今の社会情勢によって本来なら青春を謳歌できる学生 ...

続きを読む

アニメ

【フルーツバスケット 2nd Season】第24話のネタバレ感想!最終回の直前で大きく動くストーリーに注目

フルーツバスケット 2nd Seasonの第24話のあらすじネタバレと感想をまとめました。 文化祭も終わり、ふたたび大きく動いたそれぞれの人間ドラマ。 最終回がいよいよ近づく中で、どのような変化があったのでしょうか……?   Contents1 「フルーツバスケット 2nd Season」第23話の内容をおさらい2 「フルーツバスケット 2nd Season」第24話のあらすじネタバレ2.1 由希と接して変化していく真知2.2 十二支の宴2.3 由希と慊人の決別2.4 慊人も思い知ればいい3 「 ...

続きを読む

アニメ映画

【崖の上のポニョ】ポニョの父親のフジモトとはどんなキャラ? 人間をやめた?

2008年に公開されたスタジオジブリのアニメ作品『崖の上のポニョ』。 こちらの作品に登場するフジモトというキャラクターがいます。フジモトについて、『崖の上のポニョ』を見た人からはこのような感想が挙げられています。 そーいやフジモトやポニョが何者なのか、という説明もなかったな。 — とりたく (@toritaku) February 13, 2015 崖の上のポニョ。これ好きだし、今見てるけど、フジモトって結局何者なんだ?元人間らしいが今は何なんだ?人間に嫌気が差したらしいが何がきっかけで人間辞めたんだ?グ ...

続きを読む

アニメ

「青春ブタ野郎」の 2期が放送される可能性はある?

「青春ブタ野郎」とは、鴨志田一さんが書かれており、電撃文庫で販売されている人気ライトノベルです。 ライトノベルだけでなくと漫画化もされていますし、2018年10月にはアニメ化し、2019年6月にはアニメ映画化もしました。 アニメやアニメ映画はとても人気が高い作品でしたので、アニメの2期を望む声はとても大きいのですが、2020年9月現在、アニメの2期の放映予定は決まっていません。 果たして「青ブタ」の2期が放映される可能性はあるのでしょうか?   Contents1 「青春ブタ野郎はバニーガール先 ...

続きを読む

アニメ映画

映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写版キャストがアニメ映画の声優としても出演していた!

「思い、思われ、ふり、ふられ」は、咲坂伊緒さんが別冊マーガレットにて連載されていた人気少女漫画です。 2018年には、第63回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞しています。 そんな「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメと実写の映画がほぼ同時期に公開されることとなりました。 本来、アニメ版は2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で9月の公開となり、実写版は8月の公開であったため、ほぼ同時期に公開となったのです。 しかも、実写映画でメインである4人のキャストが、実はアニメ映画でも声優として出演 ...

続きを読む

アニメ

キラッとプリ☆チャン114話のあらすじやネタバレをご紹介!

2020-09-10

キラッとプリ☆チャンはテレビ東京系列で毎週日曜日の朝に放送されている人気アイドルアニメです。
キラッとプリ☆チャン114話はプリたまGOの使い方を改めてお勉強しなおすお話です。
プリたまGOは、キラッCHUやメルパンなど、アイドルたちのマスコットを育てたり、ライブをする時に使用する卵型の道具で、プリ☆チャンのアイドル達にとって大切なツールです。
プリたまGOを上手に扱うことが、プリ☆チャンのアイドルとしての資質にも関わってくる、ということでしょう。

 

 

キラッとプリ☆チャン114話お世話はおまかせ!プリたまGOだッチュ!」のあらすじ


Meltic StArのマスコットであるメルパンは、バーチャル世界にあるキラッCHUの部屋を訪れます。
当たり前に起きていると思っていたキラッCHUは全く起きる気配がありません。
マスコットのお世話はアイドルたちがするものなのに、Miracle☆Kirattsは何をしているのでしょうか。
しかも、バーチャルな空間であるにも関わらず、棚にはほこりが貯まっているのを発見するメルパン。
どうやらお部屋の掃除すらされていないようです。
キラッCHUのお世話はMiracle☆Kirattsが交代でやっているようで、今日はえもの担当だそうです。
やっとキラッCHUが起きて、朝食を食べたい、と言うと、出てきたのは「カツ丼」でした。
キラッCHUは喜んでカツ丼を食べていますが、朝から重いカツ丼を食べさせる、Miracle☆Kirattsはあまりにもマスコットのお世話の仕方が雑すぎるのではないだろうか。
そう考えたメルパンは、キラッCHUがどんな生活をしているのかをMeltic StArに伝えることにしました。

 

プリたまGOセンターに行こう

メルパンからキラッCHUの現状について報告を受けたあんなは、怒りのままにMiracle☆Kirattsの元に押しかけます。
あんなは今日のキラッCHUのお世話係だったえもに説教をしますが、どうやらえもはお世話をサボっていたわけではなく、プリたまGOの使い方についてよくわかっていなかったようです。
そこであんなは、プリたまGOはプリ☆チャンのアイドルにとって色々なことができる大切なものだから、使いこなせるようになるためにも、きちんと勉強をしなしてきなさい、と、Miracle☆KirattsにプリたまGOセンターを紹介します。
プリたまGOセンター。略してPTGCでめが兄さんに聞いたところ、Miracle☆Kirattsのお世話の仕方が間違っているのではなく、他にもさまざまな方法があることを知らなかっただけだということが判明します。
例えば掃除、ご飯をあげる、青んであげる、お風呂に入れてあげる、などなど色々なお世話をしてあげること。
その他にもサプライズでプレゼントをすることなどで、マスコットを成長させることができることを知りました。
Miracle☆KirattsとキラッCHUは、お互いの絆をより深めるための「レッスン」として、4人で卓球をすることにしました。
レッスンの目標は「ラリーを20回成功させること」です。
無事に目標を達成したキラッCHUは、アイドルの姿になり、素敵なライブを披露するのでした。
そして、お互いの信頼度をあげることがとても楽しいことだと知ったMiracle☆KirattsとキラッCHUは、もっと色々なことができないかと考えるようになりました。

 

かくれんぼ対決が勃発

そこに、Miracle☆KirattsとキラッCHUのレッスンを見ていたMeltic StArが乱入し、めが兄さんの提案でかくれんぼ対決をすることになりました。
ルールはキラッCHUとメルパンの2人が隠れ、それを2組のアイドルが探し、相手のグループのマスコットを先に見つけたほうが勝ち、というものです。
マスコットの頭脳が試される、と言われたキラッCHUは一生懸命見つからない場所を探しますが、あんなが近くにいるのにも関わらず声を出してしまったため、あっさり見つかってしまいました。
メルパンはどこにいるのかというと、なんと建物の外壁につかまっていたため、強風で飛ばされ屋根までとんでいってしまいます。
メルパンを見つけて心配したラビリィは、急いでMeltic StArの3人をメルパンの元に連れて行きました。
そしてMeltic StArの3人は力を合わせてメルパンを救ったのです。
こうしてより絆を深めたMeltic StArとメルパン。
メルパンもキラッCHUと同じように、素敵なライブを披露するのでした。
そんなマスコットとアイドルたちをラビリィはうらやましそうに見つめ、寂しそうに立ち去りました。

 

関連記事
『キラッとプリ☆チャン』の第113話「パシャリ!笑顔のシャッターチャンスだッチュ!」のあらすじとネタバレ

「プリチャン」の愛称でも知られる『キラッとプリ☆チャン』は、既に100エピソードを終え、今回113話目を迎えました。 エピソード数からも分かるように、これより前の『プリパラ』シリーズから長く高い人気を ...

関連記事
【キラッとプリ☆チャン】第112話「めざせ合格!マスコット認定試験だッチュ!」のあらすじネタバレ

動画サイト「プリ☆チャン」を舞台に、トップアイドルを目指してがんばる女の子たちを描いたアニメ「キラッとプリ☆チャン」。 その第112話「めざせ合格!マスコット認定試験だッチュ!」のあらすじやネタバレを ...

 

キラッとプリ☆チャン114話のあらすじやネタバレのまとめ

キラッCHUとメルパンはいつ見ても可愛いですね。
みんなで仲良く絆を深めあうことができて、本当に良かったです。
この2人を毎日お世話できるなんて、プリ☆チャンのアイドルたちがうらやましいですね。
次回は飛行機に乗って帰国したRing Marryのお話のようです。
寂しそうなラビリィにも早くアイドルのご主人様が見つかればよいのですね。
ラビリィのうれしそうな笑顔を早く見たいものです。

 

-アニメ

© 2020 アニメ・マンガFan